最終更新:

4
Comment

【4690816】京都 葉室幼稚園について

投稿者: にっしー   (ID:znvjQ61a8Dw) 投稿日時:2017年 09月 04日 02:20

とても通わせたい幼稚園だったのですが…見学、願書受け取りに行き不安になる要素ばかりが目立って…

まず先生方ほぼ全員に笑顔、挨拶がない…
後、子どもへの叱り方、対応の声かけの一部始終を見て疑問を覚えまして。。。過去に運動会での子ども叱り方に問題がありその年は定員割れしたとの口コミを見てますます不安になっております。

たまたま遭遇したタイミングが悪く、実際はいい園かもしれませんが、どなたかどんな園なのかご存知であれば教えていただけないでしょうか⁇

県外から越して来たので、ママ友もおらず確かな情報がわかりません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4690876】 投稿者: 西京区  (ID:vyEPTWfr7wc) 投稿日時:2017年 09月 04日 07:38

    西京区に住んでいましたが、葉室幼稚園は受験園とかではなくごく普通の一般的な幼稚園ではありませんか?
    葉室幼稚園に通園できる地域にお住まいなら、五条通りの少し南にある川西幼稚園もご覧になっては?
    園バスが走っているのではなかったかな。

  2. 【4691223】 投稿者: にっしー  (ID:znvjQ61a8Dw) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:23

    ありがとうございます

    そうなんです…お受験とかは考えてなく、ごくごく普通の幼稚園だと思っていたのですが、厳しすぎるというか子ども達に対する対応があまりにも自分都合な叱り方で愛情を感じないというか、大人でそう感じるのだから子どもからしたら恐怖でしかないのではと思うくらい…せっかくの楽しい幼稚園生活が園嫌いになってたらかわいそうだなと。
    先生方も顔色が暗くとても疲れていた様にみえて…
    家からも近く建て替えしたばかりで安全性もあるかと第一候補だったのでショックで…何か問題あるのかなとやはり子どもを通わせるのが不安になって…

    川西さんは聞いた時はあるのですが、候補に入れてませんでした。良さそうでしたら説明会聞きに行ってみますね

  3. 【4693110】 投稿者: かつら  (ID:XbdgRQGpITs) 投稿日時:2017年 09月 06日 08:53

    こちらよりベネッセさんのサイトの方が情報が集まると思いますよ。
    桂駅西口にある幼稚園は園舎は古いですが先生のレベルが高いです。
    これから説明会が始まりますし色々まわってみてはいかがですか?

  4. 【6084970】 投稿者: いくママ  (ID:X90UKxAqVQE) 投稿日時:2020年 11月 10日 20:32

    以前の主任の先生が優しくとてもすてきで先生たちもイキイキしていたのに、退職されて何年か前に、違う先生が主任になって急に職員がたくさん辞められてます。いまだに先生の元気のないのは、そのせいかも。ただ、今まで人気があり、すてきなぇお母さん先生が二歳のクラスの担任になられたので二歳クラスに入りたい人はオススメ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す