最終更新:

11
Comment

【5751314】長期休暇 寮生の過ごし方

投稿者: かむかむ巨峰レモン   (ID:X3zxhAhue7k) 投稿日時:2020年 02月 15日 09:54

あと1ヶ月もすると春休みですね。この帰省中、塾の短期講習などを利用して、有意義に過ごせないかと考えています。
目的は、学習習慣の継続と、弱点補強です。
短期ですし、講習受講後は100%継続しないので、お話をうかがうにも敷居が高くて。

長期休暇中の過ごし方、アドバイスを頂きたく。
どうぞ、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5754352】 投稿者: 寮生の母です。  (ID:dJZ2BAqw9M.) 投稿日時:2020年 02月 17日 03:22

    英進館 の事で言えば意外と融通が効きますので、
    青雲の寮生という事で事前のテストは受けずに短期講習は受けられると思います。
    ただ、長期の休みといっても夏休みでも短いので、
    肝心の最後の実力テストは受けられないかと思います。
    英進館 は日割り対応をしてくださるのでご家庭での考え方次第ではありますが、前の方がおっしゃっている通り、課題が多く出ます。
    英進館 としてはウェルカムですが、学校の先生もあまりお勧めはしておられません。
    課題をこなしていれば問題はないとの見解でしたので、息子は講習を見送りました。
    私も前の方が提案されていた旅行に大賛成です。
    勉強も大切ですが、限られた、二度と戻ってこない時間を家族の思い出に費やすのも、悪くはないですよ^ ^
    愚文失礼いたしました。

  2. 【5754761】 投稿者: うーん  (ID:d156Xk9Raus) 投稿日時:2020年 02月 17日 11:47

    中学に入学なんですね。
    おめでとうございます。
    それなら、我が家は小学生最後の春休みに本人の希望で
    英進館に春期講習いきました。
    戦友たちと楽しく勉強したようです。

    一緒に入寮の準備の買い物をしたり、
    映画を観に行ったり、旅行にもいきました。

    毎回青雲まで車で送迎かもしれませんが、
    バスやJRなどの交通機関の予習などするのもいいかもしれません。
    ゆったりとご家族の時間を楽しんでくださいね。

  3. 【5754999】 投稿者: 今年入学のものです。  (ID:bxBGbL0EpFM) 投稿日時:2020年 02月 17日 14:38

    ありがとうございます。
    旅行も行こうね!と行っていたのですが、新型コロナ…悩ましいです(笑)
    そうですね。田舎で移動は車ばかり。電車に乗るのも私の実家(首都圏)に帰った時だけなので、練習がてら出掛けるのもいいですね。
    でも、あまり楽しすぎると離れがたくなってしまうかもです(笑)

  4. 【5758367】 投稿者: かむかむ巨峰レモン  (ID:bn6V6oWrmtc) 投稿日時:2020年 02月 19日 21:03

    お忙しいところ、ありがとうございます。
    短期でお願いできる、家庭教師を検討してみようと思います。
    皆様が、有意義なお休みを過ごされますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板