最終更新:

89
Comment

【1495233】活発な男の子へ、お勧めの大阪市内の私立幼稚園は??

投稿者: ワンパクのママ   (ID:J9RIsAvGDfI) 投稿日時:2009年 11月 06日 14:33

こんにちわ。

現在、2歳の息子がいます。

この子が生まれた頃から幼稚園選びをしており、
説明会や見学なども行き、
大阪音楽大学の幼稚園 か 帝塚山学院幼稚園か・・・を悩み、帝塚山学院幼稚園にしよう!!!と、ここ1年程は決めていました。

帝塚山学院幼稚園は、教室のきれいさ、雰囲気、机の椅子、トイレの清潔さ、制服・・・など、本当~に とてもとても気に入り、息子を通わせたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、

息子は、とても活発なのです。

決しておとなしい男の子ではありません。
わんぱく・ヤンチャ・活発、、、

会う人会う人に、そう言われます。

色々と、この掲示板を読ませて頂いて考えたのですが、やはり帝塚山学院幼稚園に通わせるのは、子供にとってもかわいそう、窮屈な思いをさせるのかな。。。と思えてきました。

息子は、とても活発ですが、暴れん坊!という感じではなく、お調子者風というか(笑)。。。

お受験用ではないですが、お教室に通っています。
そこでは、合っているのか、すごく熱心に取り組みをします。
音楽も好きなようで、音楽の授業でも熱心に先生のお話を聞いています。


こんな男の子に、向いている幼稚園のお勧めはありませんか?

男の子だし・・・と、割り切って近くの公立幼稚園にしてしまおうか。。。とも思うのですが、やはり私立が良いなと本音では思ってしまいます。

どなたか、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【1519612】 投稿者: ワンパクのママ  (ID:W/k2UxgTHW6) 投稿日時:2009年 11月 26日 01:37

    皆様、ありがとうございます。

    ハービス云々・・・の話から、個人特定されるとの事ですが、それはその施設の方が情報を漏らすという事ですか?他のお母様などから情報が漏れるという事ですか??
    私の知る範囲では、子供が入っている部屋は、あらかじめ見学予約をしていないと親は立ち入れないはずだったと思うのですが...。

    息子は、そこの託児のお教室へ通っているわけではありません。

    そして何故、ハービスのその施設を選んかというと、結婚記念日にリッツカールトンへ泊まった際、食事をするために初めて息子を他人へ「預ける」という事をしました。それが、ハービス内の一時預かりだったのです。
    置いてあるオモチャも質の良さそうな木のおもちゃだったし、先生もふんわり優しそうな感じ。というのが第一印象でした。

    それから劇団四季に行ったり、食事をする際に何度か利用した事がありました。
    今回、あえて何度かそこへ預けてみたのは、私の知っている落ち着いた雰囲気で安心できる預け施設として、近所の施設とは対照的な所を選んでみたのです。

    ブランド~~とおっしゃられる意味はなんとなく分かりますが、子供を預ける、親の代わりに一緒にいてもらう・・・という意味で安心できるなぁと思ったのがそこになっただけなのです。


    あと、始めから読んで頂くと書いてあると思いますが、なぜ帝塚山を候補に入れたか。。。
    教室・トイレが綺麗で清潔であった。個人のロッカー机・イスがあり、子供の躾などにも良さそう。落ち着いた雰囲気だった。見た限り、アンパンマンなどのキャラクターのオモチャがなかった。制服がかわいかった(これはダメな理由になるのでしょうか・・・)。食育に力を入れている(本当はお弁当の幼稚園が良いのですが。)などが理由です。

    それと、どなたかが書いていらっしゃいましたが「こうと決めたら突き通す。譲らない」。それは私の性格そのものですね~。笑
    でも、やはり迷っているし、どうしようかたくさんの意見が聞きたくてココへ来ています。

    あと、普通のお勉強の幼児教室には通わせていますが、幼稚園受験などのお教室へは通っていません。

    なかなか、本当に難しいです。

    色々と厳しいご意見・やさしいお言葉、ありがとうございます。

  2. 【1520272】 投稿者: 変わってる  (ID:fWGhYlNV9P.) 投稿日時:2009年 11月 26日 16:01

    こないでね。確実に浮きます。

    by帝塚山ママ

  3. 【1520333】 投稿者: う~ん  (ID:OlCfXr2PRMk) 投稿日時:2009年 11月 26日 16:59

    保育所はどうなのかしら?

