最終更新:

7
Comment

【185162】スコティッシュアカデミーについて

投稿者: チューチュー   (ID:W4syZvaMQkU) 投稿日時:2005年 10月 03日 21:05

プリスクールのところで拝見したのですが、新たに書いております.
どなたかお知り合いの方でもスコティッシュアカデミーに子供さんが通われている
という情報をお持ちの方教えてください.卒園後の進路はいかがなものでしょうか?
地元の小学校に通うのでしょうか、それともどちらかのインターナショナルスクールでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【185251】 投稿者: ごめんなさい見学行きました  (ID:3UvBsTMS1vA) 投稿日時:2005年 10月 03日 22:33

    決して掲示板荒らしでないので あしからず、、、、。今年(時期を特定するとややこしいのでふせます)ホームページでいいなあと思い見学に行った母です。 確かにHPを見る限りでは どんな素晴らしい教育なんだろう リッツカールトンでのマナー講習 親子水泳 スコットランドへの修学旅行、これだけ長時間いるのだから 完璧よねと、、、思っていました。前向きに検討しようと 見学にいくまでは、、。メゾンうめはらとかいう マンションというよりは ハイツにそのスクールはありました 8畳2間くらいの1室で、、。見学にきたのに お茶も出ず その日は保護者のあつまりの日でしたが 結局3時間くらいいましたが 子供達は8とか数字の単語はでますが 英語よりは日本語を話していましたし クーラーの臭いも気になりました。しかもその先生が来たいんやったらまた電話してとおっしゃったので やる気あるのかなとびっくりしました 全然セレブな雰囲気はなく 実際は1階が酒屋で 先生は60過ぎの先生(日本語不自由)その娘さん(先生)だけだし 私の家は遠慮しました。やはり実際 見学するといいかと、、、

  2. 【185333】 投稿者: HPだけですが  (ID:.bbCzvM0Wb2) 投稿日時:2005年 10月 03日 23:51

    私は見学までには至りませんでした。決して派手な装飾ばかりがよいとは限りません・・・と
    言ったようなコメントを拝見した際、あーしょぼしょぼなのねすぐにわかりました。
    まずドアを見て、もしかしてマンションの一室か何かなの?!と思い、続いておトイレの画像、
    その他部屋の画像は、一時預かりに子供を預ける為利用していた小さな保育園に似ています。
    それに、寄付金も随時受け付けています。当学園は将来○○を買おうと思っています!などと
    書かれてあり、貧相なのは手にとるようにわかります。
    もちろん内容だとは思いますが、あの床面積にしてあの学費は高すぎるとうちは判断しました。
    見学行きました、様と同様、気になさる方は本当に一度HPなり、それでもわからなければ
    訪問なさるのが一番いいと思います。

  3. 【186268】 投稿者: チューチュー  (ID:a4eF33nBUZE) 投稿日時:2005年 10月 04日 23:31

    お返事どうもありがとうございました。主人も
    ーごめんなさい見学に行きましたさんやーHPだけですがさんが書かれていたような
    ところにちがいないといっていたのですがやはりそうでしたか。もう一度考え直してみようと思います。

  4. 【1197252】 投稿者: ピヨピヨ  (ID:969QSQOccoM) 投稿日時:2009年 02月 21日 09:46

    これは淀川区田川にあるスコティッシュアカデミーのことでしょうか?

  5. 【2300282】 投稿者: うしぞう  (ID:GkXTOSrcggA) 投稿日時:2011年 10月 19日 10:22

    随分前のスレなのでお役にたたないかも知れませんが、現在通園しています。

    2005年時は上記に書かれてあるマンションの一室でしたが、移転をして室内環境は変化しましたよ。
    先生方は相変わらずでメンバーは変わってないですよ。(逆にメンバーが変わっていないから安心出来てます)
    確かに日本語は堪能ではありません。(私も英語は全くダメです)
    だから愛想が悪く感じたり微妙な事が上手く伝わらないかもしれませんね。
    でも根気強く園児たちの様子を教えてくれたりコミュニケーションをとってくれます。

    肝心な英語の件です。
    上の子が約2年間通園し、その後週1回英会話レッスンをスコティッシュアカデミーで受けてます。
    小学高学年時に英検3級を合格しましたよ。(特に英検対策はレッスンでも自宅でもしてません)
    創立時から園内での英語は徹底していて、園児達には当然ですが親も英語を使用するようにと言われます。
    その為なのか園児達が最初に覚える英語はDon,t speak japanese.が多いですよ。
    でも親達は英語が出来ないので先生達と話する時は小声の日本語で許してもらってますよ。

    確かに料金の割には施設がもうちょっと・給食があれば・・と思う事もあります。
    しかしスコティッシュアカデミーで教育を受けた自分の子供達をみると色々な面で正解だったと我が家では感じていますよ。

  6. 【2300389】 投稿者: 英検  (ID:cO1wIzO7k3E) 投稿日時:2011年 10月 19日 12:13

    厳しいようですが、小学校高学年で英検3級では、全く効果は感じられません。

  7. 【6351469】 投稿者: 1歳女児母  (ID:exgVUKjaWqU) 投稿日時:2021年 05月 25日 16:33

    大阪市内も色々なプリスクール、インターができ2021年現在今はあまり名前を聞きませんが、今の評判はいかがなのでしょうか?近所に引っ越す予定があり気になっています。

    私共のバックグラウンドとしては
    母:英語苦し紛れに話せるレベル。
    父:スピーキング能力皆無
    娘:おうち英語で英語の歌やフォニックスに親しんでいる段階

    共働きですが、送り迎えなどの融通はきくほうです。
    小学生以降も継続して英語を勉強できる環境づくりを第1に考えています。

    小学校受験の予定なく、公立小もしくは附属天王寺記念受験??
    中学受験予定のため、就学前に英検取得出来たらよいなと思い、おうちでも頑張り準2級なんとか目指せないものかと欲も出ています。

    3歳前後から、ピアノやバイオリン、絵画、ダンスなどの芸術系の習い事をさせたいなとも別で考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す