最終更新:

32
Comment

【135313】六甲幼稚園のプレ

投稿者: まな   (ID:lBeH1R5sLp6) 投稿日時:2005年 07月 18日 22:48

六甲幼稚園の評判を聞いて、プレに入れたいと思っている2歳児(男の子)の親です。
年少さんで何名入園されたのか存じませんが、プレでほとんど埋まってしまい外部からは5名程だったと聞きました。
親は勿論、祖父母の学歴も聞かれると伺い、ちょっと驚いております。
人気が高い園のようですが、プレの入り方やその他、六甲幼稚園についてご存じの方がいらっしゃれば、お教え頂きたいと思って書き込ませて頂きました。
附属住吉への受験も視野に入れております。
六甲はお勉強は一切しません、お遊び中心、と聞いておりますが、それなのに受験者が多いのはどうしてだろう?と思っております。
他の園でもプレがあるのはホザナしか存じませんが、ここもあるよ!と言う園がございましたら併せてお願い致します。
住居は東神戸です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【137787】 投稿者: wing  (ID:UduTLXEf5NI) 投稿日時:2005年 07月 22日 12:37

    なぜ六甲幼稚園なんですか?
    どんな評判をきかれたのでしょう?
    少なくともお受験対策のための教育はされていないように思います。

  2. 【138485】 投稿者: まな  (ID:eSwWPkKRjP6) 投稿日時:2005年 07月 23日 13:13

    wing さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なぜ六甲幼稚園なんですか?

    六甲幼稚園にプレがあるとお聞きし、東神戸は激戦区らしいので
    プレに入ればほぼ入園出来るらしい、とお聞きしたので六甲幼稚園が候補に
    上がりました。
    三年保育に入れたいと思っているからです。

    > どんな評判をきかれたのでしょう?

    他の掲示板やお友達の評判から、人気のある幼稚園だとお伺いしました。

    > 少なくともお受験対策のための教育はされていないように思います。

    受験対策の教育ではない様子ですが、受験される方が多い、と聞きました。
    実際、受験を視野に入れていらっしゃるお友達がこちらの園にされているので。

    何となく非難されているように聞こえましたが、気のせいでしょうか?

  3. 【138590】 投稿者: 普通の幼稚園ですよ。  (ID:oOr4HWvibF.) 投稿日時:2005年 07月 23日 17:31

    昔は、(上の子の在園時)にはお医者さんのお子さんのためのクラスが
    年少組にありました。私たち(親)の幼稚園時代には、六甲幼稚園に
    通っている、と言うだけで「いいところのボンボン、お嬢様」と言った
    イメージだったそうです。
    でも、ご存知の通り?六甲幼稚園は在園児数も多いですし、いまや
    ユニクロで送迎の方も多く見られる普通の幼稚園ですよ。
    以前、我が家が通っていた頃には、セレブなご家庭が多かったので
    私立小進学者も多く、何らかのコネがあるような印象があるのでは?

    子どもは今年中一ですが、当時の園での同級生たちは、多くの方が
    難関、最難関中学に進学されたのも事実です。
    我が家も、入学式でいろんな方に再会しました。
    でも、それは、六甲幼稚園とはまったく関係の無いことです。

    園長先生が非常にポリシーのある方なので、先ずは合う、合わないを
    見極められた方がいいかもしれませんね。

  4. 【138642】 投稿者: 六甲山  (ID:yP2rcbl/FDM) 投稿日時:2005年 07月 23日 19:39

    園長先生って、おいくつくらいの方ですか?

  5. 【138768】 投稿者: はあ  (ID:8q.KnAIyWtI) 投稿日時:2005年 07月 23日 22:59

    きっと六甲幼稚園はまなさんには 合わないかと 、、、。向こうも選びますからね

  6. 【138803】 投稿者: まな  (ID:x2j01F7fwNw) 投稿日時:2005年 07月 23日 23:22

    はあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > きっと六甲幼稚園はまなさんには 合わないかと 、、、。向こうも選びますからね

    色々とおっしゃる方が出て来てびっくりです。
    掲示板なので、何を発言しても構わないと思ってらっしゃる様で、
    このような方が子育てをされているのかと思うと悲しくなります。

  7. 【138907】 投稿者: はあ  (ID:Jt0qus6.FdI) 投稿日時:2005年 07月 24日 07:12

    自分をしれば?それが嫌なら ここにくるな」

  8. 【138923】 投稿者: まな  (ID:W1CzBmeQt1c) 投稿日時:2005年 07月 24日 08:15

    はあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自分をしれば?それが嫌なら ここにくるな」

    何だか、精神的に不安定な方がいらっしゃる様で…。

    色々な御意見を頂戴しました事、感謝致します。
    是非、今後の参考にさせて頂きます。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す