  4. 【1520579】 投稿者: 確かに変わってる  (ID:.kYH40illpQ) 投稿日時:2009年 11月 26日 20:38

    こないでね。迷惑です。

    byパドマママ

  5. 【1520790】 投稿者: 上記のコメについて思う事。  (ID:gMThxmLngEg) 投稿日時:2009年 11月 26日 22:55

    個人特定の件ですが、施設側から漏れる等はあってはならない事ですが、
    スレ主様は今までどのご父兄もお見かけしたり、
    お話ししたりした事はないのでしょうか?

    あなたがお気づきにならなくとも、人は結構見ているものだと思います。
    それに、あちらをお好みの方は、このサイトにも関心高い人種だと思いますが。

    大事な子供を預けている施設に、他にどのようなお子様が利用されているとか、
    ご父兄が自分と似たタイプの方だったら、お知り合いになりたいとか、
    受験等の情報交換したいとか、
    先生はきちんと対応して下さっているのかとか、
    もう、お暇な方程興味津々ですよね(笑)
    加えて、お口の達者なお年頃のお子様は何でもママに報告します。

    前にも書きましたが、利用されていらっしゃる方は
    そんなに不特定多数ではないですよね。
    他にも似た様な施設があるのだし、わざわざに高額な所を皆が選びませんよね。

    たとえ個人が特定されたとして、スレ主様がお気になさらないのでしたら、全然構わない事なのです。
    別に悪い事をしているわけではないのですから。
    でも普通は嫌なものですよね。

    まぁこの件は横なのでどうでも良いです。終わりにします。

    それより、スレ主様のお子様のお教室はどんなタイプですか?
    預かり保育型のお教室は如何ですか?
    生活面・社会性において、一過性のお預けよりもずっと効果的ですよ。

    保育所をおすすめの方に賛成ですが、
    保育所は、きっとスレ主様の選択肢にはないでしょうから
    受験までみっちりプリスクールなんて如何ですか?

    受験用のお教室でなくとも良いのです。
    受験には受験用のお教室を併用すればよいのですから。

    両方見てくれる所もございますが、
    やんちゃなお子様は分けられた方がよいと思います。

  6. 【1520854】 投稿者: パドマ  (ID:yEhUg/t9X1U) 投稿日時:2009年 11月 26日 23:29

    スレ主さんにもお子さんにも合ってるのはパドマだと思いますよ。というより、それ以外にないでしょ。

  7. 【1520964】 投稿者: パドマじゃないでしょ。。。  (ID:Q5t0fTQtRH2) 投稿日時:2009年 11月 27日 00:43

    ぜったい、パドマは合わないでしょう。
    裸足で足が汚れますし、裸だなんて、はしたないですわよぉ~~
    靴下はきませんし、常に、上履きは臭いですわよ。

    先生も怒鳴って怒ってますし、そんな大切なお坊ちゃま、他人様に
    怒られて・・・なんて、耐えれませんでしょ。

    ど~~~~うぞ、初志貫徹、帝塚山へお行き下さい。

    楽しい幼稚園生活が待ってますわよぉ~~

  8. 【1521465】 投稿者: 何だか・・・  (ID:6O3jG..OVgg) 投稿日時:2009年 11月 27日 13:30

    パドマと帝塚山のお母様方の質の悪さは天下一品ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す