最終更新:

16
Comment

【702806】青雲ラリー

投稿者: 大丈夫?   (ID:SepxQI3iieY) 投稿日時:2007年 08月 30日 10:40

前回子供の成績の事で投稿しました。
その節は親切なアドバイスを有難う御座いました。
おかげさまで少しずつではありますが、みんなについていけそうなくらいまで上がって来ました。
さて、今回はもうすぐ行われる青雲恒例のラリーについての質問です。
わが子は40キロもの長い距離を歩くのはもちろん生まれて初めての事です。
高校生にもなれば何度か経験してるでしょうが、中一の子供たちはおそらくみんな始めての
経験だと思います。毎年みんなちゃんとゴール出来るのでしょうか?途中で体調が悪くなった時などはどうなるんでしょうか?
何か準備しておいた方がいい物や、役立った物があれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【703314】 投稿者: 大丈夫です。  (ID:5.RvvdjnNSI) 投稿日時:2007年 08月 31日 14:49

    うちの息子は懐中電灯を用意していましたよ。
    途中で歩けなくなった子は、上級生がおぶってくれたりするそうです。
    次の日が帰省日になっていますが、疲れも寝るとすっかり回復するようです。

  2. 【703391】 投稿者: 中2保護者  (ID:lsnx1AbeS2I) 投稿日時:2007年 08月 31日 19:00

    大丈夫? さんへ:

    大丈夫です。さんのおっしゃる通りです。

    ラリーのグループは縦割りなので、「中1をおんぶしてゴール」という武勇伝が
    つくりたい高校生の先輩方がおぶってくださいますよ。
    昨年も疲れた様子を見せると、声をかけてくださったそうです。
    他にリタイヤした人を拾うために、先生が車で巡回されています。
    実行委員や先生方がついていますから、心配はいりません。

    子供に聞いたところ、ナップサックとタオル、絆創膏も必要だそうです。
    昨年は出発前にスポーツドリンク1Lとお菓子、途中でスポーツドリンクとお茶、おにぎりが
    各自に配られたそうです。

  3. 【703681】 投稿者: 大丈夫?  (ID:SepxQI3iieY) 投稿日時:2007年 09月 01日 10:47

    早速のお返事有難う御座います。
    高校生の先輩方がおぶってくださるとの事、ありがたいです!
    が・・・うちの子は図体だけはでかいので・・・無理かな?
    懐中電灯、絆創膏、タオルですね、有難うございました。
    当日、雨がふらなければいいですね!青雲祭も楽しみにしています。

  4. 【704286】 投稿者: チャーリー  (ID:toCA5Lw4VgA) 投稿日時:2007年 09月 02日 20:33

    青雲ラリーは、夜間に、行うと聞きましたが、
    うちの息子も、ゴールできるのかしら、、、、
    見学といいますか、途中沿道にて、応援などされる保護者の方は
    いらっしゃるのでしょうか?
    ちょっと見てみたいのですが、、

  5. 【704549】 投稿者: 大丈夫?  (ID:SepxQI3iieY) 投稿日時:2007年 09月 03日 10:44

    私もチャリーさんと同じで見てみたいです。
    沿道で応援などは出来ないのでしょうか?
    子供たちが歩くコースは保護者にお知らせはありますか?

  6. 【707778】 投稿者: たぶん  (ID:cGuDMGWwGa.) 投稿日時:2007年 09月 07日 23:31

    保護者へのお知らせはなかったかと思います。
    でも、歩くコース周辺住民の方へは、お知らせ
    が回っていました。
    夜間歩行ということで騒がしくするかもしれな
    いというお詫び方々のお知らせだったかと思い
    ます。実は今回その周辺住民としてお知らせが
    来ました。
    路上で応援という人は聞かないですが、最後の
    ゴール(学校)で先生方と出迎えられる人はお
    られるかもしれませんが。

  7. 【708263】 投稿者: 中2の保護者  (ID:pVz.iR7wNkg) 投稿日時:2007年 09月 08日 21:57

    大丈夫? さんへ:

    お返事が遅くなりました。
    たぶん、さんの言われる通り、保護者へのお知らせやルートの開示はありません。
    夜を徹して歩きます。当然、バスなどはありませんから、応援に行かれるとしたら
    車ということになってしまいます。
    近所の方々にも迷惑になりますし、歩く生徒さんたちの進路を塞ぐ可能性もあり、
    危険です。
    そうしたこともあって、保護者には連絡をしないのだと思っております。

    もう中学生です。親の応援がなくとも頑張れますし、誰も見ていなくても
    頑張れるようになって欲しい。
    そう念じて帰りを待ちませんか。

    -------------------------------------------------------
    > 私もチャリーさんと同じで見てみたいです。
    > 沿道で応援などは出来ないのでしょうか?
    > 子供たちが歩くコースは保護者にお知らせはありますか?


あわせてチェックしたい関連掲示板