最終更新:

89
Comment

【1495233】活発な男の子へ、お勧めの大阪市内の私立幼稚園は??

投稿者: ワンパクのママ   (ID:J9RIsAvGDfI) 投稿日時:2009年 11月 06日 14:33

こんにちわ。

現在、2歳の息子がいます。

この子が生まれた頃から幼稚園選びをしており、
説明会や見学なども行き、
大阪音楽大学の幼稚園 か 帝塚山学院幼稚園か・・・を悩み、帝塚山学院幼稚園にしよう!!!と、ここ1年程は決めていました。

帝塚山学院幼稚園は、教室のきれいさ、雰囲気、机の椅子、トイレの清潔さ、制服・・・など、本当~に とてもとても気に入り、息子を通わせたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、

息子は、とても活発なのです。

決しておとなしい男の子ではありません。
わんぱく・ヤンチャ・活発、、、

会う人会う人に、そう言われます。

色々と、この掲示板を読ませて頂いて考えたのですが、やはり帝塚山学院幼稚園に通わせるのは、子供にとってもかわいそう、窮屈な思いをさせるのかな。。。と思えてきました。

息子は、とても活発ですが、暴れん坊!という感じではなく、お調子者風というか(笑)。。。

お受験用ではないですが、お教室に通っています。
そこでは、合っているのか、すごく熱心に取り組みをします。
音楽も好きなようで、音楽の授業でも熱心に先生のお話を聞いています。


こんな男の子に、向いている幼稚園のお勧めはありませんか?

男の子だし・・・と、割り切って近くの公立幼稚園にしてしまおうか。。。とも思うのですが、やはり私立が良いなと本音では思ってしまいます。

どなたか、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【1524113】 投稿者: ・・・  (ID:31k.9j1GmZ2) 投稿日時:2009年 11月 29日 21:41

    きっと、何気にセレブ感を出すことが、

    皆さんを辛口にしたのねぇ。

    わざわざ、リッツとか出すこと無いのに。

    ってことなんちゃう?

    園なんて、どこでもいいじゃない?

    近いのが一番ですって。

  2. 【1524724】 投稿者: 呆れる  (ID:oQXjtY6XMsU) 投稿日時:2009年 11月 30日 12:08

    リッツの話題が出る前から、意地悪でしたよね。
    指摘されて、恥ずかしくて、みなさん出てこれなくなったのでしょう。

  3. 【1524770】 投稿者: ↑  (ID:gMThxmLngEg) 投稿日時:2009年 11月 30日 12:25

    こういう輩が一番呆れる

  4. 【1525083】 投稿者: 私も呆れました  (ID:MRxcbQfb.0c) 投稿日時:2009年 11月 30日 17:13

    そうですね、恥ずかしくていたたまれなくなったんでしょう。
    ここに来ているからには、子供の教育に無関心って方は
    少ないと思います。
    子供の教育・お受験うんぬん・・と言う前に最低限の言葉遣いで
    やりとりしませんか?

  5. 【1525190】 投稿者: もうお決まりでは?  (ID:kwTtjanqI8.) 投稿日時:2009年 11月 30日 18:45

    スレ主様の中では、もう帝塚山幼稚園に決まっているのではないかと思います。おそらくこのスレをお立てになる前から決まっていたのだと思います。誰かに背中を押してほしかったのではないのでしょうか?
    子供にあった幼稚園探しは難しいし、不安ですよね。
    ぜひ、帝塚山へのご入園を目指して準備を始めてみてください。
    準備をしていく過程でお子様に合っている幼稚園なのか、そうではないのかは、おのずと答えがでてくるはずです。
    判断が間違ったとしても、それでお子様の人生がどうこうなるわけではないと思いますよ。

  6. 【1526551】 投稿者: パドマ 帝塚山とも大歓迎  (ID:8YhYrXUFkU6) 投稿日時:2009年 12月 01日 19:29

    活発でやんちゃでよろしいじゃありませんか!
    わが家もパドマ、帝塚山とも通わせております。
    男児と女児の個性にて2人共別々に通わせておりました。
    下の子3番目は来年、受験致します。本当に通わせている方なら~どちらにも本当に活発で!わんぱくな男児がいる事をご存知じゃないでしょうか(笑)当然ながら、お叱りやお呼ばれにて注意を受ける事もしばしば・・・ですが、まわりの方も先生方も温かく皆で育てるとの方針がある両園ですので
    卒園時には落ち着いて立派になって、活発でもやんちゃでも静と動を切り替えて素晴らしい子供になるのですよ!
    ワンパクのママ様 どうぞ胸を張って受験なさって下さい。
    熱心なお考えでご子息の事を思い、その熱意をお伝えになり最終的には幼稚園側が決める事ですから。
    こちらでの書き込みも参考にしつつ、本当の雰囲気(色々な園の行事にて在園児の様子もご覧になると自信も持てます。)を、お知り下さい。

  7. 【1526736】 投稿者: 在園保護者  (ID:gMThxmLngEg) 投稿日時:2009年 12月 01日 22:04

    この様な思想の保護者がとても少ないのが現実(笑)
    園がどうのこうのより保護者が・・・

    殆どの子供が頑張って3年間通い上げます。
    しかしながら、やっていけるか(ついていけるか)どうかと、
    その子供に合う・合わないは別問題。

    >卒園時には落ち着いて立派になって、活発でもやんちゃでも静と動を切り替えて素晴らしい子供になるのですよ!

    これは成功例。当然失敗例もあるわけで。
    特徴強い園ほど多い。
    一般的には、子の特性を踏まえて、そういったリスクを回避する選択をするんですがね。

    スレさん、幼児教室の先生に相談しました?

            

  8. 【1536666】 投稿者: そうですね・・・  (ID:8gEJFonRIvo) 投稿日時:2009年 12月 09日 17:11

    子供の特性に合っていないと、チックなどの症状が出るお子さんが実際にいますからね。
    私が知っているだけでも、5人程です。(一つの園というわけではありません)
    その中の半数は、やんちゃな男児で、その子にとって窮屈な園生活の為になったそうです。
    幼児教室等に通ってお子さんを見極めて頂くのが一番だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す