最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 17 / 28

  1. 【4339677】 投稿者: ??  (ID:LpjW3rcbd52) 投稿日時:2016年 11月 28日 16:18

    お金出してるのは親。
    親と子供のための幼稚園って、
    ドラマ見すぎじゃない??
    職員全員の給料分払ってるわけじゃないんだし...
    これネタですよね(笑)

  2. 【4340023】 投稿者: ?  (ID:XDOpj1JO3/Y) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:47

    意外と本気かもしれない。
    一連の書き込みの中で、まともな方が第二希望の幼稚園を特定した書き込みなど
    消されてますから。
    かなりびびってるのかと思いきや、また復活してきた。
    多かれ少なかれ自己中な親。
    第一希望が特定できたら、一連のスレを通告してやりたいわ。

  3. 【4340176】 投稿者: 本気?  (ID:35TknOoNnvQ) 投稿日時:2016年 11月 29日 00:42

    本気なんでしょう。
    これ程までに自己中な人を見たことないですが、復活してきた所を見るとビビってはいるけど我慢できないんでしょう。もはや病名が付いてもおかしくないレベルかと。

    消された書き込み含めて魚拓取ってますけど、読み返すと面白いです。

  4. 【4343135】 投稿者: 勝ち組  (ID:DKoZg3PEutI) 投稿日時:2016年 12月 01日 06:09

    入園予約待ちの幼稚園に電話しました。

    順番とバスの空きに納得いかない事
    仕事に復帰したいのに優遇はないのかという事
    私が入園したらPTAの活動を率先する事

    それらを伝えたところ、「幼稚園の入園規定に沿ってバス、兄弟、役員の優先枠も含めて、正しく入園の順番を決めています」とこちらの言うことを受け入れず、「どんな事を言われても順番は未だ」と話にならないので「話にならない。教育委員会に訴えます」と言って電話を切りました。

    今頃、慌てていることでしょう
    私を受け入れないと大変なことになると
    思い知らせてやらないといけません。

    電話応対の先生も、親を敵にしたら大変な事を知るでしょう。

    私の入園も目の前です。
    勝ち組です。

  5. 【4343625】 投稿者: あのですね  (ID:P0C4cd6gYZo) 投稿日時:2016年 12月 01日 13:33

    幼稚園が言ってることは何も間違っていないと思いますけど?
    一体どこが間違えてるのでしょうか?
    貴女が気に入らないのと正しい間違ってるは別の話です。

    それと教育委員会に訴えても門前払いです。
    理由は御自分で調べてください。
    一流大学でちゃんとした教育を受けられてその程度なの?
    「私の入園」って書いてるから貴女が幼稚園からやり直すんですか?

    今頃、顧問弁護士に相談されてるでしょう。
    弁護士から連絡が来るのも目前です。
    だからもっと頑張って幼稚園にガンガン意見をしてください。毎日電話するともっと効果的かもしれまん。

  6. 【4343979】 投稿者: ...  (ID:LpjW3rcbd52) 投稿日時:2016年 12月 01日 19:05

    私が入園...(笑)
    仕事復帰するのにPTAの活動を率先するって優遇される対象になるはずがないでしょ。

    まず、幼稚園のPTAって偉そうにするのでは無く、率先して子供達のために行事の準備やお手伝いをすることですよ。理事と勘違いされてるのかしら。
    それと、入園前から喚く親をPTA役員にはしないと思います。

    まだ幼稚園名を出してないだけ流石一流ですね。

  7. 【4345454】 投稿者: 可哀そうな方  (ID:kmkPPBCnyT2) 投稿日時:2016年 12月 02日 21:10

    バスに乗れないくらい、入園希望が多く、12月になっても入園できないというような高倍率幼稚園というと
    限られてきますね。特にバスの定員という事なら。
    どんな人気園でもバスに乗れないというような事はないですから。
    その幼稚園に目をつけた貴女は正しいですが、
    貴女の考えは自分中心すぎます。
    幼稚園との信頼関係が成り立たない人は在籍できないというような事が
    入園案内に書いてなかったですか?

  8. 【4346110】 投稿者: 毎日電話?  (ID:KzEDK0PTuhU) 投稿日時:2016年 12月 03日 10:50

    そんな面倒くさい事しません。

    あのねー
    私はせめて自分の周りだけでも良い社会にする為に生きてます。

    社会に気に入られる為にいきるのは
    家畜みたいなもの。

    世の中家畜社畜だらけ。
    幼稚園に入っても小学校に入っても
    頭の良い人間は、悪いところを変えようと努力しますよ。
    友達だと思っていたママ友が私を否定する事を言ったので、この間家まで講義にいったら謝りましたよ。
    正義と頭脳で生きているもので。皆さんはちがうでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す