最終更新:

21
Comment

【2377804】同志社幼稚園

投稿者: 雪   (ID:xNY9PzgxIbs) 投稿日時:2012年 01月 08日 21:01

同志社幼稚園を受験予定ですが、倍率や考査、面接等の事少しでも教えていただけると有難いです。
子供は女の子ですが、非常に活発で落ち着きがない子供で手を焼いております。そのような子供でも合格の望みはあるでしょうか。まだ少し時間があるので頑張ってみようと思っております。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2380330】 投稿者: ずっと前  (ID:16eljm/jVrY) 投稿日時:2012年 01月 11日 02:18

     以前私の友人のお子様は、しっかりと幼児教室で学ばれ、

    お子様の面接での受け答えも完璧で、お行儀も良く

    試験直後は、「多分大丈夫・・・・」と、言われていたのですが

    結果は不合格でした。

     しかし、面接の時に面接官に驚かれて、ママのおひざの上から

    離れなくて、何を聞かれてもずっと泣いていたお子様が合格された

    のを知っています。

     多分、同志社は、完璧に出来上がった子供より、伸びしろのある

    子供を望まれているのではないでしょうか?

     多少、元気がよすぎても、子供らしさがあれば可能性はあると

    思います。

     頑張ってくださいね。

  2. 【2381056】 投稿者: 雪  (ID:xNY9PzgxIbs) 投稿日時:2012年 01月 11日 17:52

    返信して下さり嬉しいです!

    お友達のお子様、お利口さんなのに残念だったんですね。幼稚園受験は合格基準も不透明で困ります。傍目からはよく分からない同志社基準があるのでしょうか…。

    でも、お利口さんとはほど遠い我が子にもチャンスがあるのかも…と少し前向きになれました。


    ありがとうございました!

  3. 【2447563】 投稿者: 人数  (ID:7j26Nf396kM) 投稿日時:2012年 02月 27日 22:08

    同志社小学校を受験予定の新年長の子供の保護者です。
    外部からの合格者数は、その年の内部の人数によって変わると塾の先生からお聞きしました。

    同志社幼稚園の新年長(現年中児)の人数は、男児何人、女児何人いらっしゃるのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  4. 【2631660】 投稿者: けいこ  (ID:hE3aKH2KJLw) 投稿日時:2012年 07月 27日 12:01

    給食とのことどすが、放射能汚染食品に対する対策等などをどうされているか、ご存じの方いらしたらおしえてください。

  5. 【2633381】 投稿者: あい  (ID:diBx/wSImk2) 投稿日時:2012年 07月 29日 05:07

    子供は活発で落ち着きがないのが普通です。

  6. 【2664701】 投稿者: めぐみ  (ID:X0luOVhWO.Q) 投稿日時:2012年 08月 28日 02:17

    10月に受験予定の女の子の母です。

    昨年の倍率は4倍と聞きました。
    今年も同じくらいになるのでしょうか。
    試験も大変そう。

  7. 【2669134】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:DgWDbZ7oInk) 投稿日時:2012年 08月 31日 17:50

    こちらの幼稚園は、「染まっていない」お子様を求めておいでだと思います。

    以前、某幼児教室でこちらの園長先生(当時)のお話を伺ったことがありますが、幼児教室のオーナーが横におられるにもかかわらず、かなり厳しいことを言っておられました。

    「子どもたちが自分でこの幼稚園に行きたいと言うはずがない。それと同じで、子どもが自分で幼児教室に通いたいと言うはずもない。すべては親が決めたこと。それに子どもをつきあわせているだけのこと」

    その場にいた保護者誰しもが、園長先生のお言葉を一言一句逃さずにいようと必死でペンを走らせていたのですが、一瞬にしてその音が止んだのを記憶しております。図星です。何もいえません。

    真の同志社人を作るには、カンバスは真っ白な状態であって欲しい、その真っ白なカンバスに最初に筆を入れるのは自分たちでありたい・・・そういうことなのでしょうね。
    同時に親御さんにも、子どもを親の意向につきあわせるのではなく、子どもを尊重し、子どもにつきあってやれる保護者であって欲しいのではないかと思うのです。

    結局、わが子は他所にお世話になりましたが、私の周囲の合格なさったお子様は、個性的でやんちゃな、型にはまらないお子様ばかりです。いわゆる、どこにでもいる子ども達です(「昭和の子」とおっしゃる方もおられたほどです)。

    活発な女の子大好きです。頑張って下さいね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す