最終更新:

27
Comment

【1068550】茨木のサンタマリアガーデン

投稿者: バラ組さんとユリ組さんでした   (ID:ljWemioWmLs) 投稿日時:2008年 10月 24日 23:27

もう30年以上前ですが、茨木のサンタマリアガーデンという幼稚園に通っておりました。2年保育で、各学年1クラスでした。
シスターに囲まれておりました。
卒園後引越して大阪を離れておったのですが、最近、戻ってまいりました。
とてもよい思い出しかなく、我が子もぜひ通わせたいと思っておるのですが、
住所もわからず、NETでも検索できず・・・
両親ともがいう住所の辺りでは見つけられませんでした。
ご存知の方がいらっしゃればお教え願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6442569】 投稿者: 卒園生です  (ID:Cl63CXbY4i2) 投稿日時:2021年 08月 12日 16:43

    とても懐かしくて胸が温かくなりました。

    クマ、お祈りの時間、シスターアンヘラ、すべてが優しくて愛おしい時間でした。
    卒園後の合宿も六甲山へ行ったのを覚えています。

    数年投稿がありませんが、同窓会は行われたのでしょうか。
    最近前を通ったのですが寮もなくなっているようで寂しいです。

  2. 【6653728】 投稿者: S51年生まれの卒園生  (ID:u.nB4OOVOkk) 投稿日時:2022年 02月 04日 16:50

    S51年生まれの卒園生です。ふとした事でサンタマリアガーデンを検索してたどり着きました。
    皆さんの書き込みで記憶が色々思い出しました。
    シスターアンヘラ先生や秋田犬のくま、在園時に迷い混んで来て園で飼われる事になったチョコ?
    など書き込みを見てて、ちょっと楽しいです。

  3. 【6672970】 投稿者: S51年生まれの卒園生  (ID:be/PeciF6f2) 投稿日時:2022年 02月 14日 20:45

    今尚サンタマリアガーデン(跡地)の近くに住んでいる者です。
    聖家族寮もなくなり、その傍を通るといつも悲しい気持ちになります。
    ずっと寮は残ってくれるものとばかり思っておりましたから・・・
    気が付いた時には何もない状態になり、マンションが建ち―

    記憶が薄くなっていくことに得も言われぬ不安を感じ、
    それまで読ませて頂くばかりであったコチラに書き込みをさせて頂きました。

    幼稚園の近くにあったお米屋さん。
    不思議な音を奏でていた町工場さん。
    幼稚園のお隣にも町工場さんがありました。
    誰かがそこの屋根に文房具を投げ入れた記憶があったりなかったり。

    昭和51年生まれの卒園生なので、
    シスター溝口、シスターアンヘラにとてもお世話になったことを覚えています。
    池に落ちたのは私です・・・

  4. 【6845482】 投稿者: 卒園生です  (ID:S6TrbxdBkRc) 投稿日時:2022年 07月 07日 23:17

    私もS51年生まれの卒園生です。
    何名か同い年の方が書き込んでくださっているようで嬉しいです。
    中学生までは園で開かれていたバザーに行ってマリア様のカードなんかを
    購入した記憶があります。
    今となっては良い意味で浮世離れした雰囲気の素敵な幼稚園だったと思いますが、跡形もなくなるのは寂しいですね。
    同窓会でもしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す