最終更新:

14
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:11年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【3758379】 投稿者: 検討中  (ID:GbvWQFapm8M) 投稿日時:15年 06月 05日 14:52

    なるほど、短期間の体験では分からない事も沢山ありますね。
    ここを卒園された方々はとても感謝されているようですね。
    お受験を考えていますから同じ考えの保護者の方々がいらっしゃるのは心強いです。
    トリニティではお受験対策はされてないようで、通塾を皆様されていると聞きましたが、何処の塾に行ってられましたか?
    また、トリニティを卒園されて小学校では日本語など含め何ら問題もなく普通についていけていますか?
    また、折角習った英語は忘れたりしませんか?

  2. 【3885429】 投稿者: gwgw  (ID:jFyS1y/oPgI) 投稿日時:15年 10月 27日 21:14

    先日公園にてイベントをされていらっしゃいましたので通りすがりに見ていたらアジア系の先生が腕組みして日本語でずっと喋ってました。その上、1人小さい子が丘の方に駆け上がっても小さい子を見ているであろう人たちは気づいていないのか放置されていたのにびっくりしました。我が家の子供を預けるのは躊躇しています。
    外国人の先生は女性の方は何を喋ってるのか早口でしたが男性の方は聞き取りやすかったので、一度学校を見に行きどんな英語を皆さんが話されるか、確認しに行きたいと思います。否定的なことを書きましたが見に行ってから考えが変わったらまたコメントします。

  3. 【3885781】 投稿者: gwgw  (ID:F1dYtzO.AjY) 投稿日時:15年 10月 28日 09:31

    早口な先生と記載しましたがとても優しそうな先生で子供と関わらせてあげたいと考えますしいろんな話し方をする人がいてそれを子供が聞いて学んでくれることには賛成です。
    質問ですが幼稚園やインターナショナルスクールなど、観に行くときは特別なこと(いつもと違うこと)をされるのでしょうか?なるべく普段の形に近いものを拝見したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  4. 【3893947】 投稿者: 通りすがり  (ID:Jvuw9OrYf4Q) 投稿日時:15年 11月 06日 16:40

    小さい子が放置されてるようなスクールは駄目なんじゃないですか?
    だいたい、自分のとこの生徒を連れて外でイベントやってるって変じゃないですか?

  5. 【3913621】 投稿者: ABC  (ID:Y.gl58LaoSE) 投稿日時:15年 11月 27日 15:34

    うちの子どもは2歳なんですが、前にプリスクールクラス見学希望の連絡をしたら
    プリスクールは10時からなので、もし早く来れそうなら、キンダークラスも見学できますよと言う事で、両方見せてもらいました。普段のレッスンっぽかったです。両方見れたので、参考になりました。

  6. 【4175717】 投稿者: ななお  (ID:KZddANzanXk) 投稿日時:16年 07月 10日 00:41

    サマースクールを行っているインターナショナルスクールを探しています。通える場所は京都南か枚方でヒットしたのがこちらのスクールで、知り合いに聞いたら、ネイティヴがほとんどいないって聞いたのですがどうなんでしょうか?2.3年前に見学に行ったという方が楽しそうでネイティヴの先生も日本人の先生も楽しく授業をされていたけど最近は見たことないひとばっかりよ。とおっしゃっていました。せっかく、通わせるならば、ネイティヴの先生が多いところへと思っています。そのあたりご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 【4614835】 投稿者: Mmama  (ID:qx28THifY8E) 投稿日時:17年 06月 18日 23:46

    現在子どもが通っています。
    1歳、2歳クラスですが担任の先生は2人ともネイティブです。
    2人とも日本語がほとんどできないので少し困る時もあるくらいです。でも、英語が全くできないばぁばのお迎えの方など、ゆっくり簡単な英語とジェスチャーで一生懸命伝えていました。日本人の先生もいますし、子どもたちの様子も毎日必ず親に伝えてくれます。
    跡も残っていないようなかすり傷ですらきちんと教えてくれます。
    我が家は英語というよりは預かり保育で探しており、セキュリティや衛生面、子どもとの相性からこちらを選びました。
    まず、他の保育園と違って数ヶ月たっても1度も病気をもらってこないことにまず驚いています。一緒のクラスのお母さんも、最初は覚悟していたのにと驚いていました。通い始めてすぐ、家ではできなかった手洗いうがいを覚えて帰ってきたので、衛生面は徹底されているんだと思います。
    また、母子分離が全くできなかった我が子でしたが、最初の4回しか泣かず、今では先生大好きで休みの日も行きたがります。子どもと会った時の笑顔がとても素敵な先生方ばかりで、朝は子どもの方から笑顔でハグしに行っています。愛情たっぷりに育てて下さっているのがよく分かります。
    英語に関しては、まだ日本語も定着していないので混乱するのではと不安でした。家では英語に触れることはほとんどありません。
    が、2歳0ヶ月で家とスクールで自然に単語程度ですが言語を使い分けるようになりました。まだまだ語彙は少ないですし、スクールでも日本語で話していますが、驚く成長ぶりです。日本語の授業もあるそうで、家で教えてない言葉や歌もたくさん覚えて帰ってきます。
    見学ではきちんと授業内容を見せて頂きましたし、まだ先のキンダーのクラスも見せてもらいました。私は教育関係者ですが、見学でも授業の質のレベルに十分満足でしたし、参観では保護者の前でもテンポよく子どもたちの反応をしっかり見極めながら工夫を凝らした授業をされていて、よく考えてくれているなと感心しました。むしろ参考になったぐらいです。
    あと給食は今年度から業者が変更になり、ヘルシーで温かいまま食べられる食事になったそうです。
    良いことばかり書きましたが、残念だと思うことは、人気のあった外国人女性の先生がお辞めになったこと。あとは料金がとても高いことぐらいでしょうか。
    スクールの雰囲気や授業内容、英語、先生方、事務の方の対応、駐車場も複数あり、どれを取っても私はとても満足しています。
    何より子どもの成長や毎日楽しそうに通う姿を見ていてトリニティさんにはとても感謝しているので、書かせて頂きました。
    今後入園を考えている方の参考になればと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板