最終更新:

2
Comment

【4797993】奈良大附属幼稚園と西大寺幼稚園

投稿者: 奈良大附属幼稚園と西大寺幼稚園   (ID:Fi/rJ2.jH0k) 投稿日時:2017年 12月 07日 12:31

家からの距離はどちらもほぼ同じです。
こちらは地元ではなく引っ越してきました。
西大寺幼稚園の評判や、見学での先生方の様子から西大寺幼稚園にお世話になろうかと考えていたのですが...

公園などで出会うママさんたちは比較的奈良大附属幼稚園に通わせているようで、何か理由があるのかな?と疑問に思いました。

奈良大附属幼稚園の方が人気なのでしょうか?

2つの園をご存知の方がいましたら、詳しく教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4799982】 投稿者: なんとなくです  (ID:XBLfDxuoJyg) 投稿日時:2017年 12月 09日 14:08

どの時間帯の公園か分かりませんが、午前であれば西大寺は週2、3回プレがあるので公園で遊んでいない。
    午後であれば、奈良大は降園後に園庭遊びができる日が週1回なので公園に行く機会が多くなるのではないでしょうか。
    個人的なイメージですが、人気という点では西大寺の方があるのでは?

お母さんが見学して気に入ってるならそちらがいいと思いますよ。
    もし伏見小学校区の方であれば、小学校は伏見幼稚園出身者が半数いて、西大寺も奈良大も少数派です。

2. 【4802040】 投稿者: 奈良大附属幼稚園と西大寺幼稚園  (ID:Fi/rJ2.jH0k) 投稿日時:2017年 12月 11日 14:55

ご返信くださりありがとうございます!
    なかなか情報を得にくく、とても参考になりました。

プレの時間帯等の要因もあるのですね。
    小学校のことはまだよくわかっていませんが、恐らく伏見小学校区になるのでしょうか?
    引っ越してきたばかりでまだしっかりと考えてあげられておらず、子どもに申し訳ないです。

伏見幼稚園出身のお子様が多く、西大寺幼稚園も奈良大学附属幼稚園も少数派ということで少しホッとしました。
    西大寺幼稚園が少数派なのかな?と不安に思いましたので...

とても参考になりました。
    ありがとうございます。

ちなみにですが、どちらのママ関係の方が楽、やどちらのママ関係の方が大変などありますでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す