最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 21 / 28

  1. 【4357488】 投稿者: 思い通りにはなりませんね  (ID:djhmZaGv4t.) 投稿日時:2016年 12月 11日 22:35

    PTA役員になって幼稚園を変える?
    好き放題かいてましたよね

    まず、この話題の主さんは役員も学級委員にも声がかからないでしょう
    一流大学を出てタワマンに住んでるよりその人の人格重視

    ましてや私立で入園がなっかなっか
    できないような人気高い所でしょ?

    思ったことをなんでも口にするような人が役員だったら
    まとまるものもまとまりませんからね

    前にも書いてた人がいましたが共育=教育なのですよ
    私立幼稚園の教育方針と運営方針は幼稚園側が決めるのです
    クラスも先生もカリキュラムも

    気に入らない子供もしくは親と同じクラスは嫌
    担任の先生は頼りない
    監視カメラをつけろ
    給食の中身をオーガニックにしろ値段は上げるな
    自由に参観をさせろ
    手紙で事細かに報告しろ
    たーーーーくさん言うでしょうよ

    親も子供と集団の生活のなかで成長させていただく。
    全ては縁であり、それに感謝くらいの気持ちになれないかなあ?

    改心しなよ

  2. 【4357502】 投稿者: え?え???  (ID:2ZUHuuBGHL2) 投稿日時:2016年 12月 11日 22:45

    あの〜、元のあ〜あですけど・・・
    なんか二人目のあ〜あさん?燃料投下してます?(笑い)
    同じネッワークから書き込みされました?

    投稿者: まだ喚いてるよ、この人(ID:XYONUkrBHAU)
    投稿日時: 16年 12月 11日 13:44
    投稿者: あ~あです。(ID:XYONUkrBHAU)
    投稿日時: 16年 12月 11日 22:29


    ちょっとこの二つは心当たりがないんだけどな。
    ま、良いか。言いたいことは概ね同じですし。
    せっかくなので「投稿者名」をちょっと変えてもらえると嬉しいです。

  3. 【4358644】 投稿者: わかりますが…  (ID:Djca5vmuG/w) 投稿日時:2016年 12月 12日 20:46

    みなさんの仰ることも理解できます。
    幼稚園は集団行動ですので、1人のクレームに付き合っていられませんね。
    合わなければ去る。
    これがお互いにとってストレスのない選択です。
    時間的金銭的問題も発生するのでみんながみんなできる選択ではありませんが。

    ただ1つ申し上げたいのは、幼稚園の対応不足ということもまた事実ですよね。
    ここに話題に出ている幼稚園、おそらく大正の幼稚園だと思いますが、説明会でも詳しい順番に関する規定は話されていなかったと地域のママネットワークでも噂になっています。
    前日から夜通し並んで順番が不明瞭…この立場になればどういう順番なのか?ということも知りたくなりますよね。
    言い方、聞き方次第ですので大いに気をつけるべき点ですが。

  4. 【4358831】 投稿者: 擁護してくれてありがとう  (ID:1X/fMOtQJEQ) 投稿日時:2016年 12月 12日 22:56

    対応不足です
    その通り

    みんなが集まることできなかったので、
    いてもたってもいられず、なぜ自分の後ろの人が入ったのか、問いただしてやりましたよ!

    通園バスが満席なので
    バスが不必要な人が入園許可がおりているのと、兄弟関係は順番が5つ前に順番が繰り上がる。その事は説明会で話をしています。

    なんか、素っ気なく言うので

    兄弟関係をヒイキするのか!
    バスを、増やせ!

    と言ってやりましたよ!

    わかりますが、、、さん、私の気持ちをわかってくれてありがとう

  5. 【4358849】 投稿者: 順番  (ID:1X/fMOtQJEQ) 投稿日時:2016年 12月 12日 23:06

    順番を書いた詳細な並び順と
    バスが必要かそうでないか
    兄弟関係か新規かを書いた名簿かなんかあるらしくて、それに沿って正しく入園許可をしています。

    と、いうので、
    だったら、それを提示しなさい。
    と要求すると

    個人情報は一切教えることはできない

    と、、、

    はあ?だったら好き放題ヒイキしてもわからないでしょ、、、
    と詰めると

    そんな事はありません。兄弟関係でも入園許可が出ていない人もいます。

    とかなんとか。
    信じられませんわ。

    わかりますが、、、さんの仰る

    不明瞭ってのは、正しい

    あーあさん、不明瞭でしょ。
    認めなさいよ

  6. 【4358871】 投稿者: あーあさん、わかりますがさん  (ID:1X/fMOtQJEQ) 投稿日時:2016年 12月 12日 23:18

    わかりますがさんの意見が100パーセント正しいわけですよ。

    幼稚園の対応不足と不明瞭な順番

    これに異論はないですよね。

    わたしの周りは
    わかりますよ、、、
    さん的な人が多く、あーあさんみたいな
    綺麗事言う人はいません。

    幼稚園を良くするには、意見を言わないと
    良い社会になる為に立ち上がらないのと一緒ですよ。

    あーあさん達みたいに 世の中に流されないので。

    わかりますが、、、さんのように、
    ママネットワークの噂を大切にしているので。
    わかったあ?

  7. 【4358917】 投稿者: 噂とか・  (ID:djhmZaGv4t.) 投稿日時:2016年 12月 12日 23:53

    みんなが言っている
    噂で聞いた

    そんな言葉を教育の場に持ち込む事じたいおかしいです。

    ママネットワークの噂ってなに?

    拡散された噂かなんだかわからないけれど

    自分の目で見て 自分の耳で聞いて 正しく判断されたらいかがでしょう?

    対応不足?不明瞭?だったら去ればいい。 いちいち言って何になるのでしょう?

    付属小学校に行かれて、そういう話題持ち出せば?

    すぐに己を知るでしょう。

  8. 【4358925】 投稿者: ママネットワークのうわさ  (ID:1X/fMOtQJEQ) 投稿日時:2016年 12月 13日 00:08

    ママネットワークの、噂

    最も重要

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す