最終更新:

2
Comment

【4841807】東灘区の幼稚園について

投稿者: こけこっこ   (ID:acPNS6JXPvY) 投稿日時:2018年 01月 19日 05:27

東灘区に越してきたばかりの、二歳児ママです。三年保育の幼稚園を考えておりますが、こちらに知り合いもまったくいないため、困りはてております。

プレを申し込んでいないと入れない幼稚園もあるとほかの質問で見かけましたが、それはどちらの幼稚園でしょうか?

これから見学等で決めようと考えておりますが、今のところ通いやすさから住吉学園幼稚園と青い鳥第二幼稚園が気になっております。
おすすめの幼稚園を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4890136】 投稿者: 年少さんママ  (ID:XblzKpxT9u2) 投稿日時:2018年 02月 17日 21:22

    うちの子は阪急岡本駅から徒歩1分の本山幼稚園に通っています。
    園庭が狭いのがネックですが、それさえ気にならなければ内容はとても良く親子共々満足しています。小学校にあがるために必要なしつけ・マナー・お勉強等きちんと教えてくださるのに軍隊ライクではなく子供達が楽しそうにしているのと、園長先生ならびに若い先生方の人柄や熱意が素晴らしいです。また治安が良く保護者の雰囲気も品があって良いと感じます。一度見に行ってみてください。
    プレから上がってくる子も多いみたいです。

  2. 【4899479】 投稿者: こけこっこ  (ID:hrBRDqewruk) 投稿日時:2018年 02月 23日 17:28

    実際に通ってらっしゃる方のご意見をいただけて、非常に助かります。本山幼稚園も気になっておりましたので、ぜひ見学に行ってみたいと思います。コメントありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す