最終更新:

28
Comment

【127792】関西&サクラインターナショナルスクール

投稿者: りょう   (ID:dcluPGgVm1g) 投稿日時:2005年 07月 07日 23:41

1歳児の男の子を持つ母です。
他でもインターナショナルスクールのことは
いろいろ書かれていますが、
東大阪と芦屋の関西インターナショナルスクールと
枚方のサクラインターナショナルスクールには
園庭あり日本語教育あり等かかれています。
他のプリとかと違う気がするのですが・・・
もしここへ通ってらっしゃるお子様お持ちの
保護者の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。
あと小学校もあるみたいなのですが・・・
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4963553】 投稿者: 地元で有名  (ID:rBAHI9QS5Jw) 投稿日時:2018年 04月 15日 22:16

    私も聞いたことありますよ。トリニティーですよね?もともとサクラにいた先生がやっているんですよね?
    サクラの方がトリニティーを真似しているという話を聞いたことはありますが、サクラの方が比べ物にならないほど良いです。

  2. 【4997485】 投稿者: 噂  (ID:lu/RzV08D86) 投稿日時:2018年 05月 18日 09:49

    直接「真似された」と言う話を聞きました。
    サクラはレベルが低いだとか、先生が良くないとか、あそこはサクラの批判をよくしてますよ。
    でもあそこはシチダのカードを無断で使ってるとかいう噂も聞いたことあります(笑)

  3. 【5213670】 投稿者: 本当です  (ID:e3Ok.rC1j2A) 投稿日時:2018年 12月 03日 14:42

    私も子供をさくらに通わせていました。
    子供は小さい部屋に閉じ込められて怒られます。
    実際に現場をみて私はびっくりしましたが、先生が「効果的なのよ」と笑顔で教えてくれました。それを効果的と感じるか、怖い酷いと感じるかは親によるでしょう。効果があるかどうかも子供によるのかもしれません。私自身はびっくりしましたが、子供は「〇〇ちゃんが怒られていた。私はちゃんとしている」と言って、近隣の他のインターナショナルに通っている子に比べてかなりしっかりした子になりました。

  4. 【5340795】 投稿者: インターなのに…  (ID:Byn2OJo3Azk) 投稿日時:2019年 03月 02日 16:56

    学校見学の時に、案内してくれた方が『うちは
    フォニックスに力を入れています』と言われ、掲示板に貼り出されていたフォニックス表に『fonics』と書かれてあり正しいスペルは『phonics』なのに…間違ったままのスペルで掲示板に張り出されているのを見て開いた口が塞がらなかったです。

    日本人の先生方もそこまで英語を勉強されていないようで発音もネイティブではありませんでした。
    カタカナ英語の様な発音でした。

    他者様も書かれている様に、説明会のプレゼンはとても上手ですが見学行くと、ん〜?と疑問に思う点が多かったです。

    インターナショナルスクールなのに半分は日本の文化や言語も授業内容に入っているので、正直中途半端です。

  5. 【5445938】 投稿者: サチ  (ID:OC2tDFAYGFs) 投稿日時:2019年 05月 22日 13:50

    子どもが通っていました。

    英語教育に関してはレベルが高く、しっかりと習得できるカリキュラムです。費用も高めではありますが、妥当かなと感じます。

    ただ不満になる原因のひとつに、提携している、体操、バイオリン、フランス語、中国語、そろばんなどの選択科目(習い事)を取るのと取らないのとでは、行事毎に参加できる数が違ってくる、という事だと思います。
    トータルで見ると、そこで習い事をまとめているご家庭では、充実した園生活になるでしょうし、ここでは英語教育のみで習い事は他で、と考えているご家庭では参加出来ないものが多いにもかかわらず、費用は一律請求されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板