最終更新:

17
Comment

【1249344】関西のプリスクール、インターナショナルスクールについて

投稿者: 教えてください   (ID:22O1GcNayqI) 投稿日時:2009年 04月 05日 22:42

大阪に転勤が決まりました。
現在名古屋でプリスクールに通っている4歳(この春から年中)の息子がいます。2年通っており本人は英語が好きで楽しいと言っておりますので、できれば英語を続けさせたいと考えております。
どこかお勧めのプリスクールかインターナショナルスクールがありましたら教えていただけないでしょうか?大阪、神戸、芦屋のあたりで探しています(スクールを決めてから住まいも探したいと思っています)

 今のスクールを決めるのも沢山のママ友(経験者)の話から、入れてもレベルが低くてスクール内で日本語が飛び交い殆ど英語が話せるようにならないスクールや、逆に英語は上達するものの1日中机に座らされて子供が朝泣いて登園拒否するようなスクールなど、色々あることを知りました。(幸い今通っているスクールは子供が楽しく通えており、クラスメートに帰国生・ハーフ・ネイティブのお子さんもいらっしゃるのでそれなりに英語も上達しております)

 子供が楽しく通えて年齢相応の英語力が身に付くようなお勧めのスクールをご存知の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。
 週3日週4日の設定のないクラスメート全員が週5日登園のスクールでお願いします。
 また名古屋には無いのですが関西には長時間(10時間くらい)預かっていただけるような所もあるようなのですが、我が家の場合は出来れば夕方までではいなくても英語力の身に付くスクールを探しています。ピックアップが15時~16時くらいがいいのですが。HPで見ただけなのですがロイヤルインターナショナルかトミーインターナショナル、芦屋インターナショナルあたりが時間的にいいのかとも思っているのですが、その他の園も評判ご存知の方情報お願いいたします。

また名古屋のNISよりも若干お安めなので聖ミカエルインターナショナルスクール、マリストブラザースインターナショナルスクールといった所もよさそう?と考えているのですが、日本人の両親の場合は入学は難しいのでしょうか?
インターネットで見ていると関西には沢山スクールがあるようでとても全ては見学にいけそうもありません、幾つかに絞り見学して決めたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6992020】 投稿者: アイビー  (ID:TLK4aAqlqP6) 投稿日時:2022年 11月 05日 01:23

    ロイヤルアイビーに通っております。
    以前はサクラインターナショナルでした。

    ロイヤルアイビーは少人数制なので、先生の目が行き届き、細やかに見てくれます。英語の読み書き、英会話をしっかり学ぶにはとても良いスクールだと思います。
    小学校からはアフタースクールで長く続けていけるスクールです。

    縦割り制で小規模ですので、運動は近隣の公園になり、運動会はなく、遠足で運動会のようなアクティビティが少しある程度です。運動量が少なくなります。

    同じ先生が長く担当してくださるので、長くお付き合いできます。学年が変わり、担任の先生との相性で悩むことはありません。
    受験などはノータッチです。

  2. 【6992608】 投稿者: 横からすみません。  (ID:BX/bBUZDBSw) 投稿日時:2022年 11月 05日 16:55

    ロイヤルアイビーに見学に行き、入園を考えています。
    なんとなく運動の量が少ないような気がしていました。
    小学校のお受験を考えていますが、ノータッチなのですね。でも進学先に国立のお子さんも毎年数名いると聞いて、驚きました。皆さん、塾や体操教室などに行かれているのですか?
    製作をしたり、お遊戯会や発表会のような、みんなで一緒に何かをする機会はございますか。
    あまりネット上に情報がなく、教えていただけましたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す