最終更新:

81
Comment

【1851588】南港さくら幼稚園とアスール幼稚園で迷っています!!

投稿者: るんるん   (ID:n.15BVPga82) 投稿日時:10年 09月 14日 23:47

 南港さくら幼稚園に通ってる方教えてください。。
 
 さくらようちえんの教育方針にはすごくひかれるところがあり、とても魅力的です。しかし、気になってることが一つあり、子供が自由に遊べる時間が少ないように思うのですが、実際どんな感じなのでしょうか?? 休みじかんがあると聞きましたが、子供たちは実際にどのようにどんな感じの遊びをしているのですか??
 幼稚園が終わってからは、お友達同士お約束して遊んだりしてるのでしょうか??
 
 さくらでは色んな経験はできますが、少しお友達同士のかかわりが少なくなるのではないかと少し疑問に思いましたので、知っている方がいらしたらぜひ教えてください。。

 あと、親の役とかはどのような感じかも教えていただければと思います。

 
 アスール幼稚園では、自由遊びの時間なんかはどのような感じですか? あと、読み書きなどはどのくらいまで教えていただけるのでしょうか??
 親の役なんかはどのようなかんじですか??
  
 知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4350046】 投稿者: 南港さくら幼稚園は  (ID:kmkPPBCnyT2) 投稿日時:16年 12月 05日 23:48

    とっくに廃園となりました。塚本幼稚園の姉妹園でした。

  2. 【4384821】 投稿者: 匿名希望  (ID:bejvuI07Nf.) 投稿日時:17年 01月 04日 18:58

    姉妹園である塚本幼稚園のホームページにインターネット上の誹謗中傷に関する文書がアップされていますね。
    見てみると「専門機関に調査を依頼(どんな専門機関でしょうか?)したところ、巧妙に潜入したK国C国の元不良保護者が当園の悪口を書いている」
    「日本に少数居住している外国人から日本の誇りを守る」
    みたいなことが書いてありますが、園長が問題のある保護者の国籍(本当かどうかわかりませんが)まで出してくるとは異常ですね。

  3. 【4457222】 投稿者: 通りすがり  (ID:yoEd4oHCX1Y) 投稿日時:17年 02月 18日 01:35

    「当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹
    謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があっ
    たことをお詫び致します。
    しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢
    は崩さない所存です。」

    誤解を招く表現、って明らかに差別用語でしょ。

  4. 【4460750】 投稿者: Gold  (ID:Hf.bS7MIlmA) 投稿日時:17年 02月 20日 01:20

    最近ニュースになってる森友学園。
    開成は閉園したみたいだし、塚本も同じ道を辿るのでは・・・
    ここの書き込みに全て目を通しますと、
    ふむふむ、なるほど。

    南港さくら幼稚園(開成)を退園された方、本当に大変でしたね。
    現在は楽しく過ごされている事だと思いますが、心の傷はまだ残っていると思います。

    辞めた方々、その決断は正しかったと思いますよ。
    辞めさせられた方々、縁が切れて良かったですよ。


    楽しく幼稚園生活を送らせてあげようと思えば、しっかりと調査が必要です。

  5. 【4469506】 投稿者: やはり  (ID:qdycbXYjFPA) 投稿日時:17年 02月 25日 09:45

    怪しすぎるよね。森友学園。

  6. 【4474314】 投稿者: 実習生でした  (ID:nyzVfSwOawQ) 投稿日時:17年 02月 28日 12:28

    とても熱心ないい幼稚園でした。誘われてほぼ内定でしたが、私の考えで赤ちゃんから見ていたいという気持ちがあり 幼稚園ではなく保育園に行きましたが、さくら幼稚園 園長は熱血タイプで子どもにも慕われてましたし 先生方の態度も、言葉使いもプロ中のプロといった感じです。私も生活余裕があれば子どもたちをさくら幼稚園に入れたかったです(^^)

  7. 【4481609】 投稿者: やっとですね  (ID:VkvJCrTDlCw) 投稿日時:17年 03月 05日 15:02

    南港さくら幼稚園 当時の色々な出来事少しずつ表に出てきましたね。

  8. 【4484605】 投稿者: 不幸  (ID:Y4NJXG2ysRw) 投稿日時:17年 03月 07日 16:42

    当初の書き込み
    虐待の存在を知ってた知らなかったかわかりませんが、彼らの教育を絶賛する保護者、告発する被害者を罵倒をする親、ありえませんね
    子どもが不幸です
    籠池夫妻のもとトラウマを負わされた子どもたちの傷が癒されるように願います

あわせてチェックしたい関連掲示板