最終更新:

89
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 4 / 12

1. 【4740563】 投稿者: 消さないでね  (ID:UhYllmyvHbY) 投稿日時:2017年 10月 16日 16:50

園関係者ではなく保護者です。

今までは、なかったのに役所からの調査が入るので保護者に一報をいれるのは、在園児や保護者が不安を持たないようにする為のスクールの当然の配慮だと思いますし、元保護者の方が方々で色々な事を言われているので行動なりが嫌でも耳に入ってきます。

それを踏まえて、子ども達が過ごすスクールに波風をたてられて在園児は迷惑に思っています。

元保護者の方が役所に連絡を入れられた話は保護者間では有名です。
    話は、尾ひれが付いているかもしれませんが拡がってしまいます。
    そして大きくはない街です。

2. 【4740614】 投稿者: おかしい  (ID:0.DVi/2DLhk) 投稿日時:2017年 10月 16日 17:45

そうでしたか。
    スタッフ兼の方もいらっしゃるみたいですがね!!
    今後どうするか考えている人、私達になにか良い、アドバイスはありますか?
    ここの学校は良いだけではなくて、なぜ良いのか詳しく聞かせてもらえれば今後の役にたちます。

否定的な文章に反論だけではなく、くわしく、子供、先生の英語レベルなど、そこが一番聞きたいです。

在園児が迷惑しているとありますが、具体的にどのように迷惑されているんでしょうか?
    役所が入ったとおっしゃっていますが、その日に子供のスケジュールが変わった。とかでの迷惑はわかりますが、他に園児的にどのように迷惑がかかったのですか?
    そういうことも知らないと我が子を預けれないですので。その日だけなら、わたし的(わたしが子供をそちらにいかしていたらという場合)には問題ないですが。
    親が迷惑しているって(ただ噂をきくだけ以外に親って迷惑かかるんですか?)
    いうのは無しにして、お答えいただけますか?スクールが迷惑しているって言われるのならまだしも。
    子供のことをほんとうに考えられてるスクールでしょうし、くわしく、教えてください。

我が家は、本気で枚方でインターナショナルスクールを探しています。

一度は興味をもったスクールです。せっかく在園生の保護者様が登場してくださっているのですからいろいろ聞きたいです。
    このまま、このレスに参加していろいろ教えてください。
    反論文のみお答えされるのではなく、もしかしたら来年度から同じ園に行かせてもらうかもしれない、親として、よろしくお願いします。

3. 【4740725】 投稿者: はるママ  (ID:y5ZWqKHwWco) 投稿日時:2017年 10月 16日 19:09

それぐらいの出来事で波風が立つのですか。
    そんなに自信がないのですか?
    そんなに信頼がないのですか?
    ほっとけばいいのでは?
    辞めていなくなった人たちが何を言おうが、
    関係ないでしょ。
    ちょっと何か言われたくらいで揺らぐような所なのですか?

必死になってるのが滑稽。
    ほっとけばいい。

まぁ、いずれにせよ、
    役所が動くということは、それなりの何かがあるんでしょ。
    嘘やデタラメや嫌がらせで役所が動くんですかね?
    役所ってそんなにバカな機関なんですかね?

ちなみ、私はどちらの立場でもありません。
    一般論を述べたまでです。

4. 【4742377】 投稿者: 迷走中ママ  (ID:51jZUq5CVmM) 投稿日時:2017年 10月 18日 02:38

在園中の保護者です。
    全く本件について知りませんでした。年少さんで何があったのか教えてください。

子供の楽しそうな様子を見て安心してたのですが‥。

5. 【4742892】 投稿者: うわさ  (ID:gAMvrm5bFLI) 投稿日時:2017年 10月 18日 14:03

噂で聞きましたが、外国人の先生、ネイティブじゃない先生、父兄ときちんとコミュニケーションがとれていない。と聞きました。
    通訳をする先生たちは、ネイティブの先生が言ってることと全く違う意味で言っていたり、逆にネイティブの先生が頑張って日本語を喋ろうとされても、ポイントがよくわからないと。
    英語も話せる父兄の方からの話だそうです。
    どうやってスタッフ間、きちんとした情報を共有できるんでしょうね?
    後になって、コミュニケーションがうまくとれてなかった。と言い訳みたいにされているようですが。インターで働くスタッフは、きちんと英語ができるんですかね?

6. 【4742980】 投稿者: 迷走中ママ  (ID:BGSVc60gnnI) 投稿日時:2017年 10月 18日 15:18

教えて下さってありがとうございます。私は英語の聞き取りがイマイチなので、その辺の事情は分かりませんでした。

私が当スクールに入る時若干気になっていたのは

① 某先生がご自身のお子さんも「Stepsまではお世話になってました」とおっしゃっていたことです。なぜその上のキンダーへ行かせなかったんだろうとふと不安になりました。また‥
    ② どのくらいの英語力がつきますか?との質問に日本人スタッフの方は英検4級、園長先生は英検3級を最低ラインとされるなど微妙に言われることが違ったことです。私は子供に卒園後もずっと英語に興味をもつ基礎を作ってもらえればそれでよく、具体的な◯級はこだわってませんが、ちょっと引っかかりました。

それでも入園したのは‥当時行こうと思っていた他の近くのプリスクールを複数回見学したとき、いつもレゴをやっていて‥疑問をもった等の経緯があります。

どこも一長一短あると思いますが‥そもそも日本の細やかなサービス(配慮)のある保育園、幼稚園ではなく、なぜプリスクールに入園させたのかという親の気持ち、不安を園側に分かって欲しいと思います。

私が1番心配することは‥英語が思うように上達しないこと以上に、日本の保育園や幼稚園に行かなかったことで、子供の日本語力、情緒や礼儀等が劣ってしまうことです。かつ英語もあまり興味を持てずに終わってしまったら目も当てられません。

欲張りな思いかもしれませんが、やはり高額な料金を払っている以上、日本の保育園、幼稚園以上のことを求めてしまうのです。そういった保護者の思いを受け止めて、愛情を持って教育して頂けたらいうことはありません。

7. 【4743211】 投稿者: ありえない  (ID:J3PniAVOOAw) 投稿日時:2017年 10月 18日 19:32

働いている先生が自分の子をキンダーに上げなかったというのは不安ですね。
    園の事を知り尽くしているわけですから、
    ここは最高だと思えば自分の子も入れますよね。
    普通の幼稚園も沢山見学に行かれてはどうですか?
    自分の子にとって大切なものが見えてくるかも。

8. 【4743420】 投稿者: 迷走中ママ  (ID:oi8sqLLdE9s) 投稿日時:2017年 10月 18日 23:06

ご助言ありがとうございます。

そうですね。もともと迷いつつ通わせていたところ、ここの口コミを拝見し、一層迷うようになりました。

私としては、先生方の子供に接する様子が温かく思え、また子供自身、少し英語に興味を持ち出したところだったので、ショックでした。

生活面の自立支援の手厚さ、集団生活における規律等を学ぶことは、日本の幼稚園にはかなわないだろう、一日中英語で日本語は大丈夫なのか‥そういったところで迷っていました。

これからは、子供の様子はもちろん、スクールの方針をもう少し丁寧に見させて頂こうと思います。(批判的な目で見るというより、もう少し質問を積極的にしていこうかなと。それで迷惑がられたらそれまでですし。)もちろん、子供の特性を見て、日本の保育園、幼稚園も検討しつつ‥。

もし、卒園、在園を問わず、他の保護者の方がご存知の情報等がありましたら、また教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す