最終更新:

30
Comment

【311002】松原市 星の光幼稚園

投稿者: 魔法の筆   (ID:abmJ8YvISiM) 投稿日時:06年 02月 27日 12:45

来年度、入園児を持つ母です。
松原市の星の光幼稚園についてご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
先生方、保護者の方のお付き合いなどについて教えていただけたらと思っております。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【2880591】 投稿者: 年少。  (ID:cpvAcGYl0zQ) 投稿日時:13年 02月 28日 19:27

    運動会は二人。

    音楽会は一人です。

    楽しく通園させていただいております。

  2. 【2880977】 投稿者: ぷっちんママ  (ID:.SOEsOYN5Ck) 投稿日時:13年 03月 01日 04:27

    年少。さん

    やっぱりそうなんですね(´Д`)
    運動会は、にぎやかにしたかったので、ちょっと悩む…
    そこ以外は、本当に理想的な幼稚園なんですが(>д<)

  3. 【2917939】 投稿者: ウルトラまま  (ID:g2rVUFbUR/I) 投稿日時:13年 04月 02日 11:54

    音楽会はなくなるそうです。お遊戯会で一緒に発表するので、何人でもみれるように変更されるということですよ。運動会も席は二つだけど一般の人が自由に行き来できるスペースがあるので大丈夫だと思います。車の制限はとっても厳しいですので、乗り合わせとかのマナーをきちんと守らないといけませんね。4月からは英語や中国語の一般保育もすごーく増えるらしいので安心ですよ。
    あっ、それから、のんたんのままさん?いろいろあったみたいだけど、付属小学校合格ですよね!!おめでとう。星の光でよかったこともかいてあげてほしいな。うちも楽しく卒園しました。お世話になりました!!とっても楽しくて小学校へ自信を持って行かせられる希望の持てる幼稚園でした。ご発展をお祈りします。

  4. 【2920003】 投稿者: のんのん  (ID:g2rVUFbUR/I) 投稿日時:13年 04月 04日 11:05

    のんたんさんとこは大教合格?!(もしかして3歳は、、、やめたあの先生だった!?おんなじですね。ほかにはあんな方いなかったですもんね。ベテランの補助の先生がついてくださったので私は一応安心して通わせましたけど。4,5歳の先生方はみんないいせんせいだったしあの先生も若かったからまだ修行中だったのね!?超ベテランの先生も今は3歳にいらっさやるみたいだし、、、と今はおおらかな気持ちです)おめでとうございます。
    男の子かな、女の子かな?どっちにしてもすごい競争でしたね。私のところは、私学だけは合格しました。でもこれも星の光幼稚園の自由でいながら、すごく自分で考えるという教育のおかげだと思います。もちろん、某受験スクールには通いました(笑)いくつかね!!でも基本はやはり毎日の幼稚園ですものね。面接のときのとっさの受け答えなんか付け焼刃では無理だし、本音が出てしまいますし、、、。とってもお行儀いいね、誰に教えてもらったの?「幼稚園の先生です!」って返事にはちょっと親としてどきっとしたくらい、、、。どうか来年の受験の方頑張ってくださいね。私たちは小学校のPTAの先輩として学校で頑張って星の光の知名度を上げて扱いがよくなるように(笑)いえいえ、存在感を示せるように頑張って待っていますよ!!
    とはいえ、こちらもまた四年生くらいからはがっつり受験勉強して中学高校受験目指さなしといけないし、、、。長期戦がんばりましょう、ネッ!!

  5. 【2960762】 投稿者: ぷっちんママ  (ID:6Aa5qSTaN.2) 投稿日時:13年 05月 10日 10:16

    星の光に、決めたいと思います♥
    ウルトラままさん、ありがとうございましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

  6. 【3036827】 投稿者: ぷりん  (ID:2Q81Jj6oBBU) 投稿日時:13年 07月 11日 13:25

    のんたんままの合格体験話をきく会にいってきました!!すごくあつい話でくわしくてよかったです。わたしのところも教育大付属めざしたいけどそこまで優秀でないから残念ですが私立の受験にも共通することはいっぱいで本当にありがたいです。

  7. 【4620073】 投稿者: のんのんのん  (ID:Np7TWuiHv1Q) 投稿日時:17年 06月 23日 14:49

    今回のバスの事故はどうしようもない運転手さんの体調急変だったのですね。添乗員さんがものすごく素晴らしい反射神経と判断力の持ち主で、子どもたちを救ってくださったのですね。素晴らしい!!
    怪我された方も幸い軽傷とのことですが、精神的な不安もあると思います。しっかり園の先生方が見守って下さることを祈ります。
    うちは、上の子どもの時に、園内でお友達とぶつかって口の中を怪我しましたが、園長先生が大きくなってから口の中を整形しないといけなくなったりしたら連絡して下さいねと卒園の時に言ってくれました。幸いこぶみたいなものは血豆で、しばらくして消えてましたけど、何年たっても心配してくれていました。
    先生方も添乗員さんもみんなすてきな人です。がんばってほしいです。運転手さんも健康に気を付けて宜しくお願いします!!!保育内容は本当に完璧と思いまうので、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板