最終更新:

115
Comment

【162431】追手門学院幼稚園

投稿者: jyuubee   (ID:aPbx4IEqg1U) 投稿日時:2005年 09月 03日 13:46

今日、追幼の説明会へ行って来ました。
市内から、追幼に通われる方は、かなり少ないようでしたので、
他にも、市内からのお友達ができたらなぁ〜と思っています。
もちろん、市内でない方も、来春追幼に入園希望のお子様のママも、
お友達になって下さいね。
お待ちしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 15 / 15

1. 【184417】 投稿者: 追手門  (ID:M6XiFYcNQjI) 投稿日時:2005年 10月 02日 23:58

そうでしょうか?私もちなみに外商や外車を所有できている事感謝してます。このご時勢でその生活レベルを維持するのは大変な方も多いと思います。少なくとも私の感覚ではそうですが・・・
    バブル崩壊後、世の中では大変な苦労されている方は沢山います。

>>>>今時追手門でなくても外車乗ってる方多いですし、外商だってたいして
    珍しい事ではないでしょう。あまり追手門が特別特別っていうのもどうかと・・

まさしくこの感覚こそ追手門の保護者ですね。
    私のレスはこれで終わりにさせて頂きます。いろいろ書きましたが皆様良い幼稚園ですよ。がんばってね〜。

2. 【184433】 投稿者: 3年後は・・  (ID:7eXr8pqT9xU) 投稿日時:2005年 10月 03日 00:28

人の生活レベル云々を言うこと自体が品のない事だと思って
    下さいね。私は園では敢えてその様な価値観の方を避けるよう
    にしています。
    そのおかげでとても快適な園生活を送っています。
    追手門さんはご自慢をしにこのスレに来られたようですね。
    園には本当に色々なお母様がいらっしゃいます。
    この手の話題がお好きな方は要注意です。

3. 【184443】 投稿者: 近所の住民  (ID:dnoOexcvR7M) 投稿日時:2005年 10月 03日 01:11

深夜になかなか盛況だったようですね。今年の願書受け付け。
    見物させていただきましたが、期待していたマイバッハは見れずじまいでした。
    どう考えても国産車の比率が高かったですよ。BMWも1シリーズだったし。
    確かに関西にしては所得層が高い人が集まっているとは思いますが、元々桃山台近辺は
    かなりの豪邸が多いし、そのあたりの人が自分の子供を通わせるとしたらそんなもんでしょう。

人生いろいろ、幼稚園もいろいろ。基本的に受付順である以上はいろんな人がいると思いますよ。
    私の見る限りでは先生方の質は高いと思いますし。所作を見ていればだいたいわかります。
    安心して子供を通わせれるかどうかが第一。また、いい人たちが入園されるのもこの掲示板を
    みていればわかりますしね。(最初のほのぼのムードがなかなか気に入っていましたが。)

最後に、匿名がどうのこうのといわれていた方がいらっしゃいましたが、私はIPアドレスを
    公開している以上、この掲示板は非匿名的な掲示板と認識しております。
    多段プロキシを使われている方もいらっしゃらないようですしね。(いたら怖いが)

IPアドレスが公開されている以上、個人名を特定することは可能なのですよ。
    ケーブルTVからの接続とかニフティとか。

いろいろ思うことはありましょうが、ここは追手門学院幼稚園を希望する人の情報交換のスレッド
    のはずですから、前向きに楽しくいきましょう。

4. 【184553】 投稿者: そうですね  (ID:CKh/u/kunuc) 投稿日時:2005年 10月 03日 08:49

近所の住民さんのおっしゃる事、真摯に受け止めます。
    これから気をつけたいと思います。
    それに、私も最初のほのぼのムードが好きでした。

お久しぶりですnikonikoです。
    晴れて願書提出と行きたいところでしたが、来春の転勤が濃厚なので、
    ぎりぎりで断念しました。
    今は関東の幼稚園スレを見ていますので、久しぶりにここを見て驚いています。
    わざわざ後から忘れた頃に、私宛にスレ立ち上げた追手門さんでしたか、
    ご忠告はよくわかりましたが、結構でございます。
    追手門には行きませんので〜ご安心ください。
    慣れた関東に戻れて、むしろホッとしています。

願書提出の前夜は大変だったようですね、お疲れ様でした。
    でも、きっといい思い出になると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す