最終更新:

12
Comment

【6813058】寮の食事

投稿者: ユキ   (ID:W6F1AVfVxrA) 投稿日時:2022年 06月 12日 19:14

 コロナで去年も一昨年も学校説明会へ行けませんでした。寮生の食事って美味しいのでしょうか。寮生には1日3食食事が提供されるのでしょうか?それともお昼は、学校で注文するお弁当とかなのでしょうか?学校によっては、学校見学へ行った際に、寮生と同じ食事を食べられる学校もありました。子供は食べる事が大好きな子なので、気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7105031】 投稿者: 他県からの入寮  (ID:jKcYVq4d9MM) 投稿日時:2023年 02月 08日 07:47

     寮生は、食堂で食事をしますが、食堂で調理が行われているのではなく、業者がもってきた物を食堂で食べる形のようです。
     食事は個人の感じ方でだいぶ差があると思いますが、息子はあまりおいしくはないと言っています。
     下宿についての書き込みについて、学校を揶揄と返信されておられる方がいますが、私は揶揄というより少しでも改善を願っての書き込みと感じました。
     子供が一人であればアパートを借りる選択肢もあるでしょうが、家庭の事情、例えば兄弟姉妹が地元の中学、高校に通学していれば困難でしょうし、その選択が取れる方は限られていると思います。

  2. 【7105526】 投稿者: そうですね  (ID:ZzV9J5prDiM) 投稿日時:2023年 02月 08日 13:09

    程度の差はあれ、感想をいうのは揶揄ではないと思います。

    子供のために引越しする人がいるのも知っていますが、皆できるわけではありません。

    下宿の件は担任の先生にご相談されてはいかがでしょうか?

    生徒は爽やかで素直な子が多いです。個性がある子には合わないでしょう。監理教育や規則など古い体質で、時代に合わせて変化していくべきと思いますが、校長先生などトップが変わらないと変わらないでしょうね。

  3. 【7105575】 投稿者: 元青雲保護者  (ID:HMwZBgtfy6Y) 投稿日時:2023年 02月 08日 13:41

    下宿生の保護者さんの書き込みは、ここに残ってるのが全てではありません。
    スレッドもたてられてましたが削除されてますし、このスレの中の書き込みも削除されたものがあります。

    私は全部読んでいると思いますが、苦言を呈された方の気持ちよくわかります。
    個人を特定でき、誹謗中傷になるのではないかと思う内容が含まれていると私は思いました。

  4. 【7244007】 投稿者: むむ  (ID:2JZ.SlAK2qg) 投稿日時:2023年 06月 20日 10:12

    寮の食事は、美味しくありません。美味しくしようともしていません。寮生の意見は聞きません。あぐらをかきすぎている業者の言い分しか聞きません。
    たまに「美味しい」と言ってる子が居ますが、そうじゃないと寮監や学校から叱られるからです。
    校訓のいまを大事にって、変わらないという意味じゃないと思うんですが。
    心の底より美味しくなって欲しい、せめて寮生の意見をきちんと聞いて反映していただきたいと思っています。

  5. 【7244019】 投稿者: 匿名希望  (ID:ihDe65YcmKE) 投稿日時:2023年 06月 20日 10:32

    そうですね。
    青雲の寮の食事は美味しくないかも知れません。
    青雲という学校には、灘・開成・麻布・武蔵ほどの
    「自由な学校」ではないようですね。
    今後の事を考えたら、学校改革は必然性を帯びるでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す