最終更新:

89
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【4755468】 投稿者: そうですね‥  (ID:o0T9QAIU4W.) 投稿日時:2017年 10月 29日 23:32

    在園中の者ですが、スクールに肩入れするわけではありませんが、少なくとも私の子どもは喜んで通園しております。その点で、ひどい対応をされてる感じは受けません。スクールでの子どもの様子は半年ごとにDVDにまとめて渡して頂けますし。(まぁ良いとこしか撮ってないのでは?と言われればそれまでですが(^_^;))
    私はスクールに不満があって‥というわけではなく別の理由で日本の保育園、幼稚園も検討しており、複数の園の見学をしていますが、それで感じたことを書きますね。(あ、でもキンダーは分かりませんm(__)m)

    0〜3歳児については、日本の保育園では、どの園もとにかく生活面での自立(食事、排泄、衣服等の着脱等)と規則正しい生活の保持を主眼にされてますので、トリニティのように、この年齢からクラフトの時間、英語活動の時間‥等細かくスケジュールを作成し、活動内容を示して下さる園はありませんでした(例えば自由遊び→食事→お昼寝→おやつ→自由遊び‥くらいで。)ただ‥前述しましたように生活面の自立については、トリニティは家庭に委ねられてるような印象があります。 例えば水筒がコップタイプではなくストロータイプのものと指定されてるのも、こぼしたりした時の対応が大変だからかなと思ってしまいます。トイレトレもこちらが言わなければ何も言われません。挨拶等については、先生方は子供たちに積極的にされていますよ。日本人スタッフのネイティヴの先生とのやりとりがスムーズでないという印象は少なくともStepsではありません。

    ここの投稿のことを在園中の保護者の方々が気付いてらっしゃるかどうか‥本件について話したことがありませんので分かりませんが、私の周りの保護者の方々はキンダーに継続して進まれる方ばかりです。

    英語力については、私の子供の場合は‥読み聞かせの時、日本の絵本より英語の絵本をよく聴く、簡単な英語での動作指示は分かる、簡単な二語文は言える‥ぐらいですが。

  2. 【4755947】 投稿者: 笑  (ID:Y3pzNHmBASc) 投稿日時:2017年 10月 30日 13:20

    年少クラスもしかしたらこの先また人数減る可能性もあるんじゃないですか?
    他の幼稚園の説明会に行かれている方がいたそうですよ。
    良い園だと思っていたら辞めませんよね…

  3. 【4756074】 投稿者: 1  (ID:UhYllmyvHbY) 投稿日時:2017年 10月 30日 15:17

    辞められた方の負(怨)コメントがスゴイですね(^_^;)
    それだけスクールに対する不満など根深い問題になってしまったのでしょう
    お察しします。

    先述に
    先生がビックリするくらいの大きい声で怒るとありましたが、
    卒園をした子や我が子に聞いたら確かに叱られる事はあったけど、
    それは「悪いコトをした時」で「小学校へ上がったら、あれくらいの厳しさで叱られる事(注意)はある」と言っていました。
    度を越した叱責があったとは思えませんが、それも各々家庭のとり方で違ってくるのでしょう。。

    子どもの言う事なので、どこまで信憑性があるか分かりませんが間違えても
    「虐待」なんて事はなかったと思いますが……

    もし「虐待」の事実があるなら教えて頂きたいです。

  4. 【4756273】 投稿者: higa  (ID:Qjq4KKP321I) 投稿日時:2017年 10月 30日 20:15

    他の幼稚園を見学ですか〜じゃあまたやお辞めになる方がが出てくるかもしれないのですね。寂しくなりますね。
    ところで、移転後はバスも出るようになるんですよね?バスの運転手さんは新たに雇用される予定なんでしょうか?気になります。
    沢山の方が辞められたのに、
    移転したり、バスを出したりするということは、
    学費の値上げなどはあるのでしょうか?

  5. 【4758808】 投稿者: 例  (ID:Y3pzNHmBASc) 投稿日時:2017年 11月 02日 10:00

    例えば台風の時、
    警報に気が付かず登園してしまったが、
    その後警報が解除され、1時間後にレッスンが始まることになった場合(外は大雨)、
    園がどういう対応を取ってくれると嬉しいですか?
    ①舌打ちをして、外に出ろと怒る
    ②室内で子供と遊んで待てるよう配慮する

  6. 【4764835】 投稿者: 残念  (ID:Y3pzNHmBASc) 投稿日時:2017年 11月 07日 15:21

    人によると思いますが、
    うちの子に関しては言えば、英語力はあまり付かなかった。
    基本的生活習慣(挨拶、手洗い、うがい、片付け、トイレトレーニングなど)もちゃんと指導してくれてるのか分からないが、あまりしっかり出来るようにならなかった。
    うちの家庭は普通の幼稚園に行って、英会話教室に通う方が良いと感じた。

  7. 【4765199】 投稿者: 通りすがり  (ID:pr85aXTLdRI) 投稿日時:2017年 11月 07日 20:46

    枚方だとサクラインターナショナルスクールとB Eアカデミーはおススメ。
    英語力もつくし、
    園長良い人ですよ。

  8. 【4773913】 投稿者: 悩み中  (ID:WeheFsMfAGc) 投稿日時:2017年 11月 14日 17:20

    辞めた先生のやってる英会話教室に結構な人達が通っていると聞いたのですが
    それはなぜですか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す