最終更新:

138
Comment

【6566074】2022年 ラ・サール中学受験について

投稿者: 愚直な受験生とその母   (ID:hDDVSQ5eLEA) 投稿日時:2021年 11月 23日 20:38

2022年 ラ・サール中学受験を予定しています。

遠方から受験予定ですが、情報が少なく不安が大きいと感じています。
ご存じの方、教えていただければ幸いです。
前泊予定ですが、ホテルはどこに泊まりましたか。
以前は東京からのグループが東急REIと聞いていたのですが、そちらは営業終了とお聞きしました。地図上で近いとされるオリエンタル鹿児島は予約を受け付けていないようですし、サンロイヤルホテルは少し遠い?と感じていて、どうしたものかと迷っています。天文館や鹿児島中央駅近くが便利でしょうか。
朝食を6:30から提供してくれるホテルをいくつかピックアップしているところですが、間に合うかどうかも不安です。
塾でも昨年ツアーを行わなかったということで、今年も予定していないとのことでした。
少しでも情報をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6672294】 投稿者: 横から失礼  (ID:F58KCr3OF4A) 投稿日時:2022年 02月 14日 13:38

    「父兄」と「母の会」という言葉について、外からの見え方を私は書いただけです。つまり、私はラ・サールの関係者ではありません。ですので、「母の会」の内容は存じません。

    ラ・サール関係者ではありませんが、『「父兄」ではなく「保護者」では?』様と同じように「父兄」いう言葉には、違和感があります。ですから、『横から失礼』というHNで書き込みました。

    男女雇用機会均等法の施行後、「保母」は「保育士」、「看護婦」は「看護師」と改められました。「父兄」にかわり「保護者」ということばが使われるようになったのはさらに前のことだと記憶しています。

    このスレは、ポリコレ運動や唯物史観について論じる場でもなく、2022年度ラ・サール受験生の情報交換の場?だと思いますので、もう、この話題はやめませんか?


    >他人の表現を批判なさるくらいですから、「知」と「正義」を愛するラ・サール学園の生徒またはOBもしくは「保護者」さんなら、誠実かつ論理的にご回答されることと期待しております。

    ラ・サール関係者ではありませんが、私も「知」と「正義」は愛しています。論理的かどうかはわかりませんが、誠実に回答させていただきました。

  2. 【6672415】 投稿者: これにて終了  (ID:NDnN/Q6sPnc) 投稿日時:2022年 02月 14日 15:01

    なんだ、この、マウント合戦w

    「2022年 ラ・サール中学受験」

    は、これにて終了。

  3. 【7003853】 投稿者: ゆうとま  (ID:xR6kBHyMiww) 投稿日時:2022年 11月 15日 11:52

    ラ・サール中は鹿児島市の市電谷山電停から降りてすぐです。JR谷山駅からだと少し歩きます。
    ですので、電車通り沿いのホテルが良いかと思います。
    谷山電停行きに乗れば、30分ほどで渋滞もなく確実に着きます。そこから5分ほど歩きます。
    城山ホテルに泊まられる方が多いですが、山の上のホテルだし、タクシーで行かないといけません。土曜日試験なので、渋滞はないでしょうが、片道30分は見ていた方がいいでしょうね。
    朝ごはんはレストランは慌ただしいので、買ってきて部屋で食べたほうが良いのでは?
    テスト当日のお昼ご飯は校舎から出て親と一緒に食べれないので、準備してから電車に乗ってくださいね。
    自家用車は校庭に停められますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す