最終更新:

204
Comment

【5322816】新一年生のスレ

投稿者: papa   (ID:jGnyD6iOgHg) 投稿日時:2019年 02月 18日 21:47

新一年生の保護者の皆さん関係者の皆さん情報交換をしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青雲中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 12 / 26

  1. 【5412972】 投稿者: 中1通学生  (ID:Ju1RJSFdkzM) 投稿日時:2019年 04月 26日 08:54

    私も書類で見た記憶がないのですが、おとといの夜になって白ソックスがいると子供から言われ、昨日買いに走りました。
    子供によるとスニーカーソックスやくるぶしまでしかないソックスはだめらしいです。
    間に合うといいですね。

  2. 【5412997】 投稿者: 何だかな…  (ID:.Sjd4SrpScM) 投稿日時:2019年 04月 26日 09:15

    しおりに書いてあったのは体育の授業の時は白のソックスだったかも知れません。記憶が曖昧で申し訳ありません。

    学校は何でも一気に文字の沢山書いた書類をどさっと送って来るのですべてが頭によく入ってこなかったり、用意が抜けていて失敗する時がよくあります…。

  3. 【5412998】 投稿者: 体育大会の靴下  (ID:KZ5RlX15a1Y) 投稿日時:2019年 04月 26日 09:15

    教えてくださってありがとうございます。

    入学者のしおり 5ページの

    『靴下は学校販売のスクールソックス(または同型で、色は黒・白・紺)を着用する』

    と書いてあるとこしか見つけられませんでした。
    体育大会では白ソックスという話があったのですね。
    入学式は当日もらうものの名前書きや、体操服の裾上げなどバタバタで、全然聞いてませんでした。

    白は汚れが目立つと思い、
    黒やネイビーを多めに持たせてしまっていて。

    学校販売の〜とあったのですが、
    制服採寸時や、物品の販売時にあったのかもしれませんがそれも買い忘れしてしまい、大反省です。

    学校の購買部で買えるなら良いのですが分からないので、急ぎで明日までに届くように調べて送ってみます。

    色々調べていただき、本当に感謝いたします。
    ありがとうございました。

  4. 【5413010】 投稿者: 体育大会の靴下  (ID:KZ5RlX15a1Y) 投稿日時:2019年 04月 26日 09:24

    お返事ありがとうございます。

    クラスでお話があったのかもしれませんね。
    白のスニーカーソックスでまだ履いてないものがあったので、それを持たせてしまいました。

    今までも直前に何でも言う子だったので、寮生はそれではいけないよと電話で伝えたところでした。

    もう今日の予行には間に合わないので、叱られてると思いますが、仕方ありません。
    本番には間に合うよう送りたいと思います。

  5. 【5413022】 投稿者: 何だかな…  (ID:.Sjd4SrpScM) 投稿日時:2019年 04月 26日 09:42

    そうか!購買部がありましたね。
    灯台もと暗し‼️

    差し出がましい事ばかりお伝えしてすみませんでした。
    購買部にあるといいですね。

    しかも、ワタクシ子供が赤組か白組か確認していないことにたった今気がつきました。ぬけぬけです…汗

  6. 【5413087】 投稿者: 仕方ないですよ  (ID:itfzOvoCl8Y) 投稿日時:2019年 04月 26日 11:03

    こちら通学生です。
    白ソックスについては、一昨日、子供から聞きまして昨日私が買いに行きました。
    本人はハイソックスとは言ってませんでしたよ。
    くるぶしが出るような短い靴下はダメと言っていたので、くるぶし上5センチ位のものを数枚購入しました。
    体育大会は白と決まっているなんて、知りませんでした。

    ノートA4やファイルも突然言われたりします。
    時間に余裕がなく、購買部になかなか行けないみたいで、間に合わないこともあります。
    教科ごとに最初から必要と分かっている分は、あらかじめ一覧表にして配布しておいてくれると助かるのにね。

    寮生のお子さんは大変だと思いますが、ある程度は仕方ないと思いますし、先生も理解してくれるのではないでしょうか。

    質問ですが、体操着に付けるゼッケンは前?後?どちらなのでしょうか?
    先生から配布だけで、寮生分は土曜日?にみんなで付けるのを手伝うとか言ってましたが、どうせなら全員でやって欲しいな。
    土曜日帰宅後、やり方把握して付けるのかな。

  7. 【5413177】 投稿者: 体育大会の靴下  (ID:391cnlLeZ46) 投稿日時:2019年 04月 26日 13:16

    どうにか明日の午前中着で送ることが出来ました。
    本番には間に合いそうです。
    教えてくださった方、ありがとうございました。

    今寮だよりのバックナンバーから写真を見て、
    靴下の長さも確認いたしました。
    ハイソックスではなく、あのぐらいの長さをスクールソックスと言うのですね。
    小学校は自由だったので、初めて知りました。

    あと、ゼッケンは前についてます。
    背中側には何もついてないようです。

    ノート類に関しても無印等で買ったもの持たせてたのですが、結局購買部で指定のものを買ったと言ってました。その辺も事前に分かるとありがたいですね。

    今の心配はゼッケンをしっかり縫い付けれるかです。
    とても不器用なので。

  8. 【5413366】 投稿者: 仕方ないですよ  (ID:itfzOvoCl8Y) 投稿日時:2019年 04月 26日 18:24

    ゼッケンの件、確認して頂きありがとうございます。
    前ですね。

    寮生のゼッケンは明日の授業で、みんなが手伝って縫うようなので、一人で格闘することはなさそうですよ。
    通学生は自分で付けるように言われたようですが、親が付けることになりそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す