最終更新:

3
Comment

【4447284】新入生

投稿者: ラサール中学   (ID:I6Do4jNaU2.) 投稿日時:2017年 02月 12日 16:20

誰かわかる方よろしければ教えて下さい。ラサールは、朝、何時迄、登校すればいいか?朝、課外みたいな時間はあるのか?教えて下さい。一部、JRを使う為、時間がきになります。わかる方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4447329】 投稿者: 学校へ  (ID:vTIR4W3BmL2) 投稿日時:2017年 02月 12日 17:01

    問い合わせなさる訳にはいかないのでしょうか?
    その方が確実ですし、朝課外などはないとは思いますが、学年によって違うこともあるかもしれないです。
    事務室の方もご親切で、お電話でもきちんと教えてくださいますよ。

  2. 【4447394】 投稿者: 確認できますよ  (ID:dpHCuaxbfZQ) 投稿日時:2017年 02月 12日 17:28

    ご入学をお決めになったのですね。
    おめでとうございます。
    ご質問の件ですが、いずれ地区の母の会からの案内が来るかと思います。
    その時に尋ねられてはいかがでしょうか?
    また、入学後、クラス担任から、お話があると思います。
    我が家の上の息子の場合は、朝読書?のようなものがあり、
    10分(15分だったかな?)ほど早く教室に入室するような話がありました。
    下の息子の場合は、そのようなお話はありませんでした。
    ただ、性格上、どちらとも、早く登校したがっていました。
    JR利用である場合、台風の時など心配ですよね。
    お友達は、途中から寮生活に変わりました。
    新中学1年生は、あの校舎の1階でしょうか。
    楽しみですね。
    寮生が多いので、友達ができるのも早いですし、
    自宅生も一緒になってお友達が増えていきます。
    部活などを通して、新しい出会いが増えていきます。
    息子達は既に大学生となり一人暮らしを満喫していますが、
    ラ・サールでのお友達とは、いまだに付き合いが続いています。
    男子校での6年間は、いろいろありますが、
    今思うと、自立していくための、ステップだったと思っています。
    4月からの、新生活をママも楽しんでくださいね。

  3. 【4447915】 投稿者: 新入生  (ID:I6Do4jNaU2.) 投稿日時:2017年 02月 12日 21:16

    ありがとうございます。
    学校に問い合わせてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す