最終更新:

4
Comment

【3121429】大濠高校について

投稿者: 現大濠生   (ID:udoaHn8Yqbg) 投稿日時:2013年 09月 22日 20:18

現大濠生です。
大濠高校は校舎が綺麗なので中学生は皆この学校を受けたがります。
しかし、大濠高校とはこういうところです。

教師は生徒に対して上から目線。もちろんそうでない人も数人いますが。←1-12の担任などいい人です。

服装頭髪検査ありえないほどきびしい。

一年担当の国語科のある一人ムカつく。

授業料に値する授業じゃない。

女子少ない。しかもブ...

生徒は中途半端な人が多すぎる。
勉強するかしないのかはっきりしてほしい。

以上のことをもって、大濠高校を希望する中学生は西南高校を受けることをオススメします。

部活はバスケ、剣道、野球などが強いですね。

ちなみに私立高校受験に評定値は関係ありません。
僕の友達がそうでしたからこれは事実です。

高校選択は慎重にしたほうがいいとおもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3121604】 投稿者: 何これ?  (ID:2UWaMFNs.To) 投稿日時:2013年 09月 22日 22:57

珍投稿ですね。大濠高校の1年生ですか。
    思わず笑ってしまいましたが、特に女子に関する文言は十分反省してくださいね。

隣の芝生は青いっていうけど、西南がパラダイスではないと思うよ。
    きっと第一志望は御三家だったんでしょうけど、そこでも満足できたかどうか。

大濠高校は生活指導が厳しい学校だってことはネット等で調べればわかるよ。
    学校やめるつもりないんでしょ?今更文句言っても仕方ないから頑張ってね。

ちなみにここを見ているのは中学受験をする子の親が多いから、高校受験とはまたちょっと違うと思いますよ。

2. 【3121713】 投稿者: ちなみに二年  (ID:udoaHn8Yqbg) 投稿日時:2013年 09月 23日 00:49

ちなみに二年です。

あなたはどなた様でしょう?

やめるつもりありますけど?

3. 【3122122】 投稿者: 保護者です  (ID:itoZRW9kd0o) 投稿日時:2013年 09月 23日 12:51

真面目にレスさせていただきますね。

1年の先生の話をされていたので、高1の生徒さんかと思いました。失礼しました。
    しかし、大濠高校の生徒が書き込む文章の内容とは思えないので、がっかりしています。
    駄々をこねている子供のように感じます。

私の子供も、そして友人たちも、楽しそうに通っているように見受けられますが、それでも全てに満足しているわけではないかもしれないし、時には愚痴を言い合うこともあるでしょう。それでも自分で選んだ道ですから、様々思いがあったとしても自分が置かれた環境の中で何とか折り合いをつけて前に進んでいます。

もうひとつ。
    学校をやめる気があると書き込まれていますが、本気ですか?
    もし高2のこの時期でそう思っているのであれば、親御さんとよく話し合われたほうがいいですよ。

親と共に転居しないと、基本的には転入試験は受けられないと思います。
    もしうまく転入できたとしても、大学受験を考えているのであれば、受験へ向けてのカリキュラム上のロスもありますし、転校先での人間関係の難しさもあります。

他の転校先としては、大濠よりかなり偏差値を落とした私立高校、もしくは単位制の学校、ごく限られていますが全寮制の、たとえば不登校の生徒を受け入れている学校。
    自分で勉強できるのなら大検、また、親御さんが費用を出して下さるのなら私費留学等もあります。
    でも海外に行くのなら、夏休み前に動かないと難しいでしょう。

しかし、本当に大変ですよ。本人も、周りの人間も非常にヘビーな思いをします。
    本気で考えているのなら、あなたももちろんいろいろ調べているかとは思いますが、結局机上のものでしかありません。実際は非常に困難なものなのです。

身内が経験しているので間違いないです。やかましいと思われるかもしれませんがよく考えてみて下さい。

4. 【3124971】 投稿者: 上に同じ  (ID:udoaHn8Yqbg) 投稿日時:2013年 09月 25日 17:07

面白い回答ありがとう。

参考になったよ。

頑張るよ。

ちなみに僕、京大志望でいまのところB判定だから勉強がんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す