最終更新:

28
Comment

【1459481】六甲幼稚園について

投稿者: こころ   (ID:OGgGX0Nw4Mk) 投稿日時:2009年 10月 09日 11:26

六甲幼稚園への入園を考えているのですが、色々な噂を耳にします。
実際どのような幼稚園なのでしょうか?

特に園の方針、お若い先生が多いようですが、先生方はしっかり子供を見てくれるのでしょうか?

その他良い点悪い点併せて聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1480874】 投稿者: 住吉学園幼稚園  (ID:KMHm85MbFtA) 投稿日時:2009年 10月 26日 09:29

    こころ様
    住吉学園幼稚園の名前が少し出ていたようなので・・・。
    住吉学園も六甲幼稚園同様、のびのび広い園庭があります。
    ただ週3は午前中で終わりです。
    気候のいい時だと山手幹線沿いの公園でよく住吉学園幼稚園のお子様とお母様達がピクニックのように皆さんでお昼ご飯を食べたり遊んでおられる姿をみかけます。
    六甲幼稚園も住吉学園幼稚園も車通園は原則禁止だと聞いています。
    六甲幼稚園は駅前にたくさんパーキングがあるのでそれを利用されてはいかがでしょうか?
    のびのびでは御影の頌栄もいいと思います。

  2. 【1480933】 投稿者: こころ  (ID:kFBv4Iw2CJA) 投稿日時:2009年 10月 26日 10:11

    住吉学園幼稚園様

    ありがとうございます。
    住吉学園幼稚園ですが、週三回も午前保育なのですね。
    それは子供も体力が有り余ってしまいそうですね。
    住吉学園幼稚園の評判、また先生方はどのような感じかご存じでしょうか?
    親が行事に参加することや園外保育が非常に少ないと聞いたことがあるのですが。
    もしわかれば教えていだたけると幸いです。

    どちらも車通園禁止なのですね。
    ありがとうございます。
    コインパーキング調べておかないといけませんね。
    ただ毎日通園となると、大変ですね。。

  3. 【1483288】 投稿者: 来年入園です  (ID:fIQbqr2GXzI) 投稿日時:2009年 10月 27日 22:45

    こころさま

    六甲幼稚園は車での送迎は禁止です。
    恐らくどの幼稚園も禁止だと思います。
    近隣の迷惑になりますので。

    駅からすぐですので阪急を使う方
    市バスの方、自転車、徒歩など様々なようです。

    私も近所とは言えませんが、徒歩または天候によりバスでの通園を
    予定しております。

    徒歩2分のところに幼稚園がありますが
    六甲幼稚園を選びました。

    ただ、説明会などは車でもいいと思います。
    幼稚園の正門前にすぐ駐車場があります。恐らくコインパーキングだと思います。

    幼稚園の門に横付け、というのだけは困ると思います。
    六甲幼稚園は遠方からの通園も多いと聞きます。割合は分かりませんが
    やはり通園も親の努力が必須ですよね。。。
    きっと大変ですが、がんばります。

  4. 【1487368】 投稿者: こころ  (ID:OGgGX0Nw4Mk) 投稿日時:2009年 10月 30日 20:38

    来年入園です様

    ありがとうございます。
    来年入園です様はバスで通園されるのですね。
    駐車場の件ご丁寧にありがとうございます。

    やはり毎日の通園となると大変ですよね。
    えらいと思います。

    頑張ってください!
    私もしっかり見学してきたいと思います。

    ありがとうございました!

  5. 【2712119】 投稿者: 在園児親戚  (ID:Y6/Tjboh65c) 投稿日時:2012年 10月 04日 19:16

    在園児親戚で、送り迎えや先日の説明会も行きました。
    まず、園の施設や保育者は良いと思います。
    ただ、園長は残念ながら金目的にしか見えません。
    エルメスのネックレスをジャラジャラさせながら説明する内容は正しいことを言っているのに全く心に響かない。なぜなら、いわゆる情操教育やのびのび育児を目指している家庭の方が反応しそうなフレーズを、雑誌などの受け売りで話すだけだから。
    言葉の端々に見下した感じが出ており人間性を疑いました。
    園ママの話によると不動産購入に余念がなく自分にとってメリットのある親御さんには擦り寄り、そうでない方には、印刷物を手渡しする時も横を向いて他の方と話しながら。
    人としての常識に欠ける方との評価を禁じ得ません。
    園ママ達はもちろんマンモス幼稚園ですからいろんな人がいます。一部リッチな方もいますが、ほとんどは普通の家庭の方。お金持ちにすり寄りたい、お金持ちに見られたい方が多くいるのも特徴かも。

  6. 【5028473】 投稿者: 子供に申し訳ない  (ID:T4fZN6fD5rI) 投稿日時:2018年 06月 16日 06:43

    六甲幼稚園に入園させましたが本当に後悔しています。

  7. 【5098641】 投稿者: 質問です  (ID:uNcrH/3cY2A) 投稿日時:2018年 08月 29日 01:04

    どうして後悔なさったのでしょうか?
    私も入園を検討していますので、差し支えなければ教えていただきたいです。

  8. 【5121064】 投稿者: なつみかん  (ID:8cHJJ.Q5RDo) 投稿日時:2018年 09月 20日 21:59

    六甲幼稚園入園、とても羨ましく思いますが…後悔なさっている理由、教えてもらうことできますか?
    幼稚園願書提出間近であり、どこに申し込もうか悩んでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す