最終更新:

32
Comment

【135313】六甲幼稚園のプレ

投稿者: まな   (ID:lBeH1R5sLp6) 投稿日時:2005年 07月 18日 22:48

六甲幼稚園の評判を聞いて、プレに入れたいと思っている2歳児(男の子)の親です。
年少さんで何名入園されたのか存じませんが、プレでほとんど埋まってしまい外部からは5名程だったと聞きました。
親は勿論、祖父母の学歴も聞かれると伺い、ちょっと驚いております。
人気が高い園のようですが、プレの入り方やその他、六甲幼稚園についてご存じの方がいらっしゃれば、お教え頂きたいと思って書き込ませて頂きました。
附属住吉への受験も視野に入れております。
六甲はお勉強は一切しません、お遊び中心、と聞いておりますが、それなのに受験者が多いのはどうしてだろう?と思っております。
他の園でもプレがあるのはホザナしか存じませんが、ここもあるよ!と言う園がございましたら併せてお願い致します。
住居は東神戸です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【138946】 投稿者: はあ  (ID:Jt0qus6.FdI) 投稿日時:2005年 07月 24日 09:43

参考にして公立へ行ってください 

2. 【149275】 投稿者: 今在園中です。  (ID:tdJCB.azWqM) 投稿日時:2005年 08月 10日 18:43

現在2人六甲幼稚園に通園させています。そのうち1人はどんぐり会からお世話になっています。どんぐりの面接には学歴や収入等一切聞かれませんでした。あなたが子供に怒るときはどんなときですか、とか父親がどのように育児のかかわっていますか等を聞かれました。保護者のかたも、確かにお医者さんも多くいらっしゃいますが、園児の人数も多いので大半がきさくな普通の方です。ジーンズでお迎え禁止では?と友人に聞かれたりしますがもちろんそんなことありません。広い園庭で走り回って遊んでいる子供達の姿を見ると入れてよかった、と思います。ただお勉強は一切しません。

3. 【150393】 投稿者: りんご  (ID:WwhhVYwZTcI) 投稿日時:2005年 08月 13日 02:02

横からすみません。
    ー今在園中です。−さん。
    教えて頂きたいのですが・・・。

1.どんぐり会の面接も、幼稚園の面接同様の服装でしょうか?
    2.来年度、どんぐりの面接ですが、今年度の説明会に参加して
      いた方がいいのでしょうか?
    3.どんぐり会は、どれくらいの倍率かご存知でしょうか?
    4.書かれている内容以外で、他に面接ではどのような質問が
      あったのでしょうか?

よろしくお願い致します。

4. 【159503】 投稿者: ゆがんでるポリシー  (ID:.EbjlRj1Dts) 投稿日時:2005年 08月 30日 10:52

普通の幼稚園様へ
    -----------------------------------------------------------------------
    > 園長先生が非常にポリシーのある方なので、先ずは合う、合わないを
    > 見極められた方がいいかもしれませんね。

六甲幼稚園の園長は、お中元お歳暮の時期に
    父兄に<エルメスのケリーやバーキン>をねだるというのは
    本当なんでしょうか?

何度か園長を拝見したことありますが
    いつもたくさん、アクセサリーを
    身につけられてますね。

保育にはアクセサリーは危険だと思うのですが・・・・・

5. 【160734】 投稿者: アイレン  (ID:re0M/CVnDoU) 投稿日時:2005年 08月 31日 23:44

ゆがんでるポリシー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 普通の幼稚園様へ
    > -----------------------------------------------------------------------
    >
    > >
    > 園長先生が非常にポリシーのある方なので、先ずは合う、合わないを
    > > 見極められた方がいいかもしれませんね。
    >
    >
    > 六甲幼稚園の園長は、お中元お歳暮の時期に
    > 父兄に<エルメスのケリーやバーキン>をねだるというのは
    > 本当なんでしょうか?
    >
    > 何度か園長を拝見したことありますが
    > いつもたくさん、アクセサリーを
    > 身につけられてますね。
    >
    > 保育にはアクセサリーは危険だと思うのですが・・・・・

あなたは園の部外者でしょ いいかげんな噂話なんか持ち出して恥ずかしいですよ。園長が本当にねだるわけないでしょうが、、、。下手すれば訴えられますよ。裕福で熱心な家庭が多い自由保育幼稚園ですよ。 気になる人は、実際の幼稚園を見学されてから見極めた方がいいです

6. 【161184】 投稿者: ゆがんだポリシー  (ID:k/X/AP9/FPg) 投稿日時:2005年 09月 01日 15:31

アイレン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >>
    > あなたは園の部外者でしょ いいかげんな噂話なんか持ち出して恥ずかしいですよ。園長が本当にねだるわけないでしょうが、、、。下手すれば訴えられますよ。裕福で熱心な家庭が多い自由保育幼稚園ですよ。 気になる人は、実際の幼稚園を見学されてから見極めた方がいいです
    >

ははははっは・・・・
    見学に行ったから話してるのよ
    ばーか

私の友人も言ってますけど。
    保育の先生方はいいけどね・・・・・
    お礼もしたいんだけど・・・・・園長にねえ・・・・渡っちゃうからあ

だって。

7. 【161209】 投稿者: アイレン  (ID:g8xvxv6BpOU) 投稿日時:2005年 09月 01日 16:13

ゆがんだポリシー さんへ:
    > アイレン さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >>
    > >
    > あなたは園の部外者でしょ いいかげんな噂話なんか持ち出して恥ずかしいですよ。園長が本当にねだるわけないでしょうが、、、。下手すれば訴えられますよ。裕福で熱心な家庭が多い自由保育幼稚園ですよ。 気になる人は、実際の幼稚園を見学されてから見極めた方がいいです
    > >
    >
    >
    > ははははっは・・・・
    > 見学に行ったから話してるのよ
    > ---
    >
    > 私の友人も言ってますけど。
    > 保育の先生方はいいけどね・・・・・
    > お礼もしたいんだけど・・・・・園長にねえ・・・・渡っちゃうからあ
    >
    >
    >
    > だって。

だから 見学いっただけでしょ?部外者やん 園長にエルメス渡したらいいのに

8. 【162470】 投稿者: 今はママ  (ID:EktDQmVh63k) 投稿日時:2005年 09月 03日 14:55

初めて書き込みます。
    園長先生は、派手に見えますが、父兄にブランドを
    ねだったりなんてしませんよ。ハハハ
    私は、少し前まで担任をしていました。、一緒に働いていたので、確実です。

自由保育の、とてもいい幼稚園です。
    別に宣伝するつもりはないですが・・・

たくさんのひとが疑問に感じるみたいですが、
    勉強しないのに、なぜ、受験すると、受かりやすいのかはわかりませんが、
    受験する人は、たいてい塾にいってましたよ。きっと他の幼稚園
    の人も行ってると思います。幼稚園の受験勉強は独特ですからね。
    学校によって問題傾向もあるし・・・ 受験校より、言われるのは
    「子どもが、朗らかですね。」 「落ち着いていますね」
    と、いうことです。 公立の先生もおっしゃられます。
    面接は、勉強ばかりでなく、その子の本質を見るのでは? 
    小学校に入ってから、落ち着いて、取り組めるかどうかが、大切ですもんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す