最終更新:

89
Comment

【1495233】活発な男の子へ、お勧めの大阪市内の私立幼稚園は??

投稿者: ワンパクのママ   (ID:J9RIsAvGDfI) 投稿日時:2009年 11月 06日 14:33

こんにちわ。

現在、2歳の息子がいます。

この子が生まれた頃から幼稚園選びをしており、
説明会や見学なども行き、
大阪音楽大学の幼稚園 か 帝塚山学院幼稚園か・・・を悩み、帝塚山学院幼稚園にしよう!!!と、ここ1年程は決めていました。

帝塚山学院幼稚園は、教室のきれいさ、雰囲気、机の椅子、トイレの清潔さ、制服・・・など、本当~に とてもとても気に入り、息子を通わせたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、

息子は、とても活発なのです。

決しておとなしい男の子ではありません。
わんぱく・ヤンチャ・活発、、、

会う人会う人に、そう言われます。

色々と、この掲示板を読ませて頂いて考えたのですが、やはり帝塚山学院幼稚園に通わせるのは、子供にとってもかわいそう、窮屈な思いをさせるのかな。。。と思えてきました。

息子は、とても活発ですが、暴れん坊!という感じではなく、お調子者風というか(笑)。。。

お受験用ではないですが、お教室に通っています。
そこでは、合っているのか、すごく熱心に取り組みをします。
音楽も好きなようで、音楽の授業でも熱心に先生のお話を聞いています。


こんな男の子に、向いている幼稚園のお勧めはありませんか?

男の子だし・・・と、割り切って近くの公立幼稚園にしてしまおうか。。。とも思うのですが、やはり私立が良いなと本音では思ってしまいます。

どなたか、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【1497755】 投稿者: un  (ID:BI9hPiCcRfI) 投稿日時:2009年 11月 08日 18:16

    なんで?ワンパク、やんちゃなら公立で充分だと思いますよ。帝塚山なら間違いなく「わんぱく、やんちゃ」は確実に浮きますしバッシングされますよ。

  2. 【1497925】 投稿者: 2歳児母  (ID:.kYH40illpQ) 投稿日時:2009年 11月 08日 21:05

    >>天王寺幼稚園というのが行ける範囲にあり有名な様なのですが、「トイレの臭いが園に充満している・・・」という書き込みを見ました。
    そういうのはちょっと困るなぁと思っています。


    ネットの話だけ信じてよくそんなことが言えますね。
    天王寺幼稚園に対して失礼ですよね!
    ちなみにパド●もお宅のお子様には合わないと思うから来てもらいたくななあ・・・・

    ヤンチャ ワンパク って言ってるけど実はただの暴れん坊でしょ?
    スレヌシ様のようなお母さんって「うちの子はワンパクなの~~~」って全然躾をしないパターンの典型ですよね。

  3. 【1497930】 投稿者: ↑スミマセン訂正です!  (ID:.kYH40illpQ) 投稿日時:2009年 11月 08日 21:08

    誤→→来てもらいたくななあ・・
    正→→来てもらいたくないなあ・・

  4. 【1498054】 投稿者: へんなの  (ID:5oXr0LIlSak) 投稿日時:2009年 11月 08日 23:08

    アンパンマンのポスターで却下とか、ネットの書き込みで天王寺幼稚園のトイレの臭いがどうとか・・ちょっとずれてませんか?


    会う人会う人に「わんぱく・ヤンチャ・活発」っていわれるお子様、だいたいどういう男の子かわかります。まあみなさん大人なのでホンネはいわないので控えめに「わんぱく・ヤンチャ・活発」っておっしゃってるんですよ。どう考えても帝塚山幼稚園、大阪音大幼稚園はあわないでしょう。

    お母さんの見栄でなく子供さんを第一に考えられれば公立が最適だと思いますよ。

    ・・というか大阪音大、帝塚山では「わんぱく・ヤンチャ・活発」のお子さんは浮きます。まわりは教育熱心でおとなしいお子さん(男女とも)が多いです。毎日あちこちに謝罪しまくる日々でもよろしければどうぞ。

  5. 【1498059】 投稿者: 結論  (ID:5oXr0LIlSak) 投稿日時:2009年 11月 08日 23:11

    >しかし、ワンパク・やんちゃな子が行くと、迷惑でしょうか?


    帝塚山幼、大阪音大幼なら確実に迷惑です。特に帝塚山、上(小学校)に上がろうもんなら・・非常に迷惑がられます。9年間「痛い親子」でもよろしければどうぞ。

  6. 【1498296】 投稿者: 通りすがり  (ID:oErkEMUJeL2) 投稿日時:2009年 11月 09日 08:27

    わんぱく、やんちゃな男の子は少なくとも私の幼稚園では迷惑ではありません。
    そのくらいの子どもの対応は普通に出来ますね。
    一番困るのは、やって良い事と悪い事の区別がつかない子どもにきちんと指導していない
    親御さんへの対応です。
    「男の子だから少々やんちゃでも良いやん」とスレ主様が思っているのであれば、
    音大、帝塚山に限らずどこの幼稚園でも迷惑です。
    やんちゃでわんぱくな子どもは必ずどこの幼稚園にもいますが、
    親御さんがそれに対して幼稚園と協力して行く方と厳しく指導する事に反発される方がいます。
    自分の子どもが、親以外の人に叱られているのを見るってつらいもんですよ。
    それと遠距離の通園は、子供には負担だと思いますし、
    お母さんの体調がいつも万全か通園を補助してくれる人がいなければ親にもかなりの負担です。

  7. 【1498458】 投稿者: うんうん  (ID:DVg2G4wWfrg) 投稿日時:2009年 11月 09日 10:11

    公立でいいのでは・・・・子供さん中心に考えればおのずと選択する園は決まってくると思いますが。

  8. 【1498575】 投稿者: 我が子もやんちゃ  (ID:kVv5mTNNa8o) 投稿日時:2009年 11月 09日 11:20

     我が子も2、3歳のころやんちゃものでした。いつもちょろちょろ動き回っていました。ワンパクのママさんのお子様は、文面からお伺いすると、エネルギーが有り余ってるだけなのではと思います。好きな音楽教室では、集中して取り組まれてるんですよね。その有り余るパワーをうまく発散できる場所さえあれば、全く心配される事はないと思いますよ。
     我が子は、ちなみにパドマ幼稚園に通っています。やんちゃな元気一杯の男の子がたくさんいますよ。のびのびしながらも、規律ある園生活を送らせて頂いてます。朝から体育ローテーションで、体を思いっきり
    動かせるので、その後の取り組みも、皆で落ち着いてできるようです。
    なにより、系列の蓮美幼児教室をはじめ、パドマの先生方もやんちゃな子の方がパドマにむいていますよ。とおっしゃられ、わがこのワンパクぶりにも温かい態度で接して下さったのが、なにより嬉しかったです。先生方も上手く諭しながら、いたずらを注意されておられました。我が子も先生の言うことはきちんと聞いていました。一度ホームページをご覧になられると良いとおもいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す