最終更新:

4
Comment

【2187336】幼稚園選びについて

投稿者: なりんママ   (ID:WAbnHOx5xtk) 投稿日時:2011年 07月 01日 09:17

来年3月に入園予定の女の子の母親です。
特に受験と関係ないのですみませんが、情報や意見のある方はいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
大阪市旭区に在住で、東高殿幼稚園に親子教室の時から通っています。
幼児教室にも通ってますので、入園は心配ないと思います。
私の姪も二人東高殿に通っています。
しかし姪2人も私の子も、一度も服をたくさん汚して帰って来た事がありません。
細かいところまで行き届いていて、教育熱心ですばらしい園ですが、親の気に入る保育をしすぎなのではないかと思うのです。
しばらく通わせていて、姪の様子を聞いたりしても少し自分の方針とはちがうのかな?と思い始めています(遅いですよね・・・。)
私の方針としては、泥んこ遊びなど活発にたくさん遊んで、先生方も少しくらいの子供のけんかはいちいち割って入らずに、自分で解決する力を付けさせてほしいのです。
東高殿の様な幼稚園か泥んこ幼稚園かで悩んでいます。
この辺りで鶴見区の三愛幼稚園が活発に遊びをさせているみたいなのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3690268】 投稿者: お悩みなら  (ID:kAs.XgYbgOE) 投稿日時:2015年 03月 13日 23:20

    南恩加島幼稚園はいかがですか?

  2. 【3690316】 投稿者: なかなか入れないと思います  (ID:VEMxuiqOKoo) 投稿日時:2015年 03月 14日 00:03

    許可人数より、募集が少ないので、
    引っ越しをしたけれど、行くところがないとかで
    よほどの困った要因がない限り。
    空き待ちの予約も多いです。

  3. 【3690414】 投稿者: 親の気にいる保育  (ID:SH2hvlepsGQ) 投稿日時:2015年 03月 14日 07:00

    来年度の入園なら、南恩加島でも何処でも可能性は、ありますよ(≧∇≦)
    確かに、あそこは、親の都合のよい教育ではないですね^^;

    親の前でも、悪いことをしていたら容赦なく叱りますからね。
    でも、子どもに、強く優しく賢く行儀よく成長してほしいのなら、ある意味、都合が良いです。
    親の面子とか、自己中な考えの親とかにも、容赦ないです。モンスターペアレンツの話は、聞き入れてくれないです。
    ボスママの存在もあまり聞きませんね
    ^o^

  4. 【4709804】 投稿者: 人気の幼稚園は  (ID:.GVuLfNyCWQ) 投稿日時:2017年 09月 20日 16:07

    倍率高い幼稚園は、利便性?教育内容?
    どのような基準でそうなるのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す