最終更新:

41
Comment

【311002】松原市 星の光幼稚園

投稿者: 魔法の筆   (ID:abmJ8YvISiM) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:45

来年度、入園児を持つ母です。
松原市の星の光幼稚園についてご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
先生方、保護者の方のお付き合いなどについて教えていただけたらと思っております。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1929410】 投稿者: ぷりん  (ID:0rxVF6hnHGI) 投稿日時:2010年 11月 22日 22:38

    こんばんわ。私の娘も現在通っています。担任の先生は新任の先生ですが
    もう少し連絡や、質問したことに対してはきちんとしてほしいですね。
    もしかして同じクラスだったりするんですかね?(*^_^*)・・
    また情報交換して下さいね。

  2. 【1972915】 投稿者: りらくま  (ID:QGHW7bn9zd.) 投稿日時:2011年 01月 08日 23:53

    星の光幼稚園の評判ってあまりよくないんですか?
    先生とかはどのような感じですか?
    新任ばかりなんでしょうか?
    よければいろいろ教えてください。

  3. 【2044930】 投稿者: メグメグ  (ID:5EK2.nJWMhg) 投稿日時:2011年 03月 04日 09:29

    お受験情報見ようと思ったらなんかレスみつけちゃいました。ホームページで確認したけど、私も温水プール楽しみにしてたんですよね。期待が大きい分、ちがうかも!!て思うとびっくりしちゃいますよね。でも、ダンスとかヨコミネ式も興味あるかもーーーー。

    でも2月にりふれで掲示とか見たんで、直接幼稚園に質問(私はいつも苦情とか質問は直接しちゃうんで)したら、コスパとかコナミとかが入札の下見に来てると聞いてるので大丈夫だと思いますがっていってたから、、、本気で温水プールはやる気みたい。でも環境局とかともめたら借りれなくなるのであんまりきついこと言えないっていってましたね。

    ホントは大阪市?はりふれプールは、事業仕分けでぶっ潰す気なんじゃない???

    わたしんちはりふれに近いから普段も使ってるけどほんとうにいい施設なのにねえ。平野区の議員さんもっとがんばってーーーーって言いたい。あれも税金使って立てたんじゃないの??

    つぶす気なら環境課も無責任なこといってられるってのがつじつまあうよね。

    1階のお店は、断固反対ということで直接契約してたから居座るっていってたし、、、。やっぱ、私は大阪市にひとこといっとこ。

    あ、うちは新任先生だから一学期は残念だったけど、いまはコミュニケーションとってもうまくいってます。電話でも息子のことをとっても愛してくれてるってことが伝わって、、、。違う組かな?来年おんなじ組だったらよろしくお願いいまーーす。


    ところで星の光幼稚園からだと私立小学校に行きやすいといわれてるけど、年中からどんな塾に通ったらいいか迷ってます。幼稚園の知能教育のいいところとうまく連携できるところあったら教えてください!!

  4. 【2050476】 投稿者: もうすぐ入園式  (ID:yq5nSZFzvxI) 投稿日時:2011年 03月 08日 14:24

    SI授業に興味を持って、入園を決めた保護者の一人です。
    来月入園です~TT さまの書き込みを読ませていただいて、私の不安を感じましたので
    直接、園に問い合わせてみました。
    SI授業は無くならないとお返事を頂きましたよ。
    初めての幼稚園なので、気になったことはなんでも直接聞いちゃいます。
    丁寧に説明してくださいますよ。

  5. 【2162721】 投稿者: はやみみ  (ID:7hJ24CYDuKE) 投稿日時:2011年 06月 11日 16:14

    プールはどうやらビオスってところになったそうです ビオスって八尾の?

  6. 【2270729】 投稿者: マクドパパ  (ID:CEqchSk4Rvk) 投稿日時:2011年 09月 19日 19:07

    来年、お受験ですが親が共働きのため、幼稚園主催の小学校お受験講座に行けません。「星の光」からだとどこの塾に行って小学校合格されているか教えてください。
    それと星の光幼稚園は、先生も事務所もすごく親切で相談に乗ってくれますよ。塾のことは能開ぐらいしかわからないみたいでしたのでどのなたかご存知の方があれば教えていただきたいと思い、投稿しました。  星の光は先生もえこひいきなくどの子供にもあふれんばかりの愛情を注いでくれているような気がします。私の子供も結構腕白ですが、親も気づかないような些細な変化を見逃さず、時には親以上に喜んだ入り心配したりしてくださっています。投稿しておいて言うのも変ですが、ネット等の風評に惑わされずに、見学に行って自分の目で確かめるのがよいですよ。文句も直接言うとちゃんと対処してくれますし、まあ、こちらが親バカになっている時にはそっと諭されることもありますが。おかげさまで来年にはなんとか自立して小学校に行けそうです。(親ばかのマクドパパより)

  7. 【2270771】 投稿者: にゃんにょん  (ID:E6PsjlqneOc) 投稿日時:2011年 09月 19日 20:15

    星の光幼稚園では、下の子が今、年長でお世話になっています。私学を受験するので、いまプレッシャーで親のほうが押しつぶされそうです、、、、。みんな遠くへも行くようで、奨学社とか能開プレとかよくききますね。近場ではコスモゼミっていうのもあるらしいです。天王寺に土日の塾もあると聞きましたがなんていう名前だったか!?今年から、幼稚園の課外保育の塾にも受験コースができたそうですから、お仕事をお持ちで土日もだめというならきっと役に立つのでは?!うちは近くの個人レッスンに通っていますが、たくさんの中での受験に耐えられるようあちこちの模試や短期講座にはできるだけ参加してきました。

    もうすぐ本番です。合格を祈っててください!!

    受験するのに星の光幼稚園が良いといわれた理由は、上の娘の合格のときに思ったのですが、自主性が養われるのと、話を人の目を見て注意深く聞けるようになったこと、もちろん知能教育で勉強が好きになったことも大きかったと思います。それに加えて、受験する保護者が仲良しということでした。よその幼稚園はライバルでも、星の光幼稚園の中でだけはできるだけみんな仲良くして心穏やかに受験したいですものね。とにかく、運動もしっかりやらせてくれて、物怖じしないたくましい子供に成長し、今は小学校生活を満喫しています。お願い神様、妹も同じ学校に合格させてくださいませませ!!

  8. 【2270919】 投稿者: マクドパパ  (ID:CEqchSk4Rvk) 投稿日時:2011年 09月 19日 23:17

    にゃんのんさん早速さんありがとうございます。幼稚園の課外保育の受験コース家内と相談し検討してみます。共働きでも目標決めたら親としては、できるだけのことはしてやりたいと思っています。他に御紹介いただいた週末の塾も一度足を運んでみます。お話を聞いてなんとなく道筋が見えてきた感じです。ありがとうございました。<親ばかのマクドパパより>

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す