最終更新:

94
Comment

【37169】パドマ幼稚園について教えてください。

投稿者: ぞうさん   (ID:RzXPJBT7YVY) 投稿日時:2005年 02月 12日 16:10

1歳になる娘の母親です。
私は結婚を機に大阪在住となりまして学校選び等
分からないことだらけですので、色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

幼稚園入園まで2年以上あるのですが、先日義母より
「パドマ幼稚園に入れたら?」と言われました。
通園には電車で40分ほどですが、私的には近くの幼稚園でいいと
思っていたので、ビックリいたしました。
義母も園の詳しいことは知らないようですが、とてもいい幼稚園だと
言います。

こちらの掲示板を検索すると、パドマ幼稚園に入るためには
系列の幼児教室に入るのがいいとも書かれていましたが
皆さんが、パドマ幼稚園に惹かれる理由を教えていただきたいのです。

とても漠然とした質問になりますが、右も左も分からないので
どんな事でも結構ですので、お返事いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【1088383】 投稿者: ↑わかりませんが・・・  (ID:G.sotOy3hWI) 投稿日時:2008年 11月 12日 13:36

    子どもがどのように育つかは大きくなって見ないとわかりません・・・。
    幼児期は人格形成に大切な時期だとは思いますが、すべて幼稚園のせいにされるのもどうかと思います。


    臨床心理士の先生がおっしゃるのなら一部分はあてはまるのかもしれませんが、家庭の問題もありますし、同じように幼稚園に通われている子どもさんが「親戚の子が」さんのおっしゃる親戚のお子さんのように育つとは思えません。
    私の周りでも高校に入ってから孤立されたり、社会人になってから会社でなじめないお友達もいましたが、どこの学校に通っていてもそういう人は少なからずいると思います。


    子どもが悪いのは学校のせいにするのは、親としては楽なのかもしれませんね・・・。
    家庭環境、教育環境、社会環境、あらゆるものが色々組み合わさって人格は形成されていくと思います。

  2. 【1089121】 投稿者: 友人へのアドバイス  (ID:xxGpDopYhrs) 投稿日時:2008年 11月 13日 00:19

    友人が複数の幼稚園に合格し、迷っています。パドマは辞退する場合に辞退届に理由を記入する欄があり、困っています。羨ましい悩みですが、どのようにアドバイスすれば宜しいでしょうか?
    弟がいるそうなので、弟が受験すると想定して、弟に悪影響を及ばさない辞退理由にしたいそうですが…。
    良い方法があれば、教えて下さい。

  3. 【1089316】 投稿者: 本当に  (ID:xd7jyBRSS2w) 投稿日時:2008年 11月 13日 09:06

    友人なのかな?
    自分の事じゃないの?

  4. 【1089410】 投稿者: どっちでもええやん。  (ID:PfyJa3UdHDs) 投稿日時:2008年 11月 13日 10:24

    そんなんどっちでもええけど断る理由を聞いてはるんとちゃうのん。

  5. 【1089451】 投稿者: 世間は狭いです。  (ID:9ne.NaUjHts) 投稿日時:2008年 11月 13日 11:03

    それだけ情報をだすと特定できますよ。
    お気を付け下さい。

  6. 【1091642】 投稿者: そこまで仰らなくても......  (ID:o68ASOxQB2s) 投稿日時:2008年 11月 15日 08:47

    子どもの将来を考えて、この方は悩んでいらっしゃるのでしょうし、平野受験の問題は「抽選」なのですから、滑り止め校を用意してから受験されるのは、当然かと思いますよ。
    下のお子さんに影響が及ばないように.....と、そこまで考えるのは、ちょっと都合が良い気はします。
    自分で選んだ選択でしょうから、その負の責任もきっちり背負うべきでもあると思います。
    しかし、できれば.....と望んでしまうのも正直な気持ちでしょうから。

    しかし、実際パドマに通われている方で同じ話を聞いたことがあります。
    上のお子さんが附属に合格し、パドマを辞退して通われたのですが、下のお子さんは附属を落ち、パドマに通ってらっしゃるそうなんです。
    すると、ママたちの間で、「あの方、上のお子さんのときにパドマを蹴って....」と陰でおっしゃられて、それが学年中のすぐに広がって...。
    相当居づらい思いをなさっていたそうです。
    批判半分嫉妬半分ってところでしょうが、その蔭口を気にしないで居られるならば、別に気になさることはないんじゃないかと思います。

  7. 【1091714】 投稿者: そのご家庭の考え方  (ID:WsH029tN38g) 投稿日時:2008年 11月 15日 10:39

    だと思うし罰なんてあたらないと思います。どこを受けようが、どうしようが、そのご家庭の考えもあるんだし。ただ、涙をのまれた方もいるということを忘れてはいけないとは思う。学校によっては、繰り上がりもないこと(補欠)もあるわけだし。あとは個人のモラルの問題でしょうか?
    ただ言えるのは、特定できる話をうちの学校ではこんなご父兄がいて云々という上記のような外野が必ずどこにでもいるので、言われるのを覚悟の上か誰にも口外しないで行くかは心得る必要はあると思います。どこにでもいるんですよ。人のことを何も知らないのに噂する人が・・。そんな人こそ罰があたると思いますけど。いや、もう当たってるけど全然感じてなかったとか・・違いました?

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 12 / 12

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す