最終更新:

8
Comment

【2534737】城星学園幼稚園

投稿者: お受験ママ   (ID:UPm1aeZWZAI) 投稿日時:2012年 05月 09日 10:04

こんにちは。来年から城星学園幼稚園に入園希望しており、今年お受験になるのですが、何処か大手の塾などに通塾させた方がよろしいでしょうか? 現在、公文のみ通わせています。 また、2012年度入園の試験結果はどうだったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2549572】 投稿者: ☆  (ID:eNOqi3WhdNw) 投稿日時:2012年 05月 21日 19:02

    お受験ママさん、こんにちは。
    昨年受験をして今年から幼稚園に通わせている子供の母です。

    家の場合は特に通塾することなく、幼稚園で行われる未就園児の体験ひろばなどに参加したり、日常の生活の中で基本的なことを教えたりして受験に備えました。
    試験結果までは良く分かりませんが、内容は親子面接と子供達だけ集めての行動観察でしたが、面接官の先生もとても優しく子供に話しかけて下さいますし、基本的なことが出来れば大丈夫だと思います。

    私も昨年は幼稚園選びや受験で色々と悩みましたが、こちらの幼稚園は園長先生をはじめ先生方もとても優しく、子供も毎日楽しみに通っております。

    幼稚園が決まるまで色々とお悩みもあると思いますが頑張って下さい。良い結果になるようお祈りしております。

  2. 【2562468】 投稿者: お受験ママ  (ID:IcvB/h6odeg) 投稿日時:2012年 06月 01日 00:56

    ☆様
    返信ありがとうございます。
    『基本的なこと』がちゃんと出来るように、家でがんばります。

    幼稚園選び、ホントに悩みます。
    しかし、☆様のお陰で城星幼稚園への安心感が強くなりました。
    ありがとうございました。

  3. 【2831374】 投稿者: 受験者の母  (ID:.SVOHNTicQo) 投稿日時:2013年 01月 24日 17:42

    今年受験をして、来年から入園予定の母です。
    とくに通塾は必要ないと思います。
    我が家は、何もしておりません。受験塾など通ってもおりませんでした。
    しかし合格しましたよ(というか、全入りなのでは・・・)

    おとなしい子が多く感じましたが、元気系もたくさんいらっしゃいました。
    私も東京から引っ越しをして初めての土地、初めての子供で、インターネットで情報を集めたりしておりました。
    しかし、入園体験に参加してみて、ネットの情報と実際の印象はまったく違いました。
    よくネットでお金持ちと記載されておりますが、違います。ごくごく普通の私立幼稚園です。
    なぜ、こんな情報がまわるのか不思議でした。
    ブランド物をもっている方もいらっしゃいますが、それはどこの幼稚園でも見かけます。
    今どきブランド物をもっていない方を見つけるほうが困難です。
    親の雰囲気も派手でなく本当に近所によくある普通の幼稚園です。
    ただ、パ〇マ幼稚園と併願でこられている方は少々派手な印象です。(しかしパドマに受かったら入園しませんからね)
    おそらく、こういった方も見学や体験に参加されているので勘違いされる所以なのかな、という印象です。
    (注意:決してパ〇マの方が派手というわけではありません。見学に行きましたが、こちらよりは派手めの印象です。友人にも通園予定の方がいますが、いい方です)ただの率直な感想です。

    こちらは、親むけに派手な行事をしたり、TV撮影があったり、課外活動の種類の豊富な、いわゆる、子供のためというより親のための幼稚園ではないと思います。ですから、そういった事を望む方はやめたほうがいいかと思いました。
    やっぱり、行事とか、写真に残してあげたいですものね。それは各家庭の考え方かと思います。
    入園に際し、課外が・・・と不満には感じてますが、習い事は自分で送り迎えしてあげようと近所のこの幼稚園に決めました。

    大阪では、東京のような大学までの一貫校がない(有名ところでは)ので、幼稚園は大差ないと思いました。
    何がなんでも国立!という方もやめたほうがいいかなという正直な感想です。

    我が家は、この先、子供が希望すれば、お受験に参入してもいいけれど、今のところは考えてないので、普通っぽいところに惹かれこちらに入園を決めました。
    感じ方は人それぞれですので、何園か見学などされてから決めても遅くないかなぁと思います。
    しかし、ネットの情報ではなく、実際にご自分で見学をなさってください。
    自分が体験してはじめて見栄とかそんなことで投稿する方もいらっしゃるのかなぁとかんじました。これだけは確かです。

    結論からいって、入園の際に通塾は必要ありません!

  4. 【2831632】 投稿者: 受験者の母  (ID:tx0dFFhKz7E) 投稿日時:2013年 01月 24日 21:49

    記載に誤りがありましたので訂正させていただきます。
    1月で年が変わっておりました。失礼いたしました。
    2012年に面接をして、2013年春より通園予定です。

  5. 【2871029】 投稿者: お受験ママ  (ID:F80mI72qlJc) 投稿日時:2013年 02月 21日 09:12

    受験者の母様

    お返事ありがとうございました。
    我が家も城星学園幼稚園の入園が決まりました(o^^o)
    ご一緒出来て嬉しいです。

    私も体験広場に行かせて頂いて、子供がのびのび出来て、先生の気遣いなどがとても気に入り入園が決まった事を心より嬉しく思っています。


    お互い、4月から楽しみですね。

  6. 【4737199】 投稿者: 星  (ID:fwJS3aymYxs) 投稿日時:2017年 10月 13日 20:56

    来年度の試験、終わりましたね。
    今年は倍率どのくらいだったのでしょうか?
    通知が来るまで緊張です。

  7. 【4740097】 投稿者: ハート  (ID:PEvfiFFkBpU) 投稿日時:2017年 10月 16日 10:51

    おわりましたね。
    速達手渡しと思って待ってましたが来ず
    もしかして?とポストに行ったらありました。
    ソワソワ気分返してよ〜。
    と言う感じでした。笑

    試験の紺色一色な風景に息子も驚いてました。
    お疲れ様でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す