最終更新:

89
Comment

【1495233】活発な男の子へ、お勧めの大阪市内の私立幼稚園は??

投稿者: ワンパクのママ   (ID:J9RIsAvGDfI) 投稿日時:2009年 11月 06日 14:33

こんにちわ。

現在、2歳の息子がいます。

この子が生まれた頃から幼稚園選びをしており、
説明会や見学なども行き、
大阪音楽大学の幼稚園 か 帝塚山学院幼稚園か・・・を悩み、帝塚山学院幼稚園にしよう!!!と、ここ1年程は決めていました。

帝塚山学院幼稚園は、教室のきれいさ、雰囲気、机の椅子、トイレの清潔さ、制服・・・など、本当~に とてもとても気に入り、息子を通わせたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、

息子は、とても活発なのです。

決しておとなしい男の子ではありません。
わんぱく・ヤンチャ・活発、、、

会う人会う人に、そう言われます。

色々と、この掲示板を読ませて頂いて考えたのですが、やはり帝塚山学院幼稚園に通わせるのは、子供にとってもかわいそう、窮屈な思いをさせるのかな。。。と思えてきました。

息子は、とても活発ですが、暴れん坊!という感じではなく、お調子者風というか(笑)。。。

お受験用ではないですが、お教室に通っています。
そこでは、合っているのか、すごく熱心に取り組みをします。
音楽も好きなようで、音楽の授業でも熱心に先生のお話を聞いています。

こんな男の子に、向いている幼稚園のお勧めはありませんか?

男の子だし・・・と、割り切って近くの公立幼稚園にしてしまおうか。。。とも思うのですが、やはり私立が良いなと本音では思ってしまいます。

どなたか、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【1574166】 投稿者: 市内在住  (ID:gMThxmLngEg) 投稿日時:2010年 01月 16日 08:57

ワンパクのママさんが検討されているのはJですか?
    あちらも保護者層はTやPと変わりませんよ。
    もしJだったら、やっぱりミーハーですね。
    エルメスも追加しますか(笑)

2. 【1605097】 投稿者: ワンパクのママ  (ID:.TueTR6X0qU) 投稿日時:2010年 02月 06日 11:53

質問主です。

久しぶりの確認になってしまった事、お許しください。

実は、家の方でバタバタしておりまして・・・・
    この3月から、主人が家の仕事を継ぐ事になり、関東地方(茨城県)へ引っ越す事となりました。

大阪で頑張っていこう!!!としていたところだけに、何ともいえない気持ちなのですが、どうする事もできません。

また、あちらでの園探しが始まります。

みなさま、ありがとうございました。

3. 【1615435】 投稿者: 今は小学生  (ID:H/tmSExDjUY) 投稿日時:2010年 02月 13日 00:54

私も数年前、やんちゃ…といえば聞こえがいいかもしれませんが、乱暴モノの息子の幼稚園選びに苦慮しておりました。まず、本人が集団に入って浮かないこと。第2にそういう息子をうまく指導してくれるところ。第3に本人がのびやかにすごせるところ。結局二年ほどさがした末、大阪市某区の某幼稚園に引越しをして入園させました。これが大正解でした。
    これはあくまでうちの例です。あなたは、小学校受験を考えていないわけではない、と思います。付属平野。おおいに賛成です。広い敷地、他の幼稚園では体験できないような貴重な経験ができるとおもいます。ただ、聞いたところによると、やはり教育大の施設であるため、ある程度実験的なところがあると…ある年度ではやんちゃな子を、またある年度では、おとなしい子を中心に入れるときいたことがあります。息子さんが入る年度にうまく当たるとよいのですが…うちも平野を考えていましたが、その話を聞き、断念しました。うちは入るなら、入園可能時間内のところに引っ越そうと思っていましたが、あなたは幸い圏内のよう。いいと思いますよ。
    幼稚園は、園により、特色がそれぞれあり、迷いも大きいとおもいます。でも一番大切なことは、本人が楽しく通えること。本人を幼稚園の見学に連れて行き、本人の様子、目の輝きで決めてはいかがでしょうか。
    後ひとつ、大事なことは、園の決めたオープンの日だけではなく普段の様子も見てください。良い判断材料のひとつになると思います。

4. 【1811137】 投稿者: なんだか・・・  (ID:ra4b/amZuzQ) 投稿日時:2010年 07月 29日 22:43

このスレ主 ウジウジした感じで、もう書くなよって思ってきちゃった(笑)

あなたは、セレブ気取り?な感覚の持ち主だけど、出てきた子は違う人間なんだから、諦めて保育園にでも預けたらどうですか?

別に、幼稚園にこだわらなくてもいいんじゃないの?

いいとこの幼稚園だったら、当たり前に断るんだろうし。

5. 【1822084】 投稿者: ちょっとひどくないですか?  (ID:kIcR3EY3y.A) 投稿日時:2010年 08月 13日 21:31

なんだかさん
    >あなたは、セレブ気取り?な感覚の持ち主だけど、出てきた子は違う人間なんだから、諦めて保育園にでも預けたらどうですか?

別に、幼稚園にこだわらなくてもいいんじゃないの?

諦めて保育園に預けたらどうですか?って。保育園を馬鹿にされていますか?
    保育園、行っても中学、高校、大学と優秀なところを卒業されいる、また、保育園の内容はのびのびしていいですよ。
    働きながら、お母さんは、大変で、先生たちもがんばっている。
    幼稚園でも、保育園でも、行く場所によって、子供は楽しいのでは?
    保育園に行っている子を差別するような発言はどうかなと。

それに、このスレ主って。ちょっと失礼・・・いや、かわいそうです、

読んでいて、スレ主さんは、別におかしいことは書いていない。
    それに、幼稚園選びをするとき、すごく悩むのではないでしょうか?お金もかかることだし。

そこまでいうのは私はおかしいと思います。

6. 【1824888】 投稿者: ↑  (ID:ra4b/amZuzQ) 投稿日時:2010年 08月 18日 00:48

国語が苦手なレス主さん。

書き込むの おやめなさいな。

恥をかいてますよ~

7. 【1825106】 投稿者: 保育園でも  (ID:vLYX2kRBlJU) 投稿日時:2010年 08月 18日 11:00

近所に無認可のセレブ保育園があります。
    入学金100万、お月謝12万で有名です。
    有名人や幼稚園では物足りないお金持ちが通わせています。
    親の就労は問わないようですので、幼児教室型保育園と言った感じでしょうか。
    朝から晩までお勉強のようです。
    殆どが私学受験されます。
    その様な環境から、人選必須なので、あえて無認可だそうです。
    ですので保育園と言えど、スレさんのお子様のようなタイプは入れないでしょう。

上記の園は極端な例ですが、保育園と言っても様々です。
    たとえ公立であっても、高級住宅街の保育園と下町の保育園では
    保護者層&教育ニーズ・カリキュラムが違います。
    この差は子供に与える影響が非常に大きいです。

幼稚園と言っても名ばかりで、表向きは名門私立幼稚園でも、放牧のような園もあります。
    小学校に入ってからとても苦労する事になります。

幼稚園・保育園ともに一長一短がありますので、
    これからの方はしっかり現場確認された方が良いですよ。

8. 【1825565】 投稿者: そうですね  (ID:F4uJytcsHMI) 投稿日時:2010年 08月 18日 21:54

>投稿者: ↑さん
    はい、国語が苦手です。昔から。
    ご指導ありがとうございます。

あなたは、どこまでIQが高いのでしょうか?
    ご立派な学歴をお持ちなんでしょうね。

もう、書き込みしませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す