最終更新:

115
Comment

【162431】追手門学院幼稚園

投稿者: jyuubee   (ID:aPbx4IEqg1U) 投稿日時:2005年 09月 03日 13:46

今日、追幼の説明会へ行って来ました。
市内から、追幼に通われる方は、かなり少ないようでしたので、
他にも、市内からのお友達ができたらなぁ〜と思っています。
もちろん、市内でない方も、来春追幼に入園希望のお子様のママも、
お友達になって下さいね。
お待ちしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【162520】 投稿者: こあら  (ID:RESbrBpTZeg) 投稿日時:2005年 09月 03日 16:34

    私も今日の説明会に参加しました。
    地元なので評判は聞いていました。
    でも百聞は一見にしかず!
    印象はとてもよかったです。
    園舎がきれいなこと、先生の対応がよかったことなど。
    教育方針もわかりやすく理解できました。
    娘もとても楽しかったようでニコニコです。

    帰ってきてからこちらの掲示板を拝見し、
    ちょっと不安になってしまいましたが・・・。

    これからいくつかの幼稚園を見学してから決めますが、
    お世話になることになればよろしくお願いします。

    二点ほどみなさまに伺いたい事がでてきたので、
    別スレ立てさせていただきます。





  2. 【162675】 投稿者: nikoniko  (ID:ltIJYFkWExQ) 投稿日時:2005年 09月 03日 20:35

    私も行きました(^^)ほんとに、行ってよかったな〜と思っています。
    この掲示板だと殺伐とした雰囲気で、怖かったんですが、園の方針や、先生方はとてもいい印象で安心しました。
    のんびりした園で、全然気負いすぎだったな〜と思っています。
    さすがに、説明会にいらしたママはセンスがよく、ほとんど全員ブランドバッグで、気合入ってるな〜と感心しました。

    近所組ですが、お友達は誰も行かない幼稚園です。仲良くお話してらっしゃるママ同士を見て、うらやましく思いました。来年その輪に入れるのか心配ですが、素敵な園で親子共々楽しく過ごせるようになりたいですね。
    その時はぜひお友達になってくださいね(^0^)

  3. 【163328】 投稿者: うふふ  (ID:BfChMUAQ4Rg) 投稿日時:2005年 09月 04日 22:26


    nikonikoさま
    はじめまして。私も昨日説明会参加しました。
    近所組ですよ!
    歩いて行くコースか送り迎えするか迷ってます。
    私はお友達と説明会に参加しましたが
    お友達は別の幼稚園に通わす予定ですので
    新たに追手門学院幼稚園でお友達ができることを
    楽しみにしております!!


  4. 【163505】 投稿者: ようちえん  (ID:e3n/2n/4sXE) 投稿日時:2005年 09月 05日 09:09

    この幼稚園からは、本年度より追手門小学校進学者のためにプレテスト(優先入学させるための簡単な入学テスト)がはじまりました。ですからこれから多くの追手門小学校進学希望者が、市内より北摂のこの幼稚園へ入園されることが予想されます。先生方も問い合わせが多いとおっしゃってました。またしないの大手塾も追小ならまずは追手門幼稚園に転園、入園しなさいと指導されたりしています。実際、プレテスト以前でも年中時以降、市内からの転園者は大勢いらっしゃいます。今後は、6割以上が公立へいくという流れは変わっていくことも十分に考えられますし、ほかの小学校進学希望者は、8月31日には決まってしまい、浮かれ気分の追手門小学校進学者を横目で見ながらの必死の受験となり、心情的におだやかならぬ状態ではないかと思います。

  5. 【163607】 投稿者: nikoniko  (ID:fTrW9t.v/B.) 投稿日時:2005年 09月 05日 10:57

    うふふ様、ご近所の方もいらして、ますます嬉しくなります。
    私は先生の徒歩送迎コースにしようと思っています。
    説明会のとき、坂道は運動不足には辛かったです(^^;)
    集合場所がご一緒だといいですね。
    今度の運動会は行きますか?楽しそうなので私はのぞいてみようかな〜と思っています。

    ようちえん様のおっしゃるとおり、説明会も大人数でしたね。今年は希望者が多いと先生もおっしゃっていましたよ。
    追小へのお勉強が多いかと思いましたが、園長先生のお話では受験される方だけ無料補習をされるとのことで、選択の幅が広がっていいなあと安心しました。
    私は主任の先生の「オムツは外れていなくても大丈夫ですよ〜」という幼稚園らしい優しい言葉が一番の決め手でした。
    外からの評判と中は大違いでしたね。

    これから願書提出→面接ですね。何か対策があれば教えてくださいね。

  6. 【164012】 投稿者: だから〜  (ID:GsUWVdHivBo) 投稿日時:2005年 09月 05日 19:56

    追小を狙う人にはいいんですよ! 年長になれば・・・ね! それまでがかわいそう!!

  7. 【164278】 投稿者: ご意見お聞かせください  (ID:IrPt8R7gHJo) 投稿日時:2005年 09月 06日 01:37

    ほんとにだから様のおっしゃる通り。
    我が家は、追小狙いですから、私も検討中ですが、結論に達しません。
    地元の幼稚園から追小を狙うのは、難しいかな???
    しかし、通園に往復2時間。
    子供がかわいそうっととるか、追小への確約の入学権をとるか?
    皆様のご意見をお聞かせください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す