最終更新:

18
Comment

【2145090】中央なにわ幼稚園バスルートについて

投稿者: りん   (ID:l6OeMfhcuqo) 投稿日時:2011年 05月 28日 16:49

娘の幼稚園選択肢のひとつに中央なにわ幼稚園が上がってます。
バスルートについて知りたいのですがネットを検索しても出てきません。
天王寺区はどのあたりがバスルートになっているのでしょうか?

今住んでいるのは大江小学校の近くですが今年中に主人の実家のある五条小学校の近くに引っ越す予定です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2145844】 投稿者: るる  (ID:8WNGZgmj3cU) 投稿日時:2011年 05月 29日 11:08

    あの、幼稚園に資料請求したらどうですか?

  2. 【2146158】 投稿者: 一度見学に行って聞いてみたら?  (ID:DG8EYW9hw3.) 投稿日時:2011年 05月 29日 15:59

    私の場合は二年前に園の説明会に行って,「園バスは○○辺りは通りますか?」と聞いたところ
    その辺りに一人だけだと行かないと言われました。
    その時は年長さんが数人通ってたみたいですが卒園してしまうので,
    来年度はどうなるか分かりませんということでした。
    入園決まってからバスが来ないことになったら困るので違う園にしました。
    五条小学校辺りなら子供も多そうだから大丈夫かもしれませんね。
    食育に力を入れているところなどいいなと思っていたのですが,
    園の説明会の日にちを間違って教えられて,応対してくれた年配の女性(園長か事務の方かは不明)がそっけなくて「自由に園の中を見て下さい」と奥に行ってしまい一人で見て回りました。
    セキュリティ的にどうなのかなと疑問でした。
    そんなことで御縁がなかったみたいなので候補から外しました。

  3. 【2146272】 投稿者: セキュリティは  (ID:W6829qDB8hI) 投稿日時:2011年 05月 29日 17:46

    園にはもちろん施錠されて入れませんし、保護者もIDがないと入れませんよ。
    見学の時は、先生方が各クラスを監視されてましたし。

    バスは、園に問い合わせないとはっきりしませんのでやはり問い合わせをお薦め致します。
    天王寺区は・・どうだったかなあ?と言う印象ですが。。。
    西区方面には走ってた気がしますが、微妙ですね。

  4. 【2153618】 投稿者: 幼稚園選びで悩んでます  (ID:5Ku82oIhmgk) 投稿日時:2011年 06月 04日 11:00

    こちらで便乗して質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
    私も中央なにわ幼稚園を娘の来年度から通う幼稚園の候補の一つとして考えている者です。

    今年は来月に見学会が開かれると幼稚園へ確認して教えて頂いたのですが、その電話の際に
    説明会というものは行わず、あくまで見学会だと対応して下さった先生がおしゃっておられました。

    その合同見学会の日は都合が付かず、個別でお願いしようと思っているのですが、内容は違ってくるのでしょうか。

    また、こちらの幼稚園は大変人気の幼稚園で毎年かなりの倍率であると過去レスにて拝見致しました。
    やはり、今通われている在園児の方々は幼児教室や体育教室に通われるなど対策をして選考や面接にのぞまれたのですか。

    もしお解りになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  5. 【2159135】 投稿者: 幼稚園選びで悩んでますさんへ  (ID:HB1jZGASFCc) 投稿日時:2011年 06月 08日 20:57

    たぶん同じと思いますよ。
    その日は園児がいる日なので、園庭を開放して未就園児を遊ばせながら
    園児の様子をみるという形だと思います。
    保育中の見学が可能かは確認していただいたほうがいいと思いますが
    終わった後のお預かり保育の時間とかの見学は可能だったと思いますよ。

    我が家も二人通わせていますがとてもいい幼稚園ですよ。

  6. 【2159933】 投稿者: 幼稚園選びで悩んでます  (ID:5Ku82oIhmgk) 投稿日時:2011年 06月 09日 12:10

    2159135様

    お教え頂きありがとうございます。
    それでは個別で見学を幼稚園へお願いしてみようと思います。

    お子様が通われていらっしゃるのですね。
    とてもいい園ということで、私も娘が通えるように出来る限りのことはしたいと思います。

    教えて頂きありがとうございました。

  7. 【2229898】 投稿者: なぜ人気があるのか?  (ID:oAO78fU0dl.) 投稿日時:2011年 08月 08日 10:37

    在園しておりました。
    食育はかなりしっかりしていますが、
    園の方針がイマイチです。

    先生の人数が少ないので園児に目は行き届いていません。
    園庭で遊んでいる時など、ほとんど放置状態です。
    ケガをしても園児が先生を呼びにいってわかるといった感じです。
    園長が先生にまかせきりなので、担任によって方針が違っていたり
    全く縦横のつながりがありません。

    下の子は違う園に入れるママさんも多いようです。
    見学に行っても丁寧に説明してもらえる事はないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す