最終更新:

65
Comment

【1651374】阿倍野区ぎんのすず保育園

投稿者: みすず   (ID:1.A0KTyagNM) 投稿日時:10年 03月 08日 23:30

阿倍野区のぎんのすず保育園という園は、小山体操教室や能開プレスクールが保育の中に組み込まれて、小山や能プレから直接先生が出向き園の中で授業をするらしいです。毎年多数の国立私立の小学校に合格者が出ているらしいですが、こちらの園の情報をおもちでないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4604889】 投稿者: k  (ID:0RH1SZomqTY) 投稿日時:17年 06月 09日 23:01

    結論から申し上げると、お勧めはしません。

    卒園児の保護者です。
    古い書き込みが色々ありますが、正直に言って子供のためにはならないと思います。
    森友学園が話題になりましたが、ああいったかんじです。
    保育士の待遇も良くはないのか、多くは短期間でいなくなります。
    企業としてもブラックのようです。
    何よりも、ランク付け(園長の気に障ったらc、気分を良くしたらaランク)を実施して自画自賛。教育勅語も当然覚えさせられました。(個人的には教育勅語には特別な感想はありませんでしたが)
    もし、私に今子供が生まれても、絶対にこの保育園だけには通わせません。
    卒園して何年か経過しましたが、子供は時々思い出したように「園長大嫌い」と言います。
    送迎サービス、お稽古事サービスなど働く親にはありがたいサービスが充実しています。
    親の利便を取るか、子どもに我慢させるか の選択です。

  2. 【4632892】 投稿者: れん  (ID:vSwXGvbu3SU) 投稿日時:17年 07月 05日 11:10

    いつ卒園されたのですか?
    2人目が在園しておりますが、教育勅語なんてしていないですよ。
    宮澤賢治の「雨ニモマケズ」は暗唱してましたが。
    アピールしたがる園ですから、教育勅語を覚えれていたら、
    発表会等で発表してると思いますが、聞いたことはないですね。

    ただ、確かに園長が悪く言えば独裁、
    よく言えば育児方針に強い思いがある方ですので、
    合う、合わないは強いと思います。
    私も苦手な部分もありますが、大絶賛の保護者もおり、
    十分見学等されることを勧めます。

    私の子供は日々の話の中で「怒られた~」と報告してくれた時もありますが、
    お稽古事や、御勉強等厳しくなる面もありますので、
    性格によっては嫌いになるのもしょうがないかもしれません。

    あと費用は高いです。
    良い面はそれを払える家庭の子が集まります。
    また、その分のお稽古事や、イベントもしてくれます。
    悪い面は、家計に厳しいです。本当に。

    園長の方針として園に合わない子(騒いだり、少々乱暴な子)は、
    他の園への転園を勧められたりすることもあるそうです。
    そんな子の面倒もしっかり見るのが教育ではとも思いましたが、
    転園による収入減よりも育児環境優先なのかとも思ったりもします。

    でも、利便性なら他の私立といった選択肢もありますし、
    子供のためにならない、通わせたくない保育園に、
    卒園までいてるお母さんの気持ちは理解できないですね。

    ベストは難しいと思いますが、後悔しない選択をしていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板