最終更新:

2
Comment

【4890395】関西国際学園 初等部について

投稿者: みやちゃん   (ID:4h38L1S74KM) 投稿日時:18年 02月 18日 00:20

以前子どもが三年間通っていました。期待していた英語も最後まで中途半端なままでした。

結局、説明会で受けた「…完璧なバイリンガルになれる」うんぬんを そのまま信じた自分が甘かったと思う。

まあ生徒のほとんどは純日本人で、両親共日本語を話す家庭で育つので、生徒同士だけ全て英語で会話するというのも普通に考えると不自然かな。

それにしても、英語のネイティブの先生の授業中も生徒たちの間では日本語が飛び交っていたのには不安を覚えずにはいられませんでした。

スタッフが頻繁にかわる事や経営方針など、その他諸々の理由により今はあの学校をやめて本当に良かったと個人的に思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4912516】 投稿者: とらのすけ  (ID:4UPGjT2juTY) 投稿日時:18年 03月 04日 20:26

    英語の授業中にも日本語が飛び交っていた、との事ですが、ネイティブの先生方は注意しないのでしょうか。また、休み時間やランチタイム等に生徒達が英語で話す事はないのでしょうか。あまりにもこの学校の情報がインターネットや周りになくて、興味はあるものの実態がわからずにいます。以前、この学校の生徒は完璧なバイリンガルで英語でのディベートも朝飯前、みたいな広告(だったか忘れました)を見たような気がするのですが、英語の授業中でさえ日本語を話しているようではバイリンガルなんて絶対になれませんよね。

  2. 【4944327】 投稿者: みやちゃん  (ID:UVAqN42iL0s) 投稿日時:18年 03月 27日 17:31

    私も色々と言われる事をそのまま受け入れて、後悔した一人です。私のように苦い経験をされる親御さんが減るように言っておくと、あの学校のウェブサイトやその他広告等で言っている事は注意した方がいいです。 今現在も学園のサイトでは、2016に中・高等部オープン!と書かれていますが実際には高等部は存在すらしません。あたかも、中高一貫校で大学進学へも安心出来るような素晴らしい書き込みようですが、興味のある方はご自身で一度その事についてお訊ねされる事をお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板