最終更新:

89
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【5528087】 投稿者: 虐嘘  (ID:RlT80DPQHE2) 投稿日時:2019年 08月 02日 22:16

    良い先生やめていく

  2. 【5880455】 投稿者: Kiotukete  (ID:RdZO4Rpna8A) 投稿日時:2020年 05月 17日 13:18

    インターに通うなら大手がいいと思います。
    何かあった時の対応は大手の方がちゃんとしてます。沢山人がいて沢山の目があるので、まともです。
    個人でやってる学校は、何か問題が起こっても、揉み消したり嘘で固めたりもできますし、大切な子供を預けるのは怖いですよね。

  3. 【6046791】 投稿者: こちらにステップスで通わせています。  (ID:fi5toNh2ls6) 投稿日時:2020年 10月 08日 16:24

    スクールのママたちから噂は聞いてましたが、ここまで執拗に悪いコメントばかり並んでいてびっくりしました。
    トラブルがあったのは、もう2年以上前らしく4、5人の仲が良い方たちで辞められたそうです。
    合う合わないあると思いますので仕方ないと思いますが、
    一気にこんなに辞められるなんて寂しいですね。
    そして、新校舎へ移転する際にまた悪質なチラシが撒かれそのことをきっかけに移転が中止になりました。
    子供たちが大変残念がっていました。
    一体誰がこんなことをするのでしょうか?
    本当に同じ子を持つ親がされたのでしょうか…とてもそんなことするなんて信じられません。
    大人同士のトラブルならもちろん園にも要因がありこのような大事になったのかとお察ししますが…
    しかし、楽しみにしていた子供たちまで巻き込んですることでしょうか?
    親切で教えてくださってるのかもしれません。ここのスクール悪いので気をつけて下さ〜いとか?
    悪い園と思う方、良い園と思う方では各々親によって印象は変わると思います。同じ子供を持つ母としてこういうコメントを見るととても残念です。
    私が受ける印象書きます。
    ステップスは、笑顔で優しく先生方がいつも見守っておられ毎日日誌にて様子を報告してくれます。
    キンダーにあがると雰囲気は、確かに変わるように思います。先生も変わるのでルールなど厳しくなりきっちり怒られることも事実だと思います。しかし、キンダーの生徒さんを見てると通常のお子様より幼さがなくなり、しっかりとしたお兄さんお姉さんになられていく印象を受けました。
    こちらのスクールでは、私学へ進学される方もおられるそうです。
    どうか、こんな掲示板だけに判断されないで園に足を運んで見られてはいかがでしょうか?
    その上でご自身の教育方針などと照らし合わせて良いか悪いかではなく!
    お子様に合ってるか?合っていないかで決められて下さい。我が子は毎日笑顔で帰ってきます。
    これ以上子供たちが大人のトラブルに巻き込まれませんよう願います。

  4. 【6298069】 投稿者: 子供が大好きな園です  (ID:/WQwbmpTeGU) 投稿日時:2021年 04月 13日 11:56

    いくつかの園(インターナショナル系)へ見学行きましたがトリニティへステップス(3歳)より通わせています。
    アットホームな園の雰囲気で、園長先生を含め、何より先生方が子供のことを一生懸命いつも考えているというのがとても伝わってきて、ここに子供を通わせたいと思いこの園に決めました。

    3歳より(ステップス)通わせていましたがお着替え、歯ブラシ、はさみ、手洗いなど日常に必要なことも日に日にできるようになりとても成長できました。
    新しい英語もたくさん覚えてきてくれて家で使ったり、同じ幼稚園に通うお友達とは英語での会話をしています。

    子供が初登園より一度も泣くことなく、楽しい!と行って笑顔で登園してくれているのがとても嬉しいです。
    小さな園ですが、一人一人にしっかり英語の環境が行き届き、しっかり子供たちをみてもらえる園だと思います。

  5. 【6911550】 投稿者: トリニティー◎  (ID:KeHKxS0ibMo) 投稿日時:2022年 08月 29日 23:24

    現在子供2人をトリニティーへ通わせております。
    私は他のインターナショナルスクールの見学にも行かずトリニティーのみだけで決めましたが結果的にすごく良かったと思います。子供達は日々色んな事を学んで楽しそうに帰ってきます。今は少人数ですが先生達の目がちゃんと行き渡っているように思い私は安心して子供達を預けています。
    大きいインターナショナルに通わせてなくて良かったと心底思うぐらいです。
    あまり良くないコメントを目にしますが嘘でしょ⁉︎って感じです‼︎
    私も子供達も主人もトリニティーと先生達が大好きです‼︎

  6. 【6968262】 投稿者: 楠葉  (ID:8Mfpuj.Hn7A) 投稿日時:2022年 10月 13日 22:07

    ここを辞めた先生が楠葉でやってる教室はとても良いですよね。

  7. 【7014284】 投稿者: ママ大好きさん  (ID:tmnJD5yETJ6) 投稿日時:2022年 11月 24日 23:48

    どこですか?

  8. 【7025809】 投稿者: アパ  (ID:kPP1NncW.zk) 投稿日時:2022年 12月 05日 23:17

    静岡の保育士は逮捕されてよかったですよねー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す