最終更新:

2
Comment

【5576663】オーストラリア語学研修

投稿者: シークヮーサー   (ID:/v9JQhddRwk) 投稿日時:2019年 09月 19日 22:33

来年3月から2週間の予定で今年度もシドニーでの語学研修が行われると子供が学校からプリントをもらってきました。費用は約50万円。夏に開催されたイギリスの語学研修に比べれば約半額です。しかし半額とはいえ、これだけの金額を出すためには単なる海外旅行にはなって欲しくないと思っているところです。そこで、これまでオーストラリア語学研修に参加された先輩方で、参加されてからの感想をご教示いただけますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5581643】 投稿者: みそトンコツ  (ID:eRWH0uJkO4.) 投稿日時:2019年 09月 23日 21:00

    昨年愚息が参加しました。行く前から部活動の先輩とかにイロイロと注意する点とかを聞いていたようです。
    ホストファミリーがどんな方かわからなかったのですが、お土産にフリクションボールペンを持っていったら「日本にはこんな凄いものがあるのか!」と喜ばれたようです。また夏のイートンと違い、夕方以降は完全に一人になるので自分で思ったことを英語でつたえなければならないため話すトレーニングは非常にできたと話していました。
    うちとしては行かせて良かったです。

  2. 【5609255】 投稿者: 通りすがり  (ID:/v9JQhddRwk) 投稿日時:2019年 10月 18日 22:08

    先日シドニー語学留学に関する説明会が階段教室で行われました。30人の募集に対し説明会出席者が約70名。倍率2.5倍の狭き門のようでした。選考は成績順で決めると教頭先生が話されていました。成績順とはいえ、高校一年生と中学三年生の比率や男女比率とかは明らかにされなかったので、場合によってはさらに狭き門になるかもしれません。
    いずれにしても、とても人気なようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す