最終更新:

66
Comment

【1981433】大濠中学の合格発表について

投稿者: たま   (ID:8uhWxvXCoqY) 投稿日時:2011年 01月 17日 11:57

いよいよ今年度の合格発表が明日になりました。

学校からの要項には10:00に掲示とあります。
何時くらいまで掲示されているものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3649398】 投稿者: 雪だるま様へ質問させてください。  (ID:/xQmkKO7D6E) 投稿日時:2015年 01月 28日 08:56

第一志望校に不合格で、こちらの学校にお世話になること
    にいたしました。

質問させていただきたいのですが、
    みなさま、入学後も通塾されているのでしょうか?
    どういった塾に通われているのか、教えていただけませんでしょうか。

今回の悔しさをバネに、6年後を目指し
    再スタートさせたいと思っております。

お時間ありましたら、お教えいただけると助かります。

2. 【3649503】 投稿者: 雪だるま  (ID:irOw2GWYbBI) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:33

受験お疲れさまでした。

我が子も2校不合格でしたので、お気持ち察します。

入学後の塾の件ですが、その子の能力や入る部活(バスケ・サッカー・卓球・陸上は
    ハードのようです)によるとしかいえないです。

全員に聞いていませんが、食事会等で聞いた周りの方や子供の情報によると
    半分もいないかなという感じです。
    英進館・全教研出身の方はそのまま上がっていらっしゃる感じです。

しかし、英進は学校の進度とは関係なく、難関大学に向けての私立中学生のクラス
    になります。反対に全教研(Z-UP)は中学別の学校の復習・予習と学校の内容と
    ぴったり合わせ定期テスト上位を目指させています。

あと、説明会、入学式に校門前に小さな専門塾や大手予備校など
    ビラをたくさん配っていますので、参考にされるといいかと思います。
    予備校や個別塾で、数学のみ、英語のみという方もちらほらいらっしゃいました。

ちなみに愚息は優秀ではありませんが塾に行っていません。
    学校の先生は塾を進めていませんでした。
    先生曰く、席次上位組は塾無しと言われていました。

しかし、ついていけなくなると何らかのフォロー無しでは厳しい学校だと思います。

秋が英検の必須受験でしたが、クラスメイトに2級合格者もいます。

1年生も残念組がたくさんです。
    この学年はセンター入試最後の学年になる予定なので、
    先生から今から浪人はするな!頑張れ!と言われています。

どうぞ参考にされてください。

3. 【3649657】 投稿者: 雪だるま様、ありがとうございます。  (ID:/xQmkKO7D6E) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:47

塾の先生も予想していなかった、まさかの不合格に、
    親の私は衝撃を受けて、昨日は涙、涙でした。
    本人は、意外とあっさりとしていて、
    解けなかった自分が悪い、未練はない。
    っと言い切りました。
    今まで、たくさんがんばってきました。
    こちらの学校では、勉強だけでなく、いろんなことに挑戦して
    学生生活を楽しんでほしいです。

塾の情報、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    高校になったら、予備校に行くことになると思いますが、
    中学時代はどうなんだろうと、疑問に思い
    質問させていただきました。

通っていた塾に、子供は中学も続けて行きたいと
    言っていますが、私はまだ心のリハビリが出来ていないので、
    連れていけるかは微妙です。

英語を全く勉強していなかったので、英語だけ入学まで専門塾に通わせる予定です。

雪だるま様のお言葉、大変心強く、また親子でがんばっていこうと
    思えました。

こちらの学校でよかったと、思えるように
    努力を続けていきます。

ありがとうございました。

4. 【3649679】 投稿者: お察しします  (ID:C70thnw8JtE) 投稿日時:2015年 01月 28日 13:05

うちも昨日残念でした。お宅様のように確実と言われていたわけではありません。上位のお子さまでそのような方がいらしたんだ、と思わず出てきてしまいました。必死にやったプリント類を捨てる時、きっと涙が出てくると思います。うちはリベンジするつもりです。どうか有意義な中高生活をおすごし下さいね。

5. 【3649697】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:/xQmkKO7D6E) 投稿日時:2015年 01月 28日 13:24

お察ししますさま、ありがとうございます。
    うちの子は、A進館ではありませんでした。
    今年はA進館の一人勝ちでした。
    塾を選んだのは、私です。
    なので、子供に責任はありません。
    子供は、塾の先生方には、大変可愛がったいただき、
    不合格だった時、
    「たくさん教えてもらって、期待されていたのに合格できなくて
    先生に申し訳ない。」と、言いました。
    結果を報告したとき、担任の先生も、絶句して、泣いていらっしゃいました。

附設のスレには、合格した方々のレスが多く、こちらに書いてしまって
    、申し訳ありません。

うちも、これで終わりにはしません。
    こちらの学校で、上位をキープし、必ず、6年後には笑いたいと思います。

プリントだけでなく、教科書、参考書、受験に関するもの
    すべて子供部屋から排除しました。
    部屋が綺麗になってすっきりしましたよ。(笑)

6. 【3649719】 投稿者: 6年間よろしくお願いします!!  (ID:GxTmK.dQo4w) 投稿日時:2015年 01月 28日 13:51

我が子も「ありがとうございます」様のお子様とほとんど同じ状況です。

まさか!!でしたが、こちらの掲示板を見ているうちに、
    大濠や書き込まれた方々とご縁があったのだと
    徐々に心が明るくなっています。

一緒にがんばりましょう!!

7. 【3649749】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:/xQmkKO7D6E) 投稿日時:2015年 01月 28日 14:16

こちらこそ、ご縁があったことを心からうれしく思っています。

子供には、人生には挫折を味わうことは、とても大切なことなのだと
    教えてきました。
    なので、受験前から、落ちてもここから、どう這い上がるか。
    それが一番大切なのだと、伝えてきました。

主人も、国医2浪してますので、
    挫折は必要なことだと、力説しています。(汗)

12歳には、つらく悲しい挫折でした。
    それでも、先生たちと精一杯勉強したこと、合宿にいったこと、
    大切なライバルであるお友達と出会えたこと。

塾に通ってよかったと思っています。
    決して無駄にはならないし、受験をしなかったら
    体験できなかったことが、たくさんありました。

子供にも、感謝しています。
    私も、一緒に笑ったり泣いたり。

中学受験だけですもんね、親がここまで関わってあげられるのって。

週末は、合格者召集ですね。
    子供は制服を楽しみにしています。

春には笑顔で、入学しましょうね。
    よろしくお願い致します。

8. 【3650500】 投稿者: 雪だるま  (ID:irOw2GWYbBI) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:27

勉強ばかりやらされる学校のように言われる塾の先生や知人もいますが、
    行事もたくさんあり、子供は学校大好きで部活も頑張っています。

在学生は新1年生達に負けないように、
    我が子を含め、大濠中生みんなが切磋琢磨して
    新しい実績を切り開いて欲しいですね。
    (医学・歯学の道への希望者が多いです。)

春から校内ですれ違うかもしれません。
    どうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す