最終更新:

2
Comment

【4883088】山形屋さんでの寮番号、名前の刺繍について

投稿者: tenfour   (ID:TPPu1WxGK6Q) 投稿日時:2018年 02月 13日 20:35

はじめまして。
4月から入学を控えた子どもがおります。みなさまの掲示板、入学準備の参考にさせていただいております。

在校生のお母様方にお尋ねしたいのですが山形屋さんで制服を注文した場合はズボンにも寮番号、名前の刺繍があるのでしょうか?
また、あればどの位置かを教えていただけるとうれしいです。

息子は細身なので他でスリムタイプを購入しようかと思ったのですが、できれば他の寮の方と同じ位置に名前等があったほうがわかりやすいかと思い質問させていただきました。

お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4883834】 投稿者: 転勤族の妻  (ID:CuJE.8P1Rao) 投稿日時:2018年 02月 14日 08:57

    ご入学おめでとうございます。
    入寮されるようでしたら、山形屋で刺繍入りの制服を注文された方が良いかと思います。

    ズボンはファスナー内側の所(正式名称がわかりませんが、ファスナーを下ろさないと見えない場所)です。
    体操着などにもすべて、寮生番号と苗字が刺繍されますので、安心です。寮生は持ち込む洋服全てに番号を縫い付けないといけないので、結構大変です。

    靴下は入寮の際に寮生番号が書かれた洗濯ネットを購入し、それをに入れて洗濯に出します。

    山形屋で注文すると、入寮の日に合わせて寮に制服を届けてくれるので、荷物も少なくとても助かりましたよ。

  2. 【4885186】 投稿者: tenfour  (ID:TPPu1WxGK6Q) 投稿日時:2018年 02月 14日 22:24

    早速のご回答ありがとうございます。

    ズボンにも寮番号が刺繍されているのですね。
    さすが指定店ですね。
    体操服、Yシャツ等はポロシャツと一緒に学校の購買部で注文済みなのですが、再度山形屋さんで検討したいと思います。

    ご丁寧にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す