最終更新:

41
Comment

【311002】松原市 星の光幼稚園

投稿者: 魔法の筆   (ID:abmJ8YvISiM) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:45

来年度、入園児を持つ母です。
松原市の星の光幼稚園についてご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
先生方、保護者の方のお付き合いなどについて教えていただけたらと思っております。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2273104】 投稿者: のんたんたん  (ID:5W1ZfAUzFpk) 投稿日時:2011年 09月 22日 09:22

    ネットサーフィンしていたらこのスレッドみつけたので、、、。
    温水プールとかえらく詳しく調べたみたいですがりふれ館長さんもなんにも知らなくて泣く泣く承知みたいでしたよ。幼稚園は本当に知らされてなかったんじゃないのかな?それにしてもうちの子はりふれのスイミングスクールにも行っていたので残念ですが、、、、。橋下さんんが市長になれば変る???

    どっちにしろ、さらにいい温水プール保育ができるところに今は行っているので安心です。うちの子もスイミングもそちらのビオス温水プールに変りましたし。先生も丁寧だし塩素の装置も特別らしく目が痛くならないしいいですよ


    それと、松原市の私立幼稚園はほとんどまだ10月に面接ですよね。でも八尾の私立は9月に面接やってるし、奈良県は7月。遅いんじゃないかなと思うくらいです。
    はやく決めて落ち着きたいですもんね、親心として。

    最近はダンスにも力を入れてるらしくうちの子はとても喜んでいます。芸能スクールにいってモデルをしてる方も何人かいらっしゃるらしいですね。将来の芦田まなちゃんかも。

    とにかく個性に応じた教育が目標ということで父母の会に行くといつも事務長さんがおっしゃっているのでどの子の個性も伸ばそうとしてくれてるみたいです。うちはお受験じゃないけど(しようと思ってたけど年長で方針変更したので)やめて公立にしますけど子供が明るく元気で勉強の好きな小学生になってくれる幼稚園だとおもいますよ!! 上の子もそうなんで、、、。こんな話でもなんか役に立つといいけど ではでは

  2. 【2529955】 投稿者: うちのルフィー  (ID:iJjJtRZhv8o) 投稿日時:2012年 05月 04日 19:36

    2歳の息子がいます。ちーーーーーーともゆうこと聞かなくて。でも、星の光に行くと、オムツ取れてなくてもいいよって、とっても優しい先生が年少で面倒見てくれるって、友達が行ってて、今年から行かせてるけど。こんな子でも、将来、お受験できるのかしら。不安不安ん不安、、、、、。誰か体験談教えていただけますか?(

  3. 【2529969】 投稿者: るな  (ID:e3IWXhEWRyA) 投稿日時:2012年 05月 04日 19:57

    受験を目指していらっしゃるのですね。オムツは取れていたほうがいいとは思いますが、トイレットトレーニングを強制しすぎて子どもの意欲を奪わないという意味では、星の光の方針は正しいと思います。男の子なら余計でしょうね。最後の1年で追い上げるためにも、知能教育って基礎をかっちりやってくれる幼稚園が近くにあるなら利用しないって手はないとおもいます。うちは年長ですので最終コーナーです。どこに絞るかは、学校訪問や星の光幼稚園内でもやってくれる学校紹介で決めようと思います。

    ちなみにユキトドカナイ先生が何人か昨年イラッシャイマシタガ、、、3月末でヤメチャイマシタよ!! 。どっかの保育所とかに行ったとか、公立へいったとか。もう安心ですね。2歳のやんちゃさんでも、心配ないですよ!!

    このごろ星の光幼稚園に行くと2歳英才教室ってのができてました。やっぱり早期教育は大事だから、もう少し早くはじめといてほしかったなあという感じですけど、でも年少組さんからでも十分間に合うように指導してくれますよ。最近は受験でも社会性とか丁寧さというのをとって大事にしているので、知能と社会性の両方をやってくれる幼稚園は希少価値ありです。星の光でいいんじゃないですか!!ついていけますよ、大丈夫!!

  4. 【2530540】 投稿者: その先生って  (ID:bm9LHwX6JbQ) 投稿日時:2012年 05月 05日 11:14

    T。A先生ですか?そんなに悪くなかったけど!

    英才教育って、めちゃくちゃ時間が長くて&高くてびっくり。

    2歳~3歳児をそんな長く預けたくないんですけど。

    共働き向きですよね。

  5. 【2655609】 投稿者: オーロラ  (ID:/nJTkPeOih2) 投稿日時:2012年 08月 20日 15:43

    知能教育ってバンビクラブのことじゃないかしら?2,3歳じゃなくて1歳半から2歳とかのプレ幼稚園ですわね。朝7時から夕方6時までやってる特別才能クラスだから、お仕事していらっしゃるお母様も多いみたいですけどいろんな塾へ連れて行く手間が省けるし安全に遊べるし、特別のレッスンもいろいろあってそのお値段は納得かも。(うちはもう年中だから利用できないけど)みなさんそのまま星の光幼稚園に行かれるみたいですね。

    幼稚園に入れば全員にエスアイあそびっていう知能教育がありますよ!!専門の先生がこられて解説されたり、知能相談にのってくださる機会もあるから安心です。お受験では人に左右されずに先生のお話がきけたり、みんなと仲良く相談するタイミングをきちんとこなせないといけないから、星の光幼稚園の普段の教育はとっても役に立ちそう。

    AT先生?あっ、いらっしゃいましたね。でも子どもをすっごくかわいがってくれる良い方みたいでしたわよ!!!

  6. 【2676033】 投稿者: アリスのうさぎ  (ID:7Tg7Mxcge6o) 投稿日時:2012年 09月 06日 16:01

    近年の傾向では私学小学校のお受験の倍率は下がって、教育大がすごく倍率が上がってるらしいですが。どちらを目指すのがいいのでしょうか?

    噂段階ですが、星の光幼稚園もうすぐ全面たてかえだそうですね、、、。次の3年保育にはいったら年中の時は新しい園舎で卒園できるらしいですう、、、。やったーーーーー♪(プレハブ園舎は立てないで快適に過ごせるらしいですよ、、まだまだPTA役員さんレベルの人しか知らないみたいですけどお)

  7. 【2775249】 投稿者: らんらんラブ  (ID:ltGeLnbFtHA) 投稿日時:2012年 11月 28日 17:45

    バンビクラブって時間が長いだけでなく、とっても優しい先生がたくさんで担当していらっしゃるのでちょっとうらやましい感じですよね。(うちはもう年少なので、、、)保育所とかの人数とはぜんぜん違う少人数制で、それに、幼稚園に入園する時にはバンビクラブ入会金の分で入園金を優先入園扱いでカバーしてもらえるらしいので(つまり、入園金になるということ)安心ですよね。長い時間だけに、良い環境でよい教育を受けさせたいという親心に直球ですね。知能教育のほかに体操や英語もちょっとフレンドリーな感じらしいので、そういう長時間預かりってなかなかないですものね。

  8. 【2872874】 投稿者: ぷっちんママ  (ID:sWlnKsZekFw) 投稿日時:2013年 02月 22日 16:04

    運動会や発表会の人数制限について、詳しい事わかる方いませんか?
    運動会・発表会は2人まで
    音楽会は1人…
    と聞いたのですが、本当ですか?
    入園検討中なのですが、どうしてもそれが気になってしまって…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す