最終更新:

89
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 6 / 12

1. 【4746338】 投稿者: ToToTo  (ID:0yzgRah.4No) 投稿日時:2017年 10月 21日 15:33

行っていた人に聞きましたが、園長に何か言ったら大概、やり方を変える。
    だからどんどん言う。
    日本の幼稚園ならば、そんなことはまず無い。
    本当に自分の教育方針が正しいと思ったらそんなことしないでしょ。ましてや、楽器の途中とかザラらしい。

2. 【4747168】 投稿者: 初めての投稿です。近々見学予定です。  (ID:bz2B77DMHXU) 投稿日時:2017年 10月 22日 10:40

初めまして。2年保育で子供をこちらのスクールに入園させるか、私立幼稚園に入園させようかを迷い、8割方トリニティにと決意していたのですが、
    最終決定前にこちらの掲示板にたどり着きとても動揺しています。

第三者として、ここまでに投稿しておられる方は、明らかに
    *"園に嫌な印象を持ち卒園された個人"
    *"園側の関係者の方" メインでのやりとりが多い様に思うのですが、

どなたかが仰っていたように、
    園側の方は、"営業妨害"などの運営者目線での言葉が端々と目立つので、
    あくまでも保護者だと身分を偽り主張されるよりは、
    園のスタッフであると明かされる方が閲覧している側も気持ち良く、賢明かと思います。
    園側目線で主張をされているのは第三者から見ても明らかに伝わるので園への不信感に繋がってしまいます。

そして、園にて嫌な思い出のある卒園生の保護者様は
    *虐待事件の詳細
    *年少の方が半数もやめられた経緯
    *写真のない先生の理由
    *生徒を理由も言わず睨みつける先生の詳細

など客観的事実を詳しく教えて頂ければここをご覧になっている私のような第三者にも貴重な参考意見となるので詳細を教えて頂ければ幸いです。

また、園の教育体制に対してネガティヴ、ポジティブな意見に関わらず在園、卒園の保護者の方に質問なのですが、
    *純粋にお子様達の英語力はいかがなのでしょうか。

個人差はあるかとは思いますが、
    入園前から現在に至るまでの英語力の変化をご教示頂けますと有難いです。

3. 【4747432】 投稿者: 英語力  (ID:vlUYmWjL7Lo) 投稿日時:2017年 10月 22日 13:56

同じ小学校に行っている子の親に聞いた話。

座って読み書きばかりしているような印象。
    親が見てわかる、すごい英語読んでる。書いてる。
    て、錯覚したけど、内容わかってない子いっぱいいた。はっきり行って丸おぼえ。

年長で哺乳類とかなんか大きな子が学習するようなものをしていたらしく、幼稚園の子に教えるならもっと、難しい単語を使っても、楽しそうではなかった。とのこと。理解できてそうな子は先生もたくさん話しかけるけどわかってなさそうな子は退屈そうで、先生は静かにしていたら放置的な。
    できる子は、好かれ、できない子は放置、やんちゃな子には、押さえつける。
    そうすると、先生が言っていることそのまま、そのやんちゃというより元気なこに子供達が言う。
    子たちの間でも上下関係ができているみたいな感じを受けた。
    先生自体指導の仕方大丈夫?とおもったらしいです。
    他には、
    会話力が培われる時間は日本人か、無いのか、お世辞にも喋れてると言うより、バイスクル、バイスクル、危ないことをしている子供の名前呼ぶだけ。
    会話なんてもんでは無い。
    それで、普段の英語での会話がどうしたら身につくのでしょうか。
    下の子を連れていた時に公園で、出くわした時も、子供達は、
    Don't do it ばっかりしか聞こえないし。

英会話と、幼稚園部に興味がありましたが、いかす必要性0と思いました。ここ一年以内の話です。

楽しい英会話を期待して友達に聞いたのですが。。。サタデイに行かせようと思いましたが、年齢で分けられ、内部の子よりもよくわかっていたり、よく喋れても、初心者の子たちと同じクラスで、時には小2でも年長さんとレッスンすることもあるようです。

大きい子でも、卒園生のほとんどわかっていない子供と同じクラスでその子たちは身を潜めているのみ。みたいな感じで、本当のレベルわけではなさそうらしいです。
    それでも、親が少し園長に強めに言ったらレベルあげてくれるとの事。
    言ったもん勝ち、言わないとお金の無駄な時間を過ごすのみですって。

4. 【4747660】 投稿者: Apple  (ID:p/T5JD5TSjA) 投稿日時:2017年 10月 22日 17:17

本日10:40に書き込みしたものです。

>英語力さま
    早々に、貴重な園内の様子の情報を教えて頂き大変参考となります。有難うございます。
    とても詳細な内容での記述を拝見します限り、ご自身が見たり聞いたりされた事実を伝えられており率直な意見とお見受けします。

もちろん最終的に入園の可否を判断するのは私自身なのも重々承知していますが、
    見学などごく限られた少ない時間では、ほぼ直感的にしか園の様子を判断出来ない為、皆さまの体験、経験談は園の長所、短所に関わらず全て貴重な意見だと私は考えますので、ご自身やご友人のお話を教えて頂けてとても感謝致します。

5. 【4748885】 投稿者: Apple  (ID:E8HwrmBjviM) 投稿日時:2017年 10月 23日 17:17

上記のものです

第三者の個人的な意見となり恐縮ですが、ここまで拝見させて頂いた客観的な者として私からも、いち意見を記させて頂きます。

まず、
    "クレーム"だと捉えられている、園スタッフの方、もしくは保護者の方の反論は事実はどうであれ対応が感情的でとても残念に思いました。

何かネガティヴな意見や事件に対しての園側の対処が

"保護者の方の貴重な意見"と捉え、問題として受け止め改善や改革を望むのではなく
    "クレーム"と取り、運営に都合の悪い意見は相手にしない、という事がこちらの掲示板でとても伝わりました。

保護者の切実な問題をクレームと捉えられる限りは、改善される事もなく、園が良き方向へと成長される事は難しいのではないかと感じました。

どの教育現場にせよ大なり小なりの問題は必ず存在するかとは思うのですが、子供への虐待は犯罪行為ですし、真実が明らかになって欲しいと思います。

6. 【4749415】 投稿者: sakura  (ID:ELAw6lYkuxU) 投稿日時:2017年 10月 24日 07:11

ここは諸々入れると近隣のサクラインターナショナルスクールより学費が高いです。

ここはサクラインターナショナルスクールの園長の出版本に載ってる枚方のスクールではないですか?

7. 【4751249】 投稿者: ママ  (ID:thkHDNd6HPI) 投稿日時:2017年 10月 25日 20:24

…で、
    野田郵便局横の楠葉ランゲージセンター跡地に移転するのは何月頃ですか?

8. 【4751368】 投稿者: ランゲージセンター跡地  (ID:078L04d7pWc) 投稿日時:2017年 10月 25日 22:36

噂でランゲージセンター跡地だと聞きましたが、あそこは狭くて隣の民家とすごく近いですし、もっと悪いのは前を通る道路です・・・あの場所に移転するんですか?送り迎えがすごい事になりませんか?駐車場もないのでは?すぐに苦情が出そうですよね・・・今の方がマシなのでは・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す