最終更新:

2
Comment

【4594624】クローバーインターナショナルスクール自己破産しましたが

投稿者: 認可外しか預けるところがない親   (ID:UC5czVh6Td.) 投稿日時:17年 06月 01日 08:33

クローバーインターナショナルスクール突如、自己破産したそうです。
授業料は戻ってくるのでしょうか?
認可外の幼稚園を選ぶ時に、会社の財務状況などを調べる方法はありますか?
突然、閉鎖となると、仕事も行けなくなり生活できなくなりますし、小学校受験する予定なら信用問題で被害を被ると思うのです。被害を受けた場合、生徒は園長や経営者個人に損害賠償できるのでしょうか?

政府は待機児童を解決していない状況では、認可外の財務情報公開、園長や経営者の経歴・犯罪歴・自己破産歴などの公開をするべきです。認可外で規制を守っていない園も市の入園可能施設リストに載せているのもおかしいです。
園長は幼児教育を学んだものしかなれず、常に園に管理者として在駐し、管理しないといけないなどの規制をするべきだと思います。

例えば、ペットショップ経営者が犬と同じ感覚で保育園や幼稚園を経営できる状況や、バスの運転手が園長をし、運転中は管理者がいないなどは異常ではないでしょうか?今の法律では、犯罪者や幼児愛好者が幼稚園を作ることさえ可能です。

倒産すれば許されるのでしょうか?子供の心に傷が残るのです。親は働けなくなり生活に困るのです。二度とこんな園をつくらないでほしいです。
認可外しかない状況で自己責任ではすまされないと思います。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4595477】 投稿者: ああ  (ID:AiRiRdAKJQQ) 投稿日時:17年 06月 01日 21:53

    お金はもどらなみたい。。。

  2. 【4598914】 投稿者: ひどそうですね  (ID:FS6HIJ6CAL.) 投稿日時:17年 06月 05日 05:50

    ママ友の友達が通園していて、園長の対応に憤慨していたそうです。
    泣いていたと・・・
    胸が痛みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板