最終更新:

54
Comment

【398675】大阪ひがし幼稚園について教えてください

投稿者: うさぎ   (ID:GBHZHhJ28hY) 投稿日時:2006年 07月 01日 16:56

来春から3年保育で入れる幼稚園を現在リサーチ中です。
大阪ひがし幼稚園については、見学にも行けず、噂だけが飛び交っていて・・・
募集要項については特に何が本当かわかりません。
はじめは少し遠いと言うこともあり考えていなかったのですが、園庭開放に行って見てとても惹かれるところがたくさんありました。
見学会には人数制限があるらしく、今月の分には行けないみたいで、ネットでも調べてみても募集については全く載っていません。
?願書配布枚数にも限りがあるため、手に入れるためには並ばないといけないと聞いていますが、本当でしょうか?
また、並んで手に入れた願書があっても結局は抽選で外れることもあると言うのもほんとうですか?
もし外れてしまったら、そこから別の幼稚園にすることは不可能だと思いますが、みなさんはどうされているのでしょう・・・?
?自由保育、というのが売りみたいですが、どの程度「自由」なんでしょうか?
年中どろんこになって遊ぶと言うのは、子供らしくとても楽しそうで魅力を感じるんですが、反対に、食事時は座る、絵本を見るときは静かに、なんていう躾も園ではされない、そういうことは自宅で躾けてやってくださいって感じみたいだよーって噂ですが本当でしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1802646】 投稿者: ひびき  (ID:Av/2pJhd4w6) 投稿日時:2010年 07月 19日 14:52

    ゆうさん、こんにちは。


    私の地域も優先順位からは完全に外れています。
    たまたま義母が住んでいる地域が校区内なので通っていらっしゃる方が多かったので紹介してくださる方が見つかったんです。

    義母がいなければ私も自力で探さなければいけなかったですし、ゆうさんの状況を他人事とは思えませんでした。

    ゆうさんと同じくできることならこの幼稚園で毎日楽しく過ごしてくれたら…と願っております。


    確か旦那様は別の幼稚園をすすめていらっしゃったんですよね。

    旦那様のお気持ちもあるかと思いますが、毎日送り出すゆうさんのお気持ちや何より娘さんの意思もありますし、できる限りのご協力をさせていただきたいと思います!


    ところで、ゆうさんは下記のサイトをご利用されていますか?


    *ウィメンズパーク
    *ケータイウィメンズパーク
    *mixi
    *GREE



    こちらのサイトでしたら直接メッセージも送れるのですが…。
    いかがでしょう?

  2. 【1803131】 投稿者: ゆう  (ID:cjtT8SAKNTY) 投稿日時:2010年 07月 20日 08:48

    ひびきさん おはようございます。
    いつも本当にありがとうございます!

    mixiとケイタイウィメンズパークは登録しています!
    ひびきさんはどちらが都合よろしいですか?
    私はどちらでも大丈夫です。
    …どちらの日記も全く更新していませんが(汗)

    HNか、何か検索条件を教えて頂ければ探しますので、メッセージさせて頂いてよろしいですか?

  3. 【1803475】 投稿者: ひびき  (ID:Av/2pJhd4w6) 投稿日時:2010年 07月 20日 17:01

    ゆうさん、こんにちは!


    私としてはケータイウィメンズパークの方がよく利用しているのでこちらの方がありがたいです!


    HNは『響音』です。

    HNで検索すると、他に2人いらっしゃるようなのですが、私は2010年5月24日に更新されている方です。


    お届けメッセージを利用してますので、何時でも構いませんのでゆうさんの都合の良い時間にメッセージ入れていただければ…と思います!(^-^)

  4. 【2661818】 投稿者: 2013年度入園希望の母です  (ID:qKVwbRzIATo) 投稿日時:2012年 08月 25日 16:33

    こんにちは。
    こちらは、かなり前の書き込みですが、もしどなたかが見て、お返事下されば!
    と思い、書き込みさせて頂きます。

    2013年4月に3歳児を入園させたい。と思っている女児の母です。
    9月1日の願書受取に向け、試案中です。

    今現在、フルタイム(9時ー17時)で働いており、

    娘は8時半~17時半まで保育園に預けています。

    大阪ひがし幼稚園は延長保育を行っておられるので、
    是非とも来年から行かせたいと思っています。
    (のびのびとした雰囲気に惹かれました)

    そこで質問です。
    ①平日の親参加の行事は、どれくらいありますか?
     (月ごとに教えて頂けると助かります。)

    ②働いているお母さんはどれくらいいらっしゃいますか?

    ③PTA等はどのような仕組みになっていますか?

    ④その他、働いているとこんなことがあるので大変。無理がある。等々

    なんでもいいので、情報をお願いしたいと思います。

    どうかよろしくお願いします。

  5. 【3800727】 投稿者: ひびき様  (ID:0OUBr8MqgFU) 投稿日時:2015年 07月 22日 09:17

    守口東幼稚園すごくいいと云う噂を聞きました。
    何か情報教えて下さい。

  6. 【5480663】 投稿者: りんご  (ID:bwiuNaAD5r6) 投稿日時:2019年 06月 21日 20:27

    食事時は座るなどは教えてもらいましたよ!絵本のことまではあまり覚えていませんが、私が通っていた時は、友達とは仲良くなど基本的なことはきちんと教えてもらいました。なので、自由と言っても基本的なことことは教えて貰えますし、どろんこ遊びや遊具遊びは、危ない遊びでなければ自由に遊ばせて貰えます。

  7. 【6791501】 投稿者: @taiki  (ID:IsgW9c2i6gQ) 投稿日時:2022年 05月 26日 19:38

    僕は、東幼稚園出身ですが、すごく楽しい所というのが印象に残りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す