最終更新:

88
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【4743487】 投稿者: Tママ  (ID:2dsOvZApFrc) 投稿日時:2017年 10月 19日 00:23

    迷走中ママ様
    現在通園されているのですよね?
    こちらもうすぐ幼稚園を決めないといけないのですが、年少さんが半分やめた理由はご存知ですか?そんな一気に辞められたということが少し
    ?という気持ちと、
    役所が査察に入る時に、保護者には伝えてあるとこのレスでおっしゃってられましたが、何をなぜ査察にこられたのですか?
    ご存知ですよね?
    そこも怖いし、
    ホームページとかしらみつぶしにいろんなところチェックしていますが、なぜ写真のない方が一人だけいらっしゃるのですか?
    なんか、そこ、怖いので知りたいです。

    よろしくお願いします。

  2. 【4743631】 投稿者: 私も悩みました  (ID:UhYllmyvHbY) 投稿日時:2017年 10月 19日 08:33

    スクールと父兄の距離は 学年毎に違い保護者のカラーにも左右されるのでは??と感じます。
    そこはスクールに公平にしていただきたいのと保護者と普段からコミニケーションをとって信頼関係を築いて欲しいです。
    規律や情操面では日本の幼稚園には敵わないですが、日本の幼稚園も色んな園や方針があるので一概には言えなく、色々な園を見学に行かれるのが良かと思います。

    ただ学習面では日本の幼稚園では、できないくらいの進み方です。

    京都聖母国際コース、前 大阪聖母でしたら通塾をしないで、また夏期講習のみで合格されてますし
    同志社国際小の受験対応の個別レッスンを受けていた方もいらっしゃいました。合格されてました。洛南や立命館へ進学された子もいます。

    在園中に英検三級に合格した子もいますが全員かと言うと、そうではありません。アフタークラスや家庭でのフォローが必要です。

    快活な子やリーダーシップのとれる子 お勉強が得意な子には楽しいスクールかもしれませんが、
    自然と競い合う雰囲気になるのでおっとりな子や大人しい子 早生まれの子には辛い事もあるなと思います。

    なので、親のフォローや同学年の父兄との関係性も重要になってきます。
    不安も多いですよね。その不安にもっと寄り添っていただけたら、不満も減るのではないかと思います。

  3. 【4743780】 投稿者: 元公僕  (ID:OJ5.muyqbhY) 投稿日時:2017年 10月 19日 11:15

    幼稚園選びは、将来子どもがどのように育ってほしいか、という親の気持ちや、本当に子どもに合っているのはどの様な園か、等々難しい問題ですよね。

    ところで市役所問題に関して、市役所はどの様な名目で園に来られたのでしょう。査察、監査、調査、現状確認、言い方は様々がありますが、それによって受ける印象が変わってきます。査察とは強制的な調査ですし、現状確認はあくまでも確認です。
    では今回の名目は?

    また、実際には園は市から何らかの指導や勧告を受けたのでしょうか?
    設置基準に満たない事柄があった、子どもの安全に関わる問題があったと聞かれた方はいらっしゃいますか?

    市町村によって対応は様々だと思いますが、森友、わんずまざー問題が注目される昨今、市も簡単な結果は教えてくれると思います。ですので園の言う事はどうかと思われるのでれば、直接市に問い合わせて見られてはいかがでしょうか?

    通報があった場合、通報内容によっては市役所や児童相談所は直ちに行動するでしょう。それは、子どもの安全を守るためには当然の事。
    監査に関しては、公立、私立、認可、認可外に関わらず、どの幼稚園、保育所も年度毎にあります。

  4. 【4743807】 投稿者: 迷走中ママ  (ID:BGSVc60gnnI) 投稿日時:2017年 10月 19日 11:34

    Tママ様

    在園中ですが、年少さんの話もお役所の査察の話も聞いておりません。園側からの説明もなかったと思います。(紙面での説明があったのなら、私が見落としているのかもしれませんが)お役に立てずにすみません。

    ただその後に投稿して下さった方が園の特色を教えてくださり、私もとても参考にさせていただきました。ありがとうございます。

    最後の方が言われる「虐待」がとても気になります。投稿されている方の中で、痛く苦しい思いをしたのではないか‥と入園を後悔されてる方がおられましたが、詳しい内容をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  5. 【4743943】 投稿者: 違いますか?  (ID:J3PniAVOOAw) 投稿日時:2017年 10月 19日 13:36

    役所がどうであれ、年少がどうであれ、そんなものは関係ない。通ってみて自分がどう感じるか。
    良いなら通えば良いし、嫌なら辞めればいい。それだけのこと。園側だって、疑問を持つ親はいらない。
    気に入った親だけ来てくれればいいと思ってるんじゃない?
    なにかと問題が起こるのは園側の対応が下手くそ。
    株式会社なら商売なんだから客への対応を学習すべき。
    そしてここで何を質問してもその答えが真実とはかぎらない。知りたければ当事者に聞け。
    辞めた人たちに聞けばいい。
    辞めたんだから、なんでも包み隠さず話してくれるだろ。

  6. 【4744652】 投稿者: Tママ  (ID:pxGWTXXxmNU) 投稿日時:2017年 10月 20日 08:03

    迷走中様

    以下、全コメントを消さないで様が書かれたものです。

    園関係者ではなく保護者です。

    今までは、なかったのに役所からの調査が入るので保護者に一報をいれるのは、在園児や保護者が不安を持たないようにする為のスクールの当然の配慮だと思いますし、元保護者の方が方々で色々な事を言われているので行動なりが嫌でも耳に入ってきます。


    と、おっしゃってられたので、在園時のご父兄の方なら理由をご存知だと思い質問しました。

    ありがとうございました。

    園側からの話だけでなく、いろんな情報が知りたかったので、いろいろ質問しました。

  7. 【4744858】 投稿者: YYY  (ID:NVpE3/uA5bs) 投稿日時:2017年 10月 20日 10:21

    辞めた年少の親全員が、辞めるきっかけを作ってくれたスクールに感謝
    していると言っているのを聞きました。
    子どもがとても明るくなった方もいるようですし。

  8. 【4745793】 投稿者: あ  (ID:x347LHHaLEA) 投稿日時:2017年 10月 21日 02:42

    どうりで、ここの卒業生の親も子も迷惑なのが多いわけだ。
    すごい迷惑。日本の幼稚園で教わってくることを、教わらないまま小学校に
    くるから、小学校で一緒になった親子が、非常に迷惑。迷惑千万。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す