最終更新:

18
Comment

【437780】登美が丘カトリック幼稚園(奈良市)

投稿者: もんちっち   (ID:W1rgnTcRQ7k) 投稿日時:2006年 09月 09日 07:05

先日説明会にいってきました。
3年保育は9月16日に抽選がありだいたい2〜3倍の倍率だそうです。
うちはカトリックではないし、もうすぐ娘は3歳になりますがまだオムツがとれていません。
自分の名前も言えず面接があるらしいですがかなり心配です。
2ヶ月になる息子がいますが、月一回幼稚園に保護者が行かないといけないとお聞きしました。
近くにみてくれる人がいないので、2人の子供をつれてバスを2回も乗り継いで行かないといけません。
どなたか情報おもちであれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2284480】 投稿者: 英語教室  (ID:MIUfes/R0hM) 投稿日時:2011年 10月 04日 14:00

     今はネイティブの神父さんが教えてくれています。
    もちろんそんな本格的ではありませんが。

     色々なご意見があると思いますが、うちにとっては良い幼稚園だったと思います。
    園庭が広く、子供達が生き生きと遊んでいる。入園前に試しに「この幼稚園楽しい?」って聞いてみると
    皆笑顔で楽しいと答えてくれた。

    若い先生は多いですし、若いながらの欠点はあると思いますが、若いながらの元気さというか勢いがあって良いと思っています。

     延長保育では、放たらかしはないはずです。
    担当の先生が見てくれています。

    個人的意見ですが、月1回くらいは幼稚園の様子を見てあげるべきだと思います。
    子供もママが来たら喜びます。赤ちゃん連れもママもたくさんいます。

  2. 【5266839】 投稿者: ゆきだるま  (ID:72k6Nu9u/ug) 投稿日時:2019年 01月 17日 11:56

    かなり前の情報になるようですが...
    今はどんな感じですか?
    戦隊ものやパラパラ、先生も若く指導が...と変わらずでしょうか?
    延長保育はほったらかしで卒園式などもビデオ撮影禁止なのですか?
    入園は来年ですが検討していたのでびっくりです。

  3. 【6005955】 投稿者: 2022年組  (ID:OeJzQQrySr2) 投稿日時:2020年 09月 04日 20:08

    来年プレなのですが、コロナ対策のためプレに先立っての園見学が出来ないと言われ、困っています。
    こちらとしては実際のお子さんの姿が見られなくても、施設を見られて先生の雰囲気が分かるだけでも充分なのですが……ホームページもないようですし。

    以前の書き込みから随分経っているようですが、どのような雰囲気の園なのでしょうか。
    情操教育に力を入れているとか、自然に接する機会が多いとか、平仮名を書けるように練習するとか、組体操があるとか。色々あるとは思いますが、どの辺りに重きを置いている園なのか伺いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す