最終更新:

28
Comment

【170775】堺市の

投稿者: もも   (ID:7e32I/zmJ72) 投稿日時:2005年 09月 14日 12:56

新宝珠幼稚園について教えてください。
現在、堺市新金岡近辺で幼稚園を探しています。
他にお勧めの幼稚園などもあれば、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3273698】 投稿者: でも  (ID:tVDgq1QnqYg) 投稿日時:2014年 02月 06日 14:21

    ぽんこつだったら頑張って自分をアピールしなきゃスポットライトも当たらないのですよ親が頑張ってこそ子供にスポットライトなんて輝きある子供はそんなことしなくても輝いてますから

  2. 【4600392】 投稿者: 保護者  (ID:tF5jCQmYqFE) 投稿日時:2017年 06月 06日 10:25

    新宝珠幼稚園は学期末に通信簿があり、宿題もあります。宿題も時代遅れのプリントの絵日記とかです。園長は、保護者に挨拶しないのを何回も見かけました。先生は、足を組みながらピアノを弾く、ためぐ廊下で給食を食べさせる、特定の子だけにパンをあげる、ムキになって鍵盤ハーモニカのパイプをちぎるなど、いきすぎた指導が多いです。マナーも悪いです。担任も突然変わりましたが、聞きたいなら事務所に聞きに来てといい、説明しようとは園からはありませんでした。
    遠足に行ってもその都度お金を徴収なのですが、明細は一切なく市の担当の方からお話しがあっても説明はなかったです。
    お遊戯会でも、運動会でも園長が常に話してます。メリハリは一切なかったです。
    園長が、園児のことをこれと言って先生に渡してました。園児のことをこれ呼ばわりしてました。改善点はたくさんあるはずなのに、指摘もされてるのに改善しない。謙虚さは一切なかったです。疑問を聞きに行っても高圧的な態度で聞きに行くのもためらいます。

  3. 【5621516】 投稿者: 名無し  (ID:JLtEMZRo1aQ) 投稿日時:2019年 10月 30日 13:19

    お遊戯会の主役は、保護者会の役員の子です。
    イベントも多く、費用もかかります。
    他の園では明細がありますが、こちらの園ではありません。
    行事も子供の発達を考えてというより、園や先生の見栄のためのように思うことが多くあります。
    園長は行事の日しか見ません。子供のことをちゃんと知って理解してみているのだろうかと思います。
    悪しき昭和の雰囲気があります。

  4. 【7267467】 投稿者: ララ  (ID:AJPcv4QScKI) 投稿日時:2023年 07月 20日 12:36

    引っ越ししてきました。子供が来年入園予定です。堺市の北区の幼稚園こども園で良いところがあれば教えてください。入園前に口コミや、色々なサイトを見ると気になる所やここは絶対やめた方がイイとかあるならそれも教えてください。今のことだけではなく、過去の噂や情報何でも構いません。よろしくお願い致します!

  5. 【7327050】 投稿者: 保護者  (ID:Zf8JU8U4J.g) 投稿日時:2023年 10月 25日 10:20

    上の子が新宝珠に通っていて、親としては良い幼稚園と思っているので下の子も来年入園予定です。

    良くも悪くも昭和平成の幼稚園で、教育や躾はしっかりしています。じっと出来なかった長子が指定の場所に立ちお遊戯や演奏したり、平仮名や漢字を読む姿を見ると先生方に感謝感謝です。
    昔から言われる親の出番は、最近さほど多くありません。やりたい人は手伝ってください、となっており、時代にあわせて減らして変えたと先生が仰っていました。
    サポート係をしたことがありますが、特段仕事はなく、先生からの伝聞係、進級時のまとめ係くらいです。
    仕事がフルタイムでも問題なく保護者対応できる程度の忙しさでした。
    親が見るイベントは全て土日です。
    基本的には仏教系教育系幼稚園ですので、間違いなく、子供に合う合わないはあると思います。
    ちょこちょこと遠足代特別授業代などの集金もあります。
    お受験系と言われますが、そんなにたくさん受験組いないんじゃないかな‥?とは思います。実際に全員と話したわけでないのであまり知りませんが
    クラスの7割くらいは2~3号児ですが、お迎えは早めの方も多いです。
    新宝珠は人数も少ないので口コミも少なく噂だけの謎が多いですよね(笑)
    現在は親の出番も挙手制で、全く参加しない方もいますが文句もとくに言われません。
    ただ、保育クラスの場合はお迎え時間が6時半厳守、なので残業がある方には向いていません。
    夕方までにお迎えが出来る方なら、むしろ家で勉強教えなくていいし、年中からですが英語も水泳も音楽もやってくれるし、課外授業で習い事も出来るから土日に習い事送迎しなくていいし、非常に助かってオススメとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す