最終更新:

5
Comment

【269246】御礼

投稿者: いち父親   (ID:IZRPTP5Lt4I) 投稿日時:2006年 01月 20日 12:36

本日発表がありました。おかげさまにて、愚息もどうにか合格することができました。当ページをお借りして、貴重なご意見をいただきました皆様に御礼申し上げます。有難うございました。明日は福岡教育大学附属の入試ですが、愚息もリラックスして受験に臨めることと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【269318】 投稿者: 緑  (ID:jHsDS5.voYk) 投稿日時:2006年 01月 20日 13:56

    おめでとうございます!
    お子さんの努力、そしてご家族のサポートがこの結果を生んだことと存じます。
    何度かご質問があったにもかかわらず、私は子供の受験勉強にあまり関わらなかったため、
    ご返答も出来ず心苦しく思っておりました。
    合格のご報告を拝見し、心から嬉しく、安堵いたしました。
    本当によかったですね♪

  2. 【269524】 投稿者: ランキンチャペル  (ID:0x3FzC.X5CY) 投稿日時:2006年 01月 20日 18:03

    おめでとうございます!
    よかったですね。数年前を思い出します。
    お子様にとっては、とてもいい経験をなさったと思います。
    西南学院中に合格されても、福岡教育大附属も受けられるのですか?
    記念受験でしょうか?
    楽しい中学生活を送られるのをお祈りしています。

  3. 【280322】 投稿者: いち父親  (ID:yMwCOENPTGA) 投稿日時:2006年 01月 31日 13:24

    おかげさまをもちまして、福岡教育大学附属の方も、一次試験ならびに抽選も無事通過し、合格通知をいただくことができました。進学先は、悩んだのですが結局附属の方に進学することに決めました。通常であれば西南なのでしょうが、私の仕事が全国転勤があるせいもあり、であれば、また三年先に受験の苦労を味わうけども附属に進もうと話し合いました。本当なら綺麗な校舎&以前から習っている硬式テニスのクラブに入部させてあげたかったなとも思いましたが・・・テニスは外部のクラブを継続するからいいよとの愚息の意見もあり。私の家内は「西南の学食でもう一回カレー食べたかった」と言っております(笑)あそこのカレーは美味しいですよね。

  4. 【280615】 投稿者: ランキンチャペル  (ID:oSeGM5qAMUc) 投稿日時:2006年 01月 31日 17:55

    いち父親様

    ダブルでおめでとうございます♪
    ”いち父親”さまご一家の選択が良い選択でありますよう、お祈り申し上げます!
    ちなみに、”ランキンチャペル”という名前ではありましたが、”いち父親”さまご一家と全く同じ状況で同じ選択をしました一家としまして、”ランキンチャペル”ではなく”荒津錬身館”にてお待ちしています!4月からよろしくお願い致します。綺麗な校舎はございませんが、できたてほやほやの立派な体育館と充実した附中生活がきっと実りある3年間を約束してくれると思います。
    現時点までは、私どもはこの選択に十分満足しております。
    西南学院中高のスレなのでこのくらいにしておきますね(笑。

  5. 【280656】 投稿者: いち  (ID:7c/Hp0JtW8Q) 投稿日時:2006年 01月 31日 18:33

    ランキンチャペル様 
    同じご境遇でしたか。やはり転勤族ともなると、子供の教育に少なからず影響を与えてしまい可哀想にも思います・・・あ、ちなみに愚息は荒津ではなく、久留米に通います。今の住所が福岡市の隣の隣くらいの市なので(汗)でも三校共同の催し物でご一緒するかもしれませんね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